1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第9回  落ちたリンゴと道の続き  【感想】
2011-11-30 Wed 20:52
 理事長と、生徒会長は、ソルバーを育てる立場なんだそうで。
 ってことで、まぁ、想像はついてましたが、二人ともGOPの一員でしたよ。
 
 …じゃ、ラスボスはあの白髪の子か。
 それとも、回想に出てくる青年Xっすかね。

 学際で盛り上がるなか、ギヴァーが仕掛けてくる。
 
 うーん。
 楽しい学際と、パズル、両方出したかったんだろうけど、ちょっとなぁ。
 へんにヘルベルトくんを出さない方がよかった気がする。

 ともあれ、生徒会長も称号をもってるんだってさ。
 って、だったら、皆知ってるんじゃないんですかねぇ。

 うむ。






ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 7172

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第9回  「主と従者」  【感想】
2011-11-30 Wed 20:45
 いやあ、ランサーが切なすぎるよ。
 
 命だけなんとか助かったケイネスは、ランサーの過去を夢に見る。
 …主の妻と密通しちゃってたわけか。それゆえ殺されたって。
 だからこそ、主にちゃんと最後まで仕えたいって切望してるってことなんすかね。

 なのに、ケイネスの妻は彼から強引に、契約の印を奪う。ランサーの主になろうとしたが、それはランサーによって拒否され、ケイネスの体をなおすために聖杯を奪取するという共通の目的を確認する。
 って、妻は別の目的だろうに。
 なんでランサー、それが見ぬけない。つか、なんで疑わないんですかねぇ。
 夫への妻の愛はゆるぎないと、信じてるんですか。

 その純真さが足元をすくうことになるんだろうなぁ。

 と、ライダーとウェイバーのコンビが相変わらず面白すぎる。
 彼らは、キャスターのアジトを見つけるが、そこにはキャスターたちの姿はなく残虐行為の後だけがあった。

 エグイところの見せ方が上手いですなぁ。
 これからすると、某血のCは、まさに茶番であった。

 セイバーと切嗣の間は相変わらずぎくしゃくしてますよ。
 高潔さは大事だけど、もうそんな風に生きられなくなってる切嗣の切なさも、ちょっとわかって上げてほしいんだけどね、セイバー。






『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 15

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
ジェネオン エンタテインメント (2010-09-23)
売り上げランキング: 222

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『WORKING’!!』 第9回 「愛はこんなにグローバル」【感想】
2011-11-30 Wed 20:34
 携帯電話をもっていない八千代。
 皆のすすめで買いにいきますよ。
 佐藤といっしょに…。

 さりげなく(じゃないけど)「佐藤くんに一緒に連れて行ってもらいなよ」ってお膳立てをする黒相馬。
 相変わらずで、素敵です。
 いやあ、実際こーいう人がいたら嫌だけど、傍観者でいるには楽しいわww

 お店で散々恋人と間違われる佐藤と八千代。
 お似合いなんだけどねぇ。でも、全くそういうのに気付かない八千代。
 一体あそこまで天然なのは、なになんでしょうねぇ。佐藤がむくわれなさすぎる。

 と、お店には梢姉さんがきてて、酒のんでぐだまいてますよ。
 そこに、双子弟がきて…。
 「交際を前提に結婚してください」って。おねーさん。
 いっつもそのノリなんすか。それで、「ふられた」ってやけ酒してるんですか。ちょっとひどすぎる。
 
 ともあれ、なんだかんだと双子と仲良しになった梢ねえさんなのであった。
 なんかわからんが、タカナシがんばれww






WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 154

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 145

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 75

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第9回 「再開と下位」 【感想】
2011-11-30 Wed 20:27
 サイコーが退院して、連載が再開された。
 がアンケートの順位は下がり、ついに連載打ち切りが決定する。

 まぁ、どんなものでもタイミングってあるからなぁ。
 ちょっと、極端だったようにも思うけど、エイジが「実力の世界」ってクールに割り切ってるのが正解というか、格好よかったです。
 エイジは、ホント、奇抜なキャラっていうより、格好いいキャラになってるよな。

 編集長の言うとおり、高校卒業まで待ったほうがかえってよかったのかもしれないけど、まぁ、そうやって挫折があるってことが大事だよなww

 連載が終わったことをメールしたサイコーに「40歳までには結婚したい」って返してくる亜豆が、可愛い。
 ホント、亜豆はヒロイン然としてるよなぁ。
 実際には、見吉の方が出番多いし、可愛いところも一杯あるのに、亜豆のヒロインっていう立ち位置が全く揺るがないのが素晴らしい。




バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『世界一初恋2』 第8回 Love and envy make a man pine. 【感想】
2011-11-30 Wed 20:18
 木佐君のお話。

