1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<世界一初恋> 第11回 小野寺律場合 It never rains but it pours.【感想】
2011-06-24 Fri 18:57
 律ちゃんの話に戻ってきました。

 仕事とか、仕事の間に嫉妬したりとか、まぁ、そんな話。
 やっぱ、女性キャラがいいっすなぁ。
 
 部数を決める会議で、きりきりやってる女性がよかったです。
 こーいうところをきっちりしてるのは、すごくいいと思うんだけど…。

 と、思ってたら、今回は緩急のバランスがよくて、面白かった。
 監督、元気になりましたか?

 って思ったら猫の顔が…。

 ああああ、やっちゃいましたなぁ。

 あそこで猫の顔をださなければ、そのまま律の横澤に誤解されてるっていう焦りとか、高野への気持ち(みたいなもの)とか、ちゃんと流れていったのになぁ。
 残念。

 にしても、横澤の律へのいちゃもんは、小学生レベルだと思うんだけど。
 高野が好きで、どーしてもキツクあたってしまうにしても、もうちょっと大人でいいと思うんだけどなぁ。
 つか、子供みたいだから、律がかえって対応できないんじゃないかよぉ。





世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 345

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]
角川書店 (2011-07-22)
売り上げランキング: 628

別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第11話 『アルピニストエンジェル』 【感想】
2011-06-24 Fri 18:50
 相変わらず、ちょい役が無駄に豪華なww

 でもって、天使がえぐすぎですよ。
 今回は、山オタクの天使。

 こないだのイベントの写真がネットあがってて、見つかっちゃいました。
 が、事務所は芥辺の結界があって、天使は入れない。

 事務所には、強烈なバアさんの大家がやってきてますよ。
 
 「なんとかしたい」って悪魔召喚してしまう、さくちゃんはちょっと毒されすぎなんじゃないっすかねww
 
 まぁ、そんなこんなでサラマンダーさんがやってきました。

 天使は天使で、大家を使ってグリモアを回収しようとしてますよ。

 うーん。
 芥辺が帰ってきたら、一瞬で無問題になりそうな気がするww

 でもって、次回予告の最後の絵が、カレーパンを幸せそうに食べてるべーやんだったんだけど、それは不吉なフラグなんすか??
 いやああ、やめてぇ。

 にしても、ホントこのべーやんは可愛いのぉ。




『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1
キングレコード (2011-06-22)
売り上げランキング: 48

別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第22回 クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る 【感想】
2011-06-21 Tue 22:07
 学園のクリスマスは、皆仮装するってことで、ギャク回になるかと思ったら大ドンデン返しですよ。

 で、「モンステルシャルマン」の伝説がでてきましたよ。
 その扮装をする、久城とヴィクトリカ。

 ウサギの久城かわいすぎるww
 ヴィクトリカ、今日も可愛い。

 が、唐突でてきた戦争の足音のために、久城は拉致され、日本に強制送還されそうになる。
 逃げ出した久城は、ヴィクトリカの兄に助けを求めるんだが…。

 確かに、ドリル兄はヴィクトリカを思ってるけど、父の前にはそれは無意味なんだよね。
 ってことで、久城を人質にとられて、ヴィクトリカはオカルト省のために力を貸すことになる。

 自害しようしたが、久城が捕らわれていることで、結局父のいいなりになるヴィクトリカの嘆き、慟哭が切なすぎました。
 碧ちゃん、上手すぎです。

 久城の、天然にむきっとするけど、でも、あれがあるからヴィクトリカはあそこまで慕ってるんだろうなぁと納得してみたりするのであった。
 
 ドリル兄さま、お願いだから、妹を助けてあげて…。





GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]
角川書店 (2011-05-27)
売り上げランキング: 247

別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第10回 子猫(ケットシー) 【感想】
2011-06-21 Tue 21:55
 獅郎の使い魔だった猫又が、獅郎の死をしって凶暴化する話。

 こーいう話は無条件に弱い。
 も、涙腺崩壊ですよ。ばかばか。

 …にしても、何気ない日常にスパイスが効いてますなぁ。
 メガネのスペアを一杯持ってる雪男とか、ゴリゴリ君を食べる燐とか、ホント何気ないんだけど、そういう<日常>と愛おしいんでるところが素敵だと思う。
 つか、人間こういう日常の基盤がなければ、結局のところ動けないと思うんだよね。

