1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<世界一初恋> 第8回 木佐翔太場合 Looks breed love.【感想】
2011-05-31 Tue 11:22
 木佐くんの話になりました。

 30歳に見えない童顔で、メンクイの木佐。
 ただいま、本屋の店員に一目ぼれしてますよ。

 うーーん。
 なんか、ひたすらネガティブなんですけど。
 おかしいなぁ。原作の時はそんな風に思わなかったんだけど。

 つか、純粋で無垢なのと、ネガティブなのか違うと思うんだが。
 原作だと、色々遊んでても根底は純粋で臆病な木佐、って感じだったんだけど、アニメだとなんだかねぇって…。
 
 なんか、それはまずいんじゃないかと思うんだが。
 やっぱり、監督、どーかしちゃったんですか??

 と、雪名をもっときらっきらに描いてくれなきゃ。
 普通にイケメンが多いアニメなんだから、もっときらきらに描かないと木佐が一目ぼれってところに説得力がない。
 って、そこか。
 そこが原因なのか??
 うむう。




世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 345

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]
角川書店 (2011-07-22)
売り上げランキング: 628

別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第19回 薔薇色の人生は新雪に埋もれる 【感想】
2011-05-31 Tue 11:15
 ヴィクトリカの生まれが語られる。

 とーちゃん最悪、サイテーだ。
 踊り子だったコルデリアを見て、「灰色狼」って気づいたら、速攻誘拐してそのまま子供を産ませて、そのあとは精神病院って、非人道的も程があろう。
 
 ヴィクトリカが生まれたのはクリスマスで、それに合わせたように王妃の物語の舞台が始まる。
 兄によって、謎を解くようにとつれていかれるヴィクトリカ。

 学園で久城を見つけられなかったとヘコンでますが、久城は久城で別の用事で首都に来ていて…。
 まぁ、なんだかんだとちゃんと会えるんだろうけど、そのさいのヴィクトリカのツンデレっぷりが今から楽しみ。

 ともあれ、コルデリアはブライアンとともに暗躍し、ブロアは一同が会する舞台を作り、アカデミーのオッサンもきてますよ。そこにヴィクトリカと久城がはいることで、物語は大きく動いていくんだろう。
 って、そのだんだん集まってちょっとした動きが連なっていくうちに大きくなっていくって、感じがわくわくいたします。
 うん、この辺はすごく上手いと思う。

 にしても、相変わらずどてっとこけたりするどんくさいヴィクトリカは可愛いのである。



GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]
角川書店 (2011-05-27)
売り上げランキング: 247

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第7回 友千鳥 【感想】
2011-05-31 Tue 11:05
 友達を作ろうとがんばる、しえみ。
 と、試験に向けての合宿が始まりましたよ。

 って、新入生しかおらんのか。
 まぁ、話に必要ないからかもしれんけど、上級生の姿つか、影が全くないのがなんとも違和感が。うん、学園生活というか、生活をきちんと描こうとしてるのか、してないのか、そのへんのバランスが微妙。

 バランスが微妙なので、しえみが出雲と友達になろうとやたらするのがなんだかねぇって感じなのだ。
 つか、しえみなんで、パクを選らばなんだ??

 出雲はしえみをパシリみたいに使う。
 出雲もしえみも使い魔を出すことができたんだけど、出雲はそれも気に入らないらしい。

 我がままな子。

 合宿で(っても、燐たちの寮がその場所ですが。マクバクくんは、一杯人がきて一杯ご飯つくることになって喜んでるだろうなぁ)パクは、出雲に塾をやめると告げる。
 
 って、小学校時代ぼっちだった出雲に声をかけてくれたのは、パクだったんじゃんか。
 だったら、しえみの気持ちをわかってやってもいいんじゃないの、出雲。

 そこに悪魔が襲ってきて…。
 退けたものの、パクは傷をおい、出雲は何もできなかった自分に打ちのめされる。

 って、悪魔をしかけてきたのは、塾の教官ですよ。
 だいたい、学園は結界がいっぱいあって、悪魔ははいってこれないんじゃなかったんすかね。
 …ん、使い魔だからOKなのか。
 で、悪魔は入れないから、教官をダークサイドに落として使ってるってか??