 雪名とお付き合いしてるものの、忙しくてすれ違いがおおくて、でも雪名はそれに理解があって、が、その理解ゆえに悶々とする木佐。
 
 めんどうだねぇ。

 まぁ、あまりのききわけのよさに、最後にキレたあたりがよかったですけどね。
 つか、そうじゃないとだめだろう。

 つか、一応大人の木佐に、大人の対応でなんとか釣り合いをとろうしてる雪名の努力を、自分のことだけ見てないで、ちゃんとわかってやれよ、木佐。
 と、傍観してると思うのである。

 まぁ、こういうのって、当時者は苦しいんだけど、はたから見たら結局のところノロケてるだけじゃんって思うのである。
 はいはいww






世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第8回 #08「We've lost something important again」 【感想】
2011-11-26 Sat 11:28
 林間学校にいきますよ。

 ってことで、日常パート。
 なんで、小ネタばっかりですよ。

 しかし、女子二人なぜカレーがまともに作れない?
 いくらなんでも、ちょっとひどいよなぁ。

 でもって、結局パーティでつるんで、あーだこーだと話しあい。
 結果、テレビに出たことでマヨナカテレビに放り込まれたんじゃないかと。

 それもざっくりしてると思うんだが、ま、その点に関しては材料が少ないからなぁ。
 と、殺された小西先輩の弟がからんできてたんだけど…。 
 なんか、重要なポイントになるんですかねぇ。そんな感じは全くしなかったけど。

 と、女子の水着を用意してる花村、だからもてないんだよぉww
 ま、いいセンスで水着選んでたけどね。

 と、悠の水着で「ハイカラっすね」って意気投合してる悠と完二がイタイ。
 悠のセンスは、ちょっと(?)おかしいよなぁ。




ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第7回  07 輪舞:temptation 【感想】
2011-11-26 Sat 11:22
 も、ここぞって時に髪をほどくのはやめさいよ、涯。
 それをやるから、ホストにしか見えんww

 学校に戻ったシュウ。
 生徒会長の計らいで、日常生活を取り戻す。
 アリサさまが、まんまシェリルだったww でも、いい女をやらせるとホント上手いよなぁ、遠藤綾さまは。

 佐藤はシュウがつかまってから学校に来てないそうな。
 って、病院施設ぶっこわした時にまきぞえでくらってるんじゃないんですかねぇ。

 と、家に帰ると、シュウの母親が帰宅。
 母親を名前で呼ぶんだね、シュウ。
 そんでもって、同居のいのりについて「乱暴なお兄さんがいて、逃げてきて…」って言ってるのが、だんだん涯のことになってるってことは、やっぱり涯といのりは兄妹ってことでいいんですかね。でもって、こないだいのりから兄って聞いた?
 変に説明過多になるより、こういうさらっとやってるのはよいですなぁ。

 で、物資がなくなった葬儀社は、財閥グループとつながることを目的に、船上パーティにもぐりこむ。
 って、涯とシュウなんだけどね。
 でもって、そこにはアリサも母親もいた。

 GHQのミサイル攻撃を、アリサのヴォイドで防いだシュウ。
 …って、どうやら船上パーティがあるってちくったのは、四方儀らしい。つか、結局作戦だったわけだ。
 大人のやり方なんすね<苦笑

 ともあれ、アリサはなんか涯にぽっとなってるっぽいですよ。
 でもって、グループは葬儀社に協力することに。

 母親が最後に見てた写真に、衛星兵器を撃ちおとした武器をいのりから取り出したさいにかぶってでてきた女の子が映ってたように思うんだが。うむ。血縁関係があるんですかねぇ。
 つか、そもそもシュウの父親ってだれよ??

 と、GHQの軍人ってヘンなやつばっかりだなぁ。ひどすぎる…。



ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 246

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
EGOIST
アニプレックス (2011-11-30)
売り上げランキング: 19

別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第7回  ハクチュウム 【感想】
2011-11-26 Sat 11:10
 いきなりのびっくり展開。

 結城は、<戦争のなかった世界>で、<戦争があったという映画>を撮影してますよ。
 でもって、<謎を解け>という声が聞こえてたり…。
 
 ま、一応、小説家のところにいった際に、なんか幻術でもかけられた?って見てたんだけど、でも、答え、というか方向性さえわからない。
 小説家は、結城に探偵だから謎を解けみたいにいってたけど、その映画を作ってる世界では事件さえ起こってない。ただ、仮に戦争があったら、みたいな話を延々とやってる。戦争というか、日常と非日常の話なのかな。
 ま、それが結局のところ人間の本質みたいなところに枝葉が広がっていくんだけど…。

 ちょっと無茶かねぇ。
 
 結城が単にネクラなヘンな人、でもイイヤツだけどね、的なところで止まってる感じがする。
 まぁ、それも小説家の掌の中だからという制約の一部なのかもしれないけどね。
 
 現実社会(?)は因果が結城を助けるために動き始めようとしてますよ。
 ころころっと転がされる因果は可愛いなぁ。

 と、イケメン刑事もなんか協力してそうです。
 なんでやねん?