 で、ケットシー退治についてくるなといわれたのに、ついてきた燐。
 まぁ、主人公ですからww

 そして、燐は獅郎の死を受け入れられなくて混乱しているクロの嘆きを聞く。

 まぁ、エクソシストがそろいもそろって、クロを説得しようとしなかったっていうのが、アホ集団すぎる気がするけどね。
 つか、あえてそういう集団に仕立て上げてるんですかね、メフィスト卿。

 結局は燐の「仲直りしよう」っていうのが獅郎のかつての言葉とだぶって…。

 ち、泣かされてしまったぜ。

 にしても、獅郎は、エクソシストの最高位のパラディンだったそうで…。
 うむ。それなのに、街中の修道院にいたって、どういうことなんすかね。
 地位が上がるということは、責任とか部下が増えるってことと比例することだと思うんだよね。だから、一介の修道士でいることは物理的に無理なんじゃないかと。

 まぁ、そこらへんにもメフィストとのかけひきがあったのかもしれんなぁ。

 ってことで、メフィストはアマイモンを学園に引き入れましたよ。
 彼は、とにかく燐が力を出し切って戦ってないのが不満らいし。

 結局燐は敵の手中にいるってことなんすかねぇ。
 切ないなぁ。




青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 121

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I
TVサントラ
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 486

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第9回 おもひで 【感想】
2011-06-15 Wed 22:08
 結局、メフィストは燐をどうするつもりなんすかね。

 そもそも、どうやら悪魔らしいのにエクソシストの学校やってるって、オカシイよね。
 ゲヘナでのレボリューションを企んでるんっすかね。

 合宿は、よーするに試験だったんだって。
 でも「試験を逸脱してる」とネイガウスに詰め寄る雪男。
 
 そして、ネイガウスは再び燐をおそう。

 青い夜の時に、サタンに体をのっとられて自分の家族を殺してしまったという過去を持つネイガウスは、ようするにサタンも燐も許せないわけだ。

 「他人を巻き込まないでくれ」

 と、いやあ、燐、主人公です。
 格好いいです。
 うん、燐らしさが上手くでた一言だと思います。つか、つい感動してしまったじゃないかww

 ともあれ、皆揃ってエクスワイアに昇格です。
 そのお祝いにもんじゃを御馳走するという、メフィストがやたら庶民派で、つか貧乏くさいww
 そのくせ、もんじゃ屋には浴衣できてるしね。

 彼は、アマイモンを学園に呼び入れますよ。
 ホント、燐をどーするつもりなんだ???

 ところで、どうでもいいんだけどアマイモンが、「甘いもん」って聞こえるんだよね。
 関西では、物のことを<もん>っていうので、毎回、なぜここにスイーツ??って思ってしまいますww




青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 121

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I
TVサントラ
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 486

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第21回 聖夜の鐘は刻を追いたてる 【感想】
2011-06-15 Wed 21:57
 王妃殺害事件の解決。

 それにしても、今の王国は基本どーなってるんですかね。
 王妃ココの話は何回かでてきたけど、その死亡のあとの話はないもんねぇ。

 だから、もしかしてって思ったけど、アカデミーのオッサンと一緒にいたのは王様だったとは。
 王様なのに、警備少なすぎ。つか、観劇するなら、普通桟敷席なんじゃないの。でもって、観客が王様が来たってなるとなんか行動おこすことないっすかね。

 それにしても、ずっと説明し続ける寮母もうざかったが、劇につっこみいれる観客も「マナーなってないよなぁ」と絶望して見ていたのであった。
 まぁ、そうやって説明する必要があったといえば、…あったのかな。

 そして、似たような容姿の人間がいる時の定番のトリックで…。

 まぁ、ゴシックは謎解きそのものは定番でそんなに凝ったものじゃないので、まぁ、こんなもんだろうって思ってたら、最後にびっくり展開きましたよ。
 しかも、都合よく馬車に乗り合わせるしww

 …ドリル兄の「間違ってるぞ、妹よ」の妹に萌えました。
 妹、っていったのは初めてなんじゃないっすかね。
 やっぱり、なんだかんだとヴィクトリカを可愛がってるよね、兄。






GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]
角川書店 (2011-05-27)
売り上げランキング: 247