 と、エクソシストの称号の話をしてて、燐は勝手に騎士(ナイト)になると決めてるみたいだけど、君はその剣を抜くと青い炎がでちゃうから使えないでしょと、思わずつっこみいれちゃったww
 相変わらず、どっかお気楽な燐くんなのである。


青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 121

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I
TVサントラ
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 486

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第8話 『ヒモティス』 【感想】
2011-05-31 Tue 10:55
 アンダインの嫉妬によって、中学校がとんでもないことになった。

 まぁ、そういう状態でものらりくらりしてる紐井先生は、ある意味大物っすなぁ。
 しかし、アンダインのことを「好き」っていったというのを忘れてしまった、というか、グシオンに記憶を喰われていた紐井は彼女を否定することをいってしまい、魚になってしまった。

 芥辺が「グリモアもなしに契約するとは」と言ってたけど、グリモアあったらこの状況を回避できたんすかね。
トカゲになっちゃった岡田は、グリモアもってたと思うんだけど。
 …って、芥辺にとられちゃったってたかな。

 ま、割となんだか、窮屈な契約社会に生きてるんですねぇ、悪魔たちも。

 状況を聞いて「そんな面白そうなところにいきたかった」と騒ぐアザゼルさんとべーやんが、可愛かった。

 と、今週もさくちゃんが可愛かった。
 きっちり、可愛く描いてますなぁ。
 うん、いいことだww



『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1
キングレコード (2011-06-22)
売り上げランキング: 48

別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<世界一初恋> 第7回 小野寺律場合 Coming events cast their shadows before them.【感想】
2011-05-26 Thu 22:40
 律ちゃんの話のもどってきました。

 相変わらず、もてあそばれている律なのである。
 しかーし、高野も素直になれない律を見て、攻め方かえるとかなんとかしないのか?
 一応誤解で、高校の時に別れたってことになってるけど、結局のところこの高野の性格となんとかが嫌だったのかもって、高野は全く思ってないよなあ。
 
 どんだけ俺様なんすかww

 と、会議に出す書類うんぬんなんだけど、今まで大物作家を担当してたとはいえ、出版社にいたんだからそういうノウハウを知らないってことはないんじゃないかと…。
 
 ああああ、原作だとそーいう部分はするっと、スルーできたのになぁ。
 なんで、アニメだとそこにいらっとするんだ。


 とはいえ、チョイ役にしかならない女の子がいいっすねぇ。
 前のムトウ先生も可愛かったけど、律の元同僚の佐伯さんもよかった。女の子たちは、短いなかにちゃんと説得力があるのになぁ。
 うーーーん。
 と、今回やっと気づいた。
 一之瀬先生が、大原さやかさまだった。

 どーりで、やたら色っぽいはずだよ。

 ん、チョイ役を愛でる作品になりつつあるのか???







世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 345

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]
角川書店 (2011-07-22)
売り上げランキング: 628

別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第18回 漆黒の列車はいくつかの謎を運ぶ 【感想】
2011-05-26 Thu 22:32
 列車の中で事件を解決するヴィクトリカ。
 
 でも、犠牲者は多かったなぁ。

 結局、灰色狼の村から持ちだされて「形見箱」が問題で…。
 しかし、あれぐらいでおおごとになるのかねぇと思わないでもない。
 まぁ、色々フクザツに暗躍してる人がいて、さらに複雑怪奇にしていってるんだろう。