 映画の中では、監督が殺されるという事件が起きましたよ。

 ホント、UN-GOは面白いです。
 想像のナナメ上をいってくれてますなぁ。

 「因果論」みたいけど、…DVDいつ出るんだろう?? 田舎はつらいww




UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832




別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第8回 カニ!温泉!パズル王!  【感想】
2011-11-25 Fri 21:48
 北海道にパズルをテーマにしたリゾートができるとかで、そこに招待されたカイトたち。
 
 …まぁ、ステレオでもいいんだけどね。
 リゾート開発という名の自然破壊が行われていて、アナが心いためて、というか、なんかよくわからん超自然的なものと交信して、本当に大事なものが何かをホテルのオーナーに知らしめるって…。
 ステレオすぎだろうが!!

 と、軽く怒りを覚えたりするのである。

 つか、これで突然方向展開って、プロジェクトが発起してる以上どんだけお金が流れてると思ってるんだ。でもって、それを止めるにもお金いるし、地元の経済効果はどーするんだ??
 
 って、書いてて本気で腹立ってきたww

 ま、きっとカイトとアナの入浴シーンというサービスをしたかったんだろう。
 それだけなんだろうと、無理矢理納得させるのであった。

 やれやれ。






ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 7172

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Fate/Zero』 第8回  「魔術師殺し」  【感想】
2011-11-25 Fri 21:43
 Fateは、オジさまが素敵すぎるww

 切嗣かっこいいよ。素敵だよぉ。
 いやあ、しぶい。

 しかし、彼に、彼のろっ骨を使って銃弾を作ったって人は、「空の境界」に出てた人なんすかね? 
 でもって、なんで切嗣はそんなぶっそうなものを作るハメになったんだろうねぇ。
 
 セイバーを求めてやってきたキャスター。
 それを迎え撃つセイバー。そして、加勢に加わるランサー。
 その一方で、館では、切嗣とケイネスが戦っていた。
 また、館から逃げたアイリスは、言峰キレイと対峙していた。

 キレイが、なんだかんだと外道ですなぁ。
 つかなんで彼はのこのこ姿を現したんだ??

 なんか、切嗣は切嗣で、キレイはキレイで、相手のことを特別に思ってるっぽいんだけど…。
 そーいう感情は、足元をすくうものだと思うんだが。

 で、策略が上手くいってケイネスの息の根を止められそうなところにランサーがやってくる。
 「騎士王の高潔さゆえに命があることを知れ」と。

 ランサーとセイバーの高貴さには、くらくらいたしますなぁ。
 なのに、二人のマスターときたら…。
 つか、そういういわばプライドも命取りになるんじゃないかと思うんだけどね。

 ま、ちょっと、なんか今回のでこの作品の愛で方がわかってきたように思いますよ。
 ええ、オヤジ萌え以外の部分でさぁww







『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 15

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
ジェネオン エンタテインメント (2010-09-23)
売り上げランキング: 222

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『WORKING’!!』 第8回 「嗚呼、妹よ」【感想】
2011-11-24 Thu 21:38
 タカナシくんが壊れてしまいました…。

 妹なずなと、背が同じになったタカナシは、ショックのあまり変態さをアップさせますよ。
 ぽぷらと兄妹ごっこやってるんだけど。

 ぽぷらちゃんはいい子だなぁ。
 なんだかんだと、心配して、つきあってやるんだもの。

 それを見てやきもきしてる伊波。

 って、そこに山田兄がやってきて、それを見たタカナシはさらに壊れる。
 嫉妬してるってわかってないところが、未熟だよなぁ。まぁ、タカナシだから仕方ないか。
 でもって、そこで実はタナカシは護身術ががっつりできるということが判明。でも、伊波は女の子だから護身術をしないという、タカナシ的には怖いねぇちゃんにいわれたからってだけなんだけど、伊波的にはきゅんポイントになりましたよ。
 ああああ。
 
 と、山田に会おうとする山田兄を阻止する相馬。
 わざわざ、買いものにつきあってやったり、挙句の果てにはぬいぐるみを買ってやったりしますよ。

 うむ。なんか事情を知ってる??
 単に面白がってるだけじゃないみたいな雰囲気なんだけど。まぁ、相馬だからなぁ。
 つか、そーいう裏がないと、ふつうにいい人なんだけどねぇ相馬。







WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 154

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 145

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 75

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第8回 「リコールとコール」 【感想】
2011-11-24 Thu 21:32
 サイコーとシュージンのために、ボイコットをしたエイジたち。