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第10話 『イチゴのカレーを召しあがれ!』 【感想】
2011-06-15 Wed 21:47
 さくちゃん、腹黒すぎww

 大学のオタクサークルとさくちゃんの話の続き。
 イベントで、さくちゃんはコスプレして、カレーを売ってますよ。
 ノリノリです。

 でもって、なんかサークル仲間と打ち解けてきて…。
 まあ、人はみかけによらないし、たいていちょっと付き合うと結構いい人って多いもんね。基本、さくちゃんは素直ないい子だしね。
 
 で、そこに王子様形態のべーやんとワンコスーツのアザゼルさんがきますよ。

 そして、会場は大混乱になるのであった。

 よーするに、欲を出した瞬間に悪魔に足をとられるってことなんっすかね。
 すごい売り上げになって、カレーが足りないからって冷蔵後のベゼルブブさんのあれを使ってしまって…。
 普通に、「売り切れました」ってやってたら、美しく楽しく終われたのにね。
 欲をだしたばっかりに…。

 そして、芥辺事務所のアルバイトに戻ったさくちゃん。
 相変わらず、腹黒いエグい芥辺さんなのである。でも、その黒さが素敵ww

 やっぱ、アザゼルさんは面白いっす。



『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1
キングレコード (2011-06-22)
売り上げランキング: 48

別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<世界一初恋> 第10回 吉野千秋場合 Absence makes the heart grow fonder.【感想】
2011-06-15 Wed 21:38
 ま、なにはともあれ、優の声がイケメンすぎたww

 自分の誕生日を忘れて、すったもんだする千秋と羽鳥。

 仕事終わってじゃれてる千秋と優を見て、いきなり何もいわず出て行ってしまう大人げない羽鳥。
 千秋も最強天然だけど、羽鳥は羽鳥で大人げなさすぎだと思う。
 故に、優がとっても常識人に思えるんだけど…。実際は違うけどさ。

 ともあれ、この話のポイントは千秋の最終兵器なみの天然さで、一歩間違えると考えの足りない子ってきわどさなんだと思う。

 …も、なんかくさしてばっかりで心が痛むけど、一体なんでこんなにバランス感が悪くなってるんだろう。
 監督、どーしちゃったの???

 中の人の力でどうにか、むしろ豪華に成立してるけど、監督、それは禁じ手だよぉ、と思うのである。





世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 345

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]
角川書店 (2011-07-22)
売り上げランキング: 628

別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第8回 此(ここ)に病める者あり 【感想】
2011-06-09 Thu 22:17
 八雲ちゃんのツンデレ発動中です。

 うーん。
 可愛くないww
 誰に彼にもツンツンしてるのは、アホなだけって感じがしますよ。

 って、その彼女にもエクソシストになる理由となるトラウマがあるみたい。
 が、それは、また後の話っすかね。

 合宿の続きで、またグールが襲ってきますよ。
 自分を狙ってるのだろとさっして、燐はグールをおびき出して場所を変えるのだけど、グールはもう1体いて…。

 にーちゃんが使える子なのでびっくり。
 防御とはいえ、攻撃できるし、必要な薬草は出すし、ちょっとした万能っぷりですな。
 もっとも、しえみの体力しだいなので、しえみちゃんはもっとスタミナつけないとね。うん、母ちゃんの体格を目指したほうがいいかも<をい

 と、ボンと子猫丸はアリアをとなえますよ。
 しかーし、エクソシストで悪魔なのに、なぜ日本語。
 ここは、ラテン語で行ってほしかったように思うんだが。まぁ、エクソシスト&悪魔の割に、キリスト教的観念はほとんどなくて、むしろ神道に近い感じなのでそういうつもりなのかもしれないけどさ。

 グールを葬るために青い炎をだしてしまった燐。
 それを、ネイガウスに見られますよ。
 つか、彼がグールを差し向けた理由は、燐の炎を見るためだったみたい。

 …予告で、なんかネタバレしてんですけど。
 いいのかな。
 うん、結局は全てはメフィストの手の上ってことみたい。
 やれやれ。




青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 121

青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I
TVサントラ
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 486

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第20回 ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる 【感想】
2011-06-09 Thu 22:05
 王妃の事件の解決を求められるヴィクトリカ。
 が、それには欠片が足りない。