 久城と力をあわせて、窮地を脱していくのには感動した。
 小さい体で、ホントがんばる。

 ヴィクトリカは、自分の世界が小さいのを知っている。
 自分は本の中の世界しか知らないことをしっている。
 
 それが、時に久城に対しての負い目になってるんだろう。まぁ、そんなそぶりはみせないけど。
 ただ、久城をとおして彼女は世界を見ている。
 世界を感じようとしている。
 
 その姿がなんともいぢらしいのである。

 今週もヴィクトリカはホント、可愛かったです。
 も、それだけで満足ww







GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]
角川書店 (2011-05-27)
売り上げランキング: 247

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第7話 『妬き魚再び』 【感想】
2011-05-24 Tue 10:49

 まるで普通のアラサーの女性のようなアンダインの一家事情。
 リアルすぎですww

 ってことで、ふてくされた中学生の保護者になるのをさくちゃんが拒否したので、アンダインがでてきましたよ。
 中学生、ひねすぎです。しかも、悪魔を使ってるとか。
 なんで、中学生ぐらいでそーいうことができたんだろうね。

 転校した中学の校長室で、ひと悶着。
 担任が、いい加減すぎです。
 絵にかいたようなヒモ男で、まぁ、そーいう行動をするし、校長もアンダインもそれにあわせてるし…。
 一体、どこに着地するんだろうねぇ。

 なんか、滅茶苦茶になったあと、芥辺がやってきてアンダインに「はい、すきすき」って適当にいってアンダインが「あなただけなの」とかって一件落着って気がする。

 って、あ、ヒモ男に契約書を書かせてたな。
 あれって、有効なの?
 つか、もともとの契約は新しい契約ができたら、自然に反故になるシステムなのかな?
 うむむ??






別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第6回 まぼろしの料理人 【感想】
2011-05-24 Tue 10:43

 料理が美味そうに描いてるアニメは、いい作品と、思ってます。

 なんで、美味そうでしたなぁ。燐のお弁当、現実的なメニューでなおかつ美味そう。いい嫁になるよww

 ってことで、寮の日常を描いた今回。
 しかーし、寮で普通に朝食が出てるんだから、そのまま弁当も頼めないのかなぁ、って話にならないのが不思議。つか、誰が作ってるのか、いままで謎に思わずに喰ってたなんで、怖すぎですよ。

 結局、メフィストの使い魔くんが、料理人をやっていたってことで、マクバクくん、なんかいい味だしてます。
 つか、燐、次元が同じってやばくないかww

 でも、雪男に好意をもってる女の子3人は、マクバクくんがぶちきれるための要因ってだけっていうのが、ちょっと可愛そうだったな。

 と、メフィストは、いい味出しすぎですww
 高級料理を語りながら、カップラーメンをすすり、料理を作ればとんでもないものを出し、責任感があるんだかないんだかわからん行動してますなぁ。
 
 と、燐が獅郎を回想するところで、ちょっとうるっと…。
 ホント、いいお父さんだったんだなぁ。





青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 120

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<世界一初恋> 第6回 吉野千秋の場合 Go to the sea,if you would fish well. 【感想】
2011-05-18 Wed 21:52
 相変わらず、優はトリが好きと誤解している千秋。

 ニブチンにもほどがあろう。
 つか、こんなニブチンに尽くしてる、優もトリも気の毒すぎる。

 ともあれ、新年会があって、一人でいくのは嫌って、優を誘う千秋。
 相変わらず空気読めないのである。

 もっとも、新年会終わった後に打ち合わせするっていうトリもトリだと思うけどね。
 つか、仕事っていう理由がないと、むしろ近づけなくなっている彼の不器用さが気の毒というべきか。
 