 が、ガンとして動かない編集部。

 ま、親の心子知らずっていうけど、まさにその図なんだよね。とはいえ、漫画家として契約した以上、未成年だからとか川口タロウの甥だからっていう理由は、理不尽でしかないんだけど。
 が、それでもそれを考えてしまうところが、編集長のセンチメンタリズムなんだろうなぁ。

 うむ。なんだかんだと、編集やってる人はロマンチストなんかもしれんね。

 そして、退院した二人は、書きためた原稿をもって編集部へ。

 結果をつきつけられ、編集部は早期の連載再開を約束する。

 皆で、力を合わせてみたいな、なんだかジャンプっぽい展開にちょい胸が熱くなるのである。
 誰かのために、懸命になれるってやっぱ素敵なことなんだよね。

 うん、バクマンのよさは、こういう人間のシンプルにいいところが、しっかりでてるところなのかもしれない。






バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『世界一初恋2』 第7回 Actions speak louder than words. 【感想】
2011-11-24 Thu 21:23
 丸川書店の新年会ですよ。

 って、原作でも、どーして律の母親も、杏ちゃんも無茶いうかねぇって思ったけど、やっぱり無茶だった。

 律と杏の仲をなんとかしたい母親は、律に迎えに行くようにいうんだけど、律は新年会で…。
 会社の新年会、それも漫画家先生をもてなすそれで、しかも入社したてのペーペーの律に先に帰るとかなんとかっていうのは無茶だとなぜ気づかない。
 でもって、杏ちゃんも「ずっとメールしてたのに」って、がっつり働いてたらメールの返信なんてできないのって普通だと思うんだが。

 まぁ、ここですったもんだして、律と高野を接近させるためってわかってるんだけど、やっぱちょっとなんだかなぁと思うのである。

 このあとの、高野とのぎくしゃくしつつ、結局家にいれてしまって…。
 って展開は神でしたけど。
 
 いやあ、高野は格好いいっすねぇ。

 と、伊集院先生と、一緒に編集長もでてたけど、横澤の初恋までやるつもりなんすかね。
 うむ。
 だとすると、2期でおわらない???









世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第7回 #07「Suspicious Tropical Paradise」 【感想】
2011-11-22 Tue 10:30
 完二を助けるために、テレビの中にはいった悠たち。
 
 乱暴者の不良だけど、実は可愛いものが好きだったり、手芸をしたりするっていうのにコンプレッスクスを持ってるっていう展開なんだけど、ステレオすぎるだろう。
 つか、心に乙女があるからといって、ゲイとは違うだろうと思うんだが。
 その辺が、いっしょくたくになってるのが、なんだかなぁって思うのである。

 とはいえ、雪子と悠の天然っぷりが炸裂で面白かったです。

 と、悠はベルベットルームに対する認識はあるのかな。
 今回、途中ではっとするっていうのがあったから、今までのは全部無意識化ってことだったんだろうか。
 
 ともあれ、無事自分と向き合った完二も、探偵団(WW)の仲間入りですよ。

 でも、まだパーティが増えそうなんだけど。つか、パーティ全部そろえたら終わりってことはないよねww



ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第6回  06 檻:leukocytes 【感想】
2011-11-22 Tue 10:19
 いのりのあのひらひら服は、戦闘服なんすかね。
 なんか余分なところでひかかって危なそうな気がするんですけど。

 ダモクレスの剣、もとい、ルーカサイトの壊すための計画が始まる。
 ま、その前に大打撃をうけてる葬儀社なんだが、ルーカサイトが完全に起動したんじゃ困るのでどうにかしようと。で、そのポイントになるのは、シュウの力と、城戸のヴォイドなんだけど…。
 城戸が、童顔のくせにクールキャラでびっくり。
 他のメンバーみたいに、涯に心酔してるって様子じゃないんだけど。じゃ、なんで凶悪犯として収監されてたんだろうね。やることは酷いけど、小狡く立ちまわってしっかり逃亡しそうな感じなんだけどな。

 が、勝手に作戦の要にされて、反発するシュウ。

 まぁ、熱血じゃない主人公って、他との差別を図りたいんだろうけど、ただの空気読めないヤツになってるよな。そもそも、葬儀社にいるしか身の置き場がなくなっている自分に無自覚すぎるだろう。

 で、いのりの協力で、涯の心情に接することになって…。
 あああああ。
 説明乙、みたいになったらだめだよぉ。言葉にしないところで、ちゃんと察するっていうのをしてほしかった。ま、結局は尺の問題なんだろうけどさ。
 つか、涯も無防備に愚痴りすぎだよ。

 ま、セクシー涯を、今週もありがとうございますm(__)m 作画さま。

 と、やっぱ人工透析やってるっぽいですなぁ。
 糖尿病か?
 