 自分がみつけてくると、奔走する久城くんがかっちょいいです。
 もっとも、わかりやすくヒントがあったんだけどねww
 ヴィクトリカが連れてこられた劇場は、かつて母が踊っていたところで、その回廊には母の写真が飾られていた。
 久城が見てると、そこに昔の同僚が都合よくあらわれたり…。

 都合よすぎだよww

 母の写真の隣には、「下町のブルーローズ」と呼ばれた王妃そっくりの女性の写真があった。

 首なし遺体に、首だけが現れて爆発ときたら、まぁ入れ替わりを疑って当然だよな。
 って、久城はそういう風に思ってないっぽいけど。

 まぁ、それでもその結局失踪してその後死亡したとされる女性のことを調べたのは、ヴィクトリカと一緒にいてカンがさえてきたからっすかね。

 にしても、なんだかんだとヴィクトリカを心配している不器用な兄が、切ないです。
 父には逆らえない。でも、ヴィクトリカは哀れだと感じている。彼のこの優しさは、彼の母親から起因してるんですかね。なんにせよ、父にうとまれそうで先を思うとウツ…。

 と、ヴィクトリカを助けに、赤毛がやってくるんだど、最初強い風とともにはいってきて、そのあと、久城と一緒にはいってきたんだけど。

 ????
 
 赤毛二人いるの?
 それとも誰かが変装してたの?
 母が変装してたとしても、あの身長差はごまかしきれないだろうになぁ。うーーーん。

 ともあれ、なんか微妙にブラコン精神をくすぐられるアニメになってきました。
 ドリル兄さま、がんばれww





GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]
角川書店 (2011-05-27)
売り上げランキング: 247

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<よんでますよ、アザゼルさん。> 第9話 『苺の戦士 登場ニョリンwww』 【感想】
2011-06-07 Tue 08:45
 べーやんの真の姿が二枚目すぎて、わろたww

 なんか様子がおかしいさくちゃん。
 で、追跡調査するアザゼルさんとべーやん。
 …あの目立つ姿で、すごい近い距離でついっていってるのに、全く気づかないさくちゃんが可愛すぎる。基本、アホの子なんだよね。

 さくちゃんは、授業のノートほしさにへんなオタクグループでコスプレさせられていたのであった。

 なーんや、って一件落着したみたいなのに、どうやら終わってない様子。
 コスプレにはまっちゃったのかな、さくちゃん。

 しかし、なんだかんだと「佐久間さんの様子がおかしい」とキレル芥辺がへん。
 って、よーするにさくちゃんのこと好きなのかねぇ。
 悪魔たちに対する態度とは、明らかに違う。が、彼にそーいう人間みたいな感情があるよーにも思えないんだが。

 と、オタクがキモかったww

 と、コスプレやってるさくちゃんが可愛かった。つか、がんばれ、さとりなと、思わず中の人を応援してしまったじゃないかww


『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1
キングレコード (2011-06-22)
売り上げランキング: 48

別窓 | よんでますよ、アザゼルさん。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<世界一初恋> 第9回 木佐翔太場合 The die is cast.【感想】
2011-06-06 Mon 11:13
 朝ちゅん、かよぉ!!

 ま、深夜とはいえ地上波ですものね。でも、ロマンチカのときは、随分がんばってたように思うんだが。
 やっぱ、なんか妙なんだよね。

 監督、体調悪いのかなぁ。

 ともあれ、木佐くんの話の続き。
 まぁ、色々すったもんだあげく(?)雪名くんとらぶらぶになりました、ってww

 木佐と自分のアパートに誘って、話すってところで、結構激して話してるのに、雪名はベッドに座ってコーヒーカップ持ったままって、ダメだろう。
 漫画は結局止まった絵だから、それでも成立するけど、動く前提のものであれはない。
 あんなに激して話したら、手がぷるぷるしてコーヒーが危険すぎる。
 あの絵でいきたいなら、大声になりそうなのをカップを握りしめて我慢して冷静に話そうとするとかじゃないとねぇ。

 ま、やっぱり何より、雪名がきらっきらしてないのがなぁ。
 木佐の前のおとこにすごんだシーンは、すごくよかったのに…。

 うーーーん。




世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-06-24)
売り上げランキング: 345

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]
角川書店 (2011-07-22)
売り上げランキング: 628

別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