 見てて、バカだ、バカが三人いるよ、とつっこんでしまったww

 まぁ、恋ってそんなもんではあるんですけどね、バカすぎるだろう。
 しかも28歳ですよ。
 ぎりぎり20前までのノリじゃないっすかねぇww

 でもって、なんだかんだとラブラブになるトリと千秋。
 はいはい。
 御馳走様。

 そして、優はさわやかに告白するのであった。
 「好きなひと、いるよ」って。

 いいヤツだなぁ優。
 まぁ、千秋はMのようでドSで、トリはドSのようなMだから、そのへんでどーしても優に張り込む余地なないんだけどね。
 幸せになってくれよ、優ww






世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 69

別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第5回 祟り寺の子 【感想】
2011-05-18 Wed 21:44
 我が家もついに地デジですよ。

 いやあ、綺麗。
 ものすごい、綺麗。
 
 妙に感動しました。でもって、OPの雪男が手をさしのばして、そのあと一人で早歩きしていく燐の、あのあたりのカットがたまらんですなぁ。天斎監督、ついてくよぉと、無意味に握りこぶしをするのであった。

 授業態度が悪い燐に、切れる勝呂。
 
 彼は悪魔に祓魔師を殺された寺の跡取りで、寺の再建のために祓魔師になろうとしていた。

 って、なんで、悪魔なのに寺??

 京都の子って設定したかったんだろうけど、普通に教会でよかったと思うんだけどな。
 つか、そもそも、悪魔と対峙する神の存在って、この世界の中ではどーなってるんでしょうね。今のところ、軽くスルーされてる気がする。

 ともあれ、同族嫌悪で反発する、燐と勝呂。
 リーパーを使った授業の中で…。
 
 いやあ、さすがサタンの落胤は格が違いますなぁ。
 リーパーが、ワンコのようになっちゃったよ。

 で、なんとなく、和解している凛と勝呂。
 
 うむ。対立と和解が、常にテーマなんすかね。

 と、理事長、やっぱ悪魔なんじゃないですか。
 見るからに悪魔って子は、理事長を「兄」と呼んだ。

 うむ。理事長はなんで自分たちの首をしめる存在であるエクソシストを育てる学校なんって酔興をやってるんでしょうね。遅咲きの反抗期か??

 雪男くんは、理事長を信用してるみたいなんで、正体知ったらヘコムだろうなと考えるとウツですわ…。
 やれやれ。










青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 120

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第17回 螺旋の迷宮にその箱は眠る 【感想】
2011-05-17 Tue 22:02
 ついに父上登場ですよ。

 でもって、母も。
 クールそうに見えてたけど、ちゃんとヴィクトリカを愛し思ってることがわかって、安心した。「ママンのか」と指輪を渡されて動揺するヴィクトリカがかわいい。

 しかーし、赤毛は公爵と対立するものとして、修道院と協力していたってことだよな。
 が、修道院はすでに公爵の手の内になっていて…。

 結局赤毛も、公爵の手の中で踊らされるだけなのか?

 特に謎はなく…。
 あああ、手品の中で男が殺されたけど、これはそのうち解決があるのかな。なんかドサクサでスルーされてるけど。
 
 この先のメインのキャラがそろいましたって回でしたね。
 
 「生きている意味が」というヴィクトリカを、抱き上げて走る久城には感動いたしました。
 で、ちゃんと久城がヴィクトリカに、暖かいものを与えてくれたとわかってるヴィクトリカの健気さに心打たれた。
 いやあ、いい子たちだ。

 にしても、ヴィクトリカの母はロリ顔すぎると思うんですけどww






別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第6話 『暴虐のモロク』 【感想】
2011-05-17 Tue 21:55
 酒癖の悪いさくちゃんが可愛いっすなぁww

 デザイナーと料金のことでもめてる間に、モロクのグリモアが佐久間の手から離れた。
 それは、とんでいって天使のもとへ。

 天使、なんでリュック背負ってるのかと思ったら…。
 そういうことですか。
 素敵ですww

 天使はグリモアを、天国にもっていって…。

 モロクは消える。

 初めて、悪魔の死に直面して動揺するさくちゃん。
 かわいいなぁ。
 でもって、一応悲しむアザゼルさんとべーやんも可愛い。
 なんだかんだと、いいヤツらです。つか、むしろ人間的。