 でもって、「そんなの聞きたくなかった」って涯の愚痴に対してはつっこむ、シュウだが、その透析に対してはまるっとスルーってないと思うだけどなぁ。

 そして、起動不能になったルーカサイトを壊すために、シュウが渡されていた発信機をもって、自分を標的にしようとする涯。
 その涯の前に、いのりのヴォイドを持ったシュウがくる。
 って、なんかいのりが別の人間っぽくなったんですけどね。

 自分が標的になってルーカサイトをなんとかする代わりに、シュウのデーターを全部消すことをセガイに約束さえた涯。
 …で、学園に戻っていくのか。
 つか、こうなって正直にデーター消すセガイは、めっちゃいい人じゃんww

 …日常生活に戻ってきたら、セクシー涯がへるんだろうなぁ。ああああ。



ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 246

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
EGOIST
アニプレックス (2011-11-30)
売り上げランキング: 19

別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第6回  あまりにも簡単な暗号 【感想】
2011-11-22 Tue 10:02
 海勝の蔵書に挟まれていた暗号の謎を、求めてきた評論家。
 彼は、海勝の旧友だが、3年間刑務所にいてその間に子供が二人行方不明になっていた。

 まぁ、タイトル通りで、暗号は簡単なんだけど、その裏に人間のどろどろしたのが一杯あって…。
 とはいえ、海勝がさっさと何があったかを評論家に教えていたら、こんな面倒なことになってなかったんじゃないかと思うんだけどね。つか、少なくとも虎山はきちんと話す責任があるだろうに。刑務所にいたとはいえ、子供の父親に間違いはないんだから。

 ちょっと、この辺りが甘いのがひっかかったですよ。

 風守が相当マイペースなのは、面白かったんですけどねぇ。

 ともあれ、よーするに自称小説家の存在を知らしめるというのが目的だったから、こうなったんだろう。
 で、評論家を狂わせようとしていた刑務所にいる小説家のそばには、謎の女の子がいますよ。
 それをみて、腰をぬかさんばかりになった結城。
 OPやEDに出てる女の子だよねぇ。うむ?

 映画へのひきを考えるのかなあ、でもそーいう手でこういう展開っていうのは、ちょっと嫌だなと思うのである。うん、髪長くて無精ひげのオッサンくさい素敵結城は、どうやら映画バージョンっぽいもんなぁ。
 って、オッサン結城がでてきたら、とたん態度を変えるに違ないと思うけどさ、私ww


UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832




別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第7回 ノノハの称号  【感想】
2011-11-16 Wed 22:00
 ノノハが、いかにできる子かって語るし、タイトルがタイトルなので、そーいう展開かなって思ってたらその通りでした。

 にしても、「ナイチンゲール」っていうのは、どうかと思うんだけど。
 ださいよww

 ともあれ、彼女の運動能力はともあれ(?)瞬間記憶能力はすごい。すごすぎる。
 でも、そんだけあったら、もうちょっと性格がちがってるんじゃないかと思うんだけど。

 うん、ちょっとノノハの能力と彼女の性格のバランスがいまいち。
 もしかして、そのあたりにこの先へのフラグがあるのかねえ。

 で、POGには新しい上司がきてましよ。
 相変わらず豪華な中の人で、カイトが勝てそうな気がちーーーっともしないんですけどねww

 がんばれ、カイト。






別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Fate/Zero』 第7回  「魔境の森」  【感想】
2011-11-16 Wed 21:55
 キャスター討伐戦が始まる。
 
 って、キャスターはセイバーを求めて、アイリたちの城にやってくる。

 えぐかったですわ。
 うげ。
 で、セイバーがジャンヌダルクであると信じて疑わないキャスターと、セイバーの会話が、なんかもうどうしようもないストーカーとの会話みたいで、怖かったり、切なかったり、途方にくれたり…。

 その頃、ケイネスはセイバーのマスターを撃つためにやってくる。

 切嗣オジサンがんばりますよ。
 かっけぇえ。

 にしてもアイリは切嗣とマイヤの関係を知ってるっぽいですな。
 切ない。
 どうしても、彼を充たすことができない自分を自覚して、それでも彼を大事に思ってる彼女の純粋さがまぶしいですよ。
 も、マジで二人で逃げろ。
 聖杯なんてどーでもいいじゃんかよぉと思うんだけど、だめなんだよね。

 セイバーのもとには、ランサーがくる。
 共にキャスターを撃つために共闘しますよ。
 相変わらず、無駄に(ww)格好いいランサーなのである。







劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-30)
売り上げランキング: 733

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
虚淵 玄 武内 崇
講談社
売り上げランキング: 685

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『WORKING’!!』 第7回 「恋のバッドチューニング」【感想】
2011-11-16 Wed 21:46
 山田兄登場。