 しかし、もっさんの能力っていったいなんだったんだろうね。
 でもって、なんで芥辺は一番使えるっていって、モロクを一緒にいかせたんだろう。だって、使い道まったくなかったのにさ。
 うむむ。

 なんか、基本、可愛いアニメなんすね。
 うん、納得した。






別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<世界一初恋> 第5回 吉野千秋の場合 Love is lawless. 【感想】
2011-05-11 Wed 22:14
 小野寺律の場合から、吉野千秋の場合になりましたよ。

 幼馴染の漫画家と編集者とのすったもんだ。
 まぁ、漫画家とか小説家とか、芸術的な人間が生活能力が極端にないっていうのは、ある意味王道なんだろう。
 なのに、なんで、千秋はいらっとするのかなぁ。

 はい。春菊先生は好きなんですけど、千秋だけはなんかねぇ。

 アニメみてて、28歳っていうのを改めて聞いて、どんびきした。
 やれやれ。

 と、なんでコクったあといきなり体ですか。
 やらしいなぁww

 うーん、やっぱり今監督、どーした?ってなってるように思う。
 原作がそうでも、今までの監督だとちゃんと納得できるように描いてたと思うんだけどなぁ。

 ホント、どーしちゃったんだろう。

 千秋の友人でアシスタントをやってる優を、神谷さまが…。
 普通の28歳の青年で、むしろ新鮮。
 いやあ、最近人間じゃない役ばっかりだったもんね。
 普通っぷりが、素敵だったww





世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 69

別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第4回 天空(アマハラ)の庭 【感想】
2011-05-10 Tue 22:21
 しえみちゃん登場です。
 やたら、可愛い。
 でも、成長していったら、あの母ちゃんそっくりなるんだよ、きっとww

 道具屋で仕入れをするという弟についていった燐。
 どこでもドアじゃなくて、どこでも鍵は、便利ですなぁ。ぜひ欲しいもんだ。つか、そーやっていってたらとてつもない数の鍵が必要になるんじゃないかと思うんだけど。
 高レベルになると、一本で念じたところにいける鍵とか、ってでてくるのかな。

 にしても、燐の尻尾が無駄に可愛いです。
 
 って、普段は尻尾でてる状態なんですね。
 それをズボンに無理矢理いれてる?? さぞ、気持ち悪いことだろうに。

 弟を待ってる間に、燐は庭園をまもる少女、しえみに出会う。

 しえみの足は悪魔にとりつかれていて、それは、彼女の祖母の死と、母親との確執に元凶があって…。

 って、あっという間に和解ですよ。
 うむ。先週、弟とも速攻で和解してたし、もしかしれこれは、<和解>アニメなんすかね。

 悪魔をやるシーンは格好よかったです。
 弟は、頭脳プレーヤーですなぁ。

 が、しかし、燐はあっさり刀ぬいて、青い炎をだしちゃっていいんすか?
 そこに葛藤ってものはないんですか?
 理事長にも「洒落にならない」って言われてるのに、ためらいは全くなしですか…。

 アホの子なのかなぁ、燐って。
 弟も「バカ」って言ってたしな。
 つか、弟容赦なさすぎってww





青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 120

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第16回  落下するマリアは蠅の頭をもつ 【感想】
2011-05-09 Mon 22:01
 突然、父によって遠くの修道院にやられてしまったヴィクトリカ。

 やっぱ、兄は兄なりにヴィクトリカを思ってるんだろうな。
 その修道院へはいれる招待状を、久城にわたすんだもの。が、なぜ、あんなに父親のいいなりになってる? つか、恐れてる?
 ヴィクトリカの母の話はでてくるけど、兄の母親の話はでてこなし…。兄は兄で、自身の母を盾にとられているのかもしれない。

 で、蠅の頭のような不気味な外観の修道院。
 まぁ、お祭りみたいなものらしくて、一杯人がきてますよ。でもって、赤毛もきてる。
 どうやら、赤毛はブロア公爵と敵対していて、公爵の敵ならだれでも手を組むという姿勢らしい。

 相変わらず、無駄に格好いいなぁ、赤毛ww

 久城は、人ごみの中でヴィクトリカを見つけ、おいかけていく。
 そして、塔の上の部屋で彼女を見つける。

 って、鍵もかかってない。番人もいないって、どういうことなんだ。
 つか、それなら、ヴィクトリカ自分で逃げろよ。

 と、思うんだが、ヴィクトリカはヴィクトリカで、父親に心理的に呪縛されてるのかもしれない。

 そして、久城は自分が追いかけていたのが、ヴィクトリカの母であると知る。

 役者がそろったって状態っすかね。
 にしても、母がヴィクトリカにたいしてクールな感じなのがつらいな。
 まぁ、久城を導いたんだから、決して愛情がないわけではないんだろうけど。

 アバンで、修道院が空襲されて修道女たちが「呪われろ」って集団ヒステリーみたいになるのが、怖かったですよ。でも、すごい顔芸で、一瞬「あれ、これって<とある>だったけ?」って思ったww







別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第5話 『哀☆カレー博』 【感想】
2011-05-08 Sun 22:15
 もっさんと、微妙な天使の登場ですよ。

 と、最初にトカゲがでてきて先週のストーカーのなれの果てとか…。
 って、一応さくちゃん驚いてたけど、「どうしてこうなったんですか」とかびびるとかしてもいいと思うんだが。ああ、もっさんと遭遇した後だから、自分が牛になったことがあるのでああいう反応なんだなと思ってたら、なんか出てきたもっさんとは初対面っぽい。
 うむむ?

 にしても、ちょーキモイ天使に比べて、格好いいさくちゃんですよ。
 痴漢を撃退しちゃいますよ。
 まあ、べーやんの力を借りてるんだけどね。

 今回の依頼は、デザインを盗まれたという公告屋からの犯人探し。
 べーやんの力で犯人を見つけようとしたけど、犯人は見つからず、でも余計なというか、面倒な暴露が続いて…。

 おっさん、ひどいやつだ。

 で、そのおっさんはよりによってさくちゃんにセクハラしようとして…。

 「やれ、ベルゼブブ」
 さくちゃん、こわいよ。
 酒飲むと別人だよぉ。

 にしても、見れば見るほどアザゼルさんがリアルヤングさんに思えるんですけど。
 こわいねぇww






別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<世界一初恋> 第4回 小野寺律の場合 Adversity makes a man wise. 【感想】
2011-05-05 Thu 21:40
 うーん、なんなんだろう。
 原作で読んだ時は、原稿を落としそうになってわたわたやってる必死さがちゃんと伝わったんだけど、アニメではそーいうのがなんか薄かった。
 だいたい、北海道在住の作家先生の原稿が云々なんだから、締め切り日じゃなくて前日にでも東京にこさせるべきだろう。つか、いくべきか。

 まぁ、その辺はよくわからんが、所詮物語なので、っていう「所詮」が見えてしまうのはいかんと思うんだがな。

 ホント、監督どーしちまったですか?
 「ロマンチカ」とか「花咲ける青少年」みたく、設定がぶっとんでると大丈夫だけど、みょうにリアルだとバランスが取れないのかなぁ。
 ちょっと、心配。

 ああでも、「花咲ける」でクインザとナジェイラをすごく素敵に描いていたので、今回も美濃さんとか木佐くんとか期待してるんですけど。
 つか、一言だけの美濃さんの存在感がありすぎるww

 


世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 69

別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第4話 『妬き魚』 【感想】
2011-05-05 Thu 21:30
 芥辺にびびりまくる悪魔たちが可愛いww