 って、これって山田の兄で正解なんだよね。
 妹を探しているのに、やってることはほぼ痴漢で、名前を聞かれてとっさに偽名をなのる。しかも妹と同じ…。
 どんだけ天然なんだ。

 でも、兄の話かと思ったら、妙に仲良くなった二人に嫉妬しまくるタカナシくんの話でした。

 自分の気持ちが整理つかないタカナシ。
 相当ダメージくらってます。

 うむ。
 結局、伊波ちゃんのことが好きなのか?
 でも、ちょっと違う気は確かにするよなぁ。

 そして、どうやら何があったかわかってるっぽい相馬。
 が、何も言わないよ。笑ってるだけで。

 どうやら彼は、物事が行き詰まった状態になると行動を起こすらしい。
 迷子ちゃんの時も、も、手がないよってことになって初めて、子供に電話番号聞いてるもんねぇ。

 この場合のつまり手ってなんになるんだろうねぇ。
 

 



WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 47




別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第7回 「制止と生死」 【感想】
2011-11-16 Wed 21:25
 いやあ、やっぱ子安さまは最高です。
 あの、ドSっぷりがたまらん。

 原作だと、まぁ面白いのは面白いけど特別て感じじゃなかった、吉田氏と平丸のやりとりがここまで面白くなるとは。吉田氏のドSが増すごとに、楽しそうなのは気のせいじゃないよねww

 で、編集は、連載休止を、それも二人が高校をでるまでと決める。
 それに反発する二人。
 
 でもって、エイジたちも同調して、撤回するまでストをすると言いだす。

 人気がでてきた今だからこそ連載を続けたいと思ってる二人と、川口タロウのことがあるからこそ、二人の将来も考えて休止にしたい編集部。理解しろっても無理だよなぁ。
 子供の頃ってそうだもんね。
 親が、将来を思っていってくれてる言葉も、ただウザイとしか思えない。
 ま、そういうベクトルなんだろうなぁ。

 とはいえ、漫画故に死んでしまった叔父の存在は重いよなぁ。

 すごく大事にされてることに、二人はいつ気づくんだろうね。





バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『世界一初恋2』 第6回 Love is without reason. 【感想】
2011-11-15 Tue 20:59
 「純情ミステイク」ですよ。

 井坂と朝比奈の話。
 好きなのに、相手は別の人が好きらしくて…っていうのは、古今東西性別も関係なく切ないもんすなぁ。

 しかし、いきなり行動にでるあたりが、男らしいかww

 なんか、尺が短かったねぇって感じ。
 朝比奈が自分の元を離れて、本当はなんでも一人でちゃんとできるのに、って部分の表現が全くないので、ただ井坂が言ってるだけみたいになってしまったのが残念。
 なんかねぇ、すごい依存してるみたいだけど、まるで吉野みたいだけど、ホントに生活能力のない吉野とは違うってところが、見たかったなぁ。
 うん、1本半ぐらいで描いてほしかったです。

 と、はいはい、キスまでなんですね。

 っていうのは、でも、カップルとTPOにあわせてもうちょっと工夫してほしいなぁ。
 ずぶぬれの井坂にタオルで、部屋っていうのは、できる世話役の能力の限界を見てしまった気がするぞww

 やっぱ、そろそろ監督お疲れですか??




世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第6回 #06「I'll beat you, and beat you good」 【感想】
2011-11-15 Tue 20:46
 平和な日常っつか、次のキャラを出すためのフラグってところですかねぇ。

 雪子の天然ぷりの破壊力がすごすぎる。
 つか、あんだけ、旅館が忙しいってやってたのに、ここにきて皆とつるんでるって、おいおいとつっこみをいれてしまいましたよ。
 
 と、千枝の男前っぷりが。
 路上で出前を受け取り、お金を払い、食う。
 素敵すぎるww

 マヨナカテレビには、1年の不良の男の子が映ってましたよ。
 で、呉服屋をやってる彼の家にいくと、最初にあっちの世界にいった時にみた不気味な部屋にあったのと同じ布があった。

 陽介は、殺されたアナウンサーと他の被害者がかかわりがあるって、言ってたんだから、その線で不良とアナウンサーがつながるものがないか探せばいいのに。
 うん、メディアに取り上げられてる不良ってことだったから、取材できたことあったんじゃないのかなぁ。

 と、その不良の家には、謎の青年の姿も。
 二人が翌日待ち合わせをしたので、そのあとを追うへっぽこ探偵団ww

 そして、マヨナカテレビには、オネエになってる不良の衝撃の映像が…。

 不良も謎の青年もOPに出てたよね。
 っつーことは、二人ともこのあとパーティになるのか。
 で、ツインテールの女の子は??
 ああ、まだこの先の楽しみなんですか。やれやれ。









ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 3

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 7

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第5回  05 訓練:a preparation 【感想】
2011-11-15 Tue 20:38
 今週もセクシー涯をありがとう。
 も、この調子で、ちょこっとでいいから、涯のセクシーなのを入れていっていただきたいですm(__)m

 葬儀社にやってきたシュウ。
 で、訓練をすることになりましたよ。

 まぁ、実際、戦闘になったら足手まといになるの必至だもんねぇ。
 が、ヘタレのシュウは、何をやってもまともにできなくて…。

 あたりまえか。

 で、よりどころだった、いのりもそっけない。
 「涯にそう言うように言われた」ってさ。
 ん、でも、シュウを助けに単独行動したんじゃなかったけ??