 ストーカーVS芥辺の完結編ですよ。

 あきらめさせるためとはいえ、アンダインの能力でヘビちゃんをあんなにしてしまうなんて、芥辺ひどすぎるww
 でもって、そのあともとにもどすために、アンダインに優しい言葉かけて…って外道すぎだな。
 悪魔より悪魔的ですよ。うん。

 まぁ、それ見て大笑いしてるのもどーよと思わないでもないですがww

 何気にキモイというか、コミュニケーションがとれないストーカーの描き方が絶妙でした。
 まあ、誰もつっこまなかったけどさ。
 
 と、ヤギの・・・で興奮するベーやんが…。
 キレるとこわいよ、ベーやん。
 先週のきらきらした可愛いべーやんはどこいったww

 今週の可愛いのは、黄色の雨合羽きて、佐久間ちゃんに手を引かれて歩いてるアザゼルさんでしたな。
 ホント、可愛いのとエグいの差というか、バランスが上手い。






別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第3回 兄と弟 【感想】
2011-05-02 Mon 21:58
 学園に入学した二人。
 
 って、ものすごい学園都市なんですけどww
 なんか、背景描く方が悲鳴をあげそうだと、見てました。

 で、表向きは普通の高校なんだけど、放課後はエクソシストの塾があるとかで、さっそく塾にいく燐。
 つか、ワンコになったメフィストが可愛すぎるww

 にしても、人間からワンコになれたり、あの耳だったりで、燐はおかしいと思ってないんすかねぇ。

 塾の講師として現れたのは、雪男だった。
 7歳から修業を始めて、2年前に最年少でエクソシストになったそうな。
 そんなこと、全くしらなかった燐は彼に詰め寄る。

 「生まれた時に兄さんから魔障を受けた」と冷たく言い放つ雪男。

 って、二人で話すになって、なんで他の生徒を教室から出すですか?
 そこは、二人が教室から出るべきでしょ。

 まぁ、そのあとの展開のために必要だったんだろうけどね。

 二人の言い争いの最中、動物の血をいれたビンが割れ、ゴブリンが凶暴化する。
 
 兄に銃を向ける弟と、それを断ち切るように剣を抜き悪魔を倒す兄。
 獅郎さん、いい息子に育てましたなぁ。
 二人の育ってきたものがあるからこそ、反発しても最後は理解しあえるという。

 いやあ、パパは偉大だ。

 にしても、そんなに簡単に剣を抜いてて燐は大丈夫なんすかね??




青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 120

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第15回 二匹の怪物は心をかよわせる  【感想】
2011-05-02 Mon 21:35
 リバイアサンの話の解決編。

 うーん。
 やっぱり推理そのものは、なんてことない子供だましなんだよね。
 まぁ、所詮雰囲気の問題なので。

 つか、そもそも、時計塔の上の部屋のステンドグラスが、なぜ明るいのか、誰も疑問に思わなかったのか。
 ついでに、豪快にぶっ壊そうと思うやつもいなかったなんて、ねぇ。

 と、久城は赤毛と対峙するんだが。

 うむ。赤毛がヴィクトリカの母と一緒にいる、母の味方というのは分かった。が、イコールヴィクトリカの味方というわけじゃないみたいなんだよね。結局そこには、ヴィクトリカの父が関係してくるのか?

 ヴィクトリカの父は、この事件にもかんでたようです。

 リバイアサンが王の前で白いバラを青いバラに変えたってときに、あれ兄がいるよって思ったけど、あれは兄じゃなくて若かりし頃の父だったんすね。
 で、リバイアサンの最後の言葉「特別な力を持つ女に産ませるといい」っていうのを実行したと…。

 ヴィクトリカと取り巻く闇はとてつもなく深い。

 でもって、久城の優しさが彼女を導く唯一の光なんだろうな。
 切ないです。





別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