 でもって、その言葉にショックを受けてるシュウに追い打ちをかけるように、胸をはだけた涯の部屋にはいっていくいのり。
 月に2、3回夜を共にしてるそーな。おいおい。

 透析が、輸血か、そんな感じですなぁ。
 でもって「あの女に似てくる」って涯がいってるので、二人は兄妹なんすかね。

 つか、涯も、ウィルスに犯されてるんじゃね?
 なんで、彼は彼のタイムリミットをかかえてるとか。

 …あの、MSみたいなのって、実はウィルスに犯された人間の末路とか。
 佐藤の弟って、なんか結晶化してたし、そうなると金属っぽくなっても不思議はないかと。

 と、どこのダモクレスの剣かよ、ってつっこんでしまったよ。
 
 葬儀社の次の目標は、衛星軌道上にある巨大兵器だったみたいだけど、涯がいるポイントにそれがうちこまれちゃいましたよ。うむ。

 まぁ、予告みた感じだと生きてるみたいなので、一安心ですけどね。

 にしても、いのりに「なんでここに来たの」っていわれてたけど、犯罪者として追われることになったシュウに他にいくところなんてないんだから、いのりって随分ひどいことを聞くねぇと、ちょっと憤慨したのであった。



 
My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)
supercell
SMR (2011-11-23)
売り上げランキング: 58

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
EGOIST
アニプレックス (2011-11-30)
売り上げランキング: 97

別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第5回 幻の像   【感想】
2011-11-15 Tue 20:27
 なんか、殺人の動機というか、やり方がっていうのは無茶だったなぁ。
 
 とはいえ、作られた美談を利用したり、振り回される人間の様子は面白かった。
 ついでに、結城のヘタレっぷりが、すごい。
 因果に強くいわれると、なんかしゅんとしてるように思うんだけど。

 で、風守は、結城が因果をそばにおいておくことは、人の命を救っていることと同じじゃないかという。

 まぁ、なににせよ、死を美化するものは、間違ってるよな。
 死んでしまったら、結局のところ終わりで、その<無>は絶対なのだ。

 つーのを、端的に見せてたよーに思う。

 やっぱ、面白いです。





How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
School Food Punishment
ERJ (2011-12-07)
売り上げランキング: 1747

明治開化  安吾捕物帖 (角川文庫)
坂口 安吾
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 21403

別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第6回 光への復活  【感想】
2011-11-11 Fri 21:32
 わりとあっさり、復活しましたよ、カイト。

 ちょっと、話急ぎすぎじゃないんですかねぇ。
 だったら、それはそれで、もっと子供時代を出せばいいのに。
 青年Xがちょい多めだったので、出してるつもりなのかもしれないけどねぇ。

 
 と、毎度、カイトと一緒にパズルをときに来てるのに、毎度格好いい場面がない、ギャモンが可愛そうな気がするよ。
 うん、もうちょっといい目させてあげてくださいm(__)m







別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第6回  「謀略の夜」  【感想】
2011-11-11 Fri 21:29
 セイバーの前に現れた、キャスター。
 彼は、彼女をジャンヌダルクだと決めつけてますよ。
 
 うーん。
 狂信的になってる場合って、どうしようもないよなぁ。
 でもって、本気で壊れてるらしくて、聖杯のために贄が必要だと…。
 グロそうな表現は、あっさりカットというか、想像させるつくりで、むしろそのほうが怖いですわ。
 うげ。

 そして、切嗣はケイネス&ランサーを倒すために、ホテルの建物ごとをぶっ壊しますよ。
 魔術師の常識が通じない男、っていうのが象徴的でしぶかったですわ。

 にしても、妻に虐げられるケイネスに、ランサーをいびるケイネス。でも、あまりにも虐げられると「それ以上いうなら騎士としてマスターを」ってケイネスを守ろうとするランサー。
 いぢらしいのぉ。

 と、キレイの所に来て、ワインを一杯飲んでるアーチャー。
 いやあ、王様素敵です。でも、あのパンツの模様はないかと思うんだがww

 ともあれ、皆でキャスター&そのマスターを討伐することになりましたよ。
 すんなりいくといいけどねぇ。


劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-30)
売り上げランキング: 733

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
虚淵 玄 武内 崇
講談社
売り上げランキング: 685

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『WORKING’!!』 第6回 「就任、解任、もう堪忍」【感想】
2011-11-11 Fri 21:18
 山田のせいで、風邪をひいた佐藤とぽぷら。
 二人の穴をうめるために、店長が呼んだのは…。

 ハイテンションの双子ですよ。
 しかも仲悪いくせに、ベクトルは同じという、なんか最悪ww

 でもって、結局仕事できなくて…。

 つか、タカナシが伊波の御世話係りをはずされることになって、フクザツな心中になるのが、ねぇ。
 相変わらず、犬扱いではあるんだけどねぇ。

 つか、伊波もこうなったら腹くくって、告白すればいいのに。
 うーん。
 個人的には、伊波には結構いらっといたしますよ。

 タカナシの鈍感さをうちゃうちゃ言ってる八千代に、いらっとしてる佐藤が気の毒だった。
 つか、やっぱ、人間周りは見てても自分はちゃんと見れてないんだなぁ。






WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 47




別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『世界一初恋2』 第5回 Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee. 【感想】
2011-11-08 Tue 21:34
 今回は、キスまでなんすね。

 まぁ、その方が背後にびくびくしながら見なくてもいいからいいんですけどねww
 つか、チャンスがあったら即、Hなんすか。男同士ってそれでいいんすか??

 ってことで、なんだかんだとラブラブな律と高野なのであった。
 
 親同士が決めた婚約者、杏ちゃんの登場で、嫉妬してる高野が怖いですわ。
 声の調子が…。

 も、あんな声で冷たくされたら、わあああってなるよぉ。
 でも、律が誤解をとこうとして、そんでもっていかないでほしいって言ってる間に、返事してるだけなのに、どんどん軟化してやんの。
 高野、律に甘すぎるぞぉ。

 すんません、原作読みなんで、二人がこじれた原因がまぁわかってるわけなんですけど…。
 しかし、高野、律に婚約者とかって話も、小野寺出版の息子とか知ってて、なぜ自分と同じように両親が…っておもちゃったんですかねぇ。だって、高野の思ってた通りなら、律は小野寺出版の後添えの子とか、養子とか、そーなるだろうに。
 ん、小野寺出版は、律の母親が社長なんすか????

 ちょっと、ゆるい設定にしちゃったんだろうなぁ。
 って、ゆるい設定って地雷だねぇ。こわいねぇ。

 にしても、杏ちゃんは可愛かった。
 ホント、可愛かったなぁ。





世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第6回 「病気とやる気」 【感想】
2011-11-06 Sun 20:45
 たおれたサイコー。
 で、手術が必要で3カ月入院だって。

 なんで、編集部は休載ってなって、でも、どーしても落としたくない書きたいサイコー。
 そんなサイコーを止められないシュージンは、亜豆に助けを求める。

 亜豆とサイコーの純愛が、も、たまらんですなぁ。
 こんなにピュアなのって、さすがマンガだww

 で、亜豆の気持ちもちゃんと受け止めて、でも、書きたいというサイコー。
 
 お見舞いに来たエイジも、おとす気がないサイコーの姿を見て、さっさと帰りますよ。
 にしても、エイジは結構ちゃんと見てるよね。
 病室にいた亜豆をちゃんとサイコーの彼女だと認識して、その理由がマンガのヒロインそっくりだからと。
 
 賢いなぁ。

 結局、ピュアすぎてサイコーをとめられない、むしろ一緒にがんばろうってなってしまう亜豆なのであった。

 うん。
 プロは健康管理もちゃんとしないとね。
 そこんところが、二人の未熟さってことなんだろうなぁ。





バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第5回 #05「Would you love me?」 【感想】
2011-11-06 Sun 20:39
 バスケット部にはいることになった悠。
 やる気のない部員と、はりきってる部長。そんでもってやたら美人のマネージャーがいますよ。

 ってことで、バトル関係ない日常生活。
 まぁ、普通に高校生です。
 だから、誰かが誰かを好きで、でも、その誰かは他の誰かが好きで…。

 青春だね。

 でも、なんだなかんだと、自分の気持ちに素直な高校生たちだねぇ。
 エビちゃんは、可愛いです。
 まぁ、もうちょっと人騒がせにならなきゃいいんだけどね。

 と、なんで、部室で着替えるシーンが必要なんすかね。
 いわゆる「薄い本」狙いですかww

 と、叔父さんちに居候してて、なんか食事作ってる感じがないんですけど悠。
 娘も作ってる感じないし…。
 ホント、両親が外国にいくからって、叔父のところにいかせる必要なかったんじゃないっすかね。一人暮らししててもあんまかわらない感じですよ。
 まぁ、どーしてもあの街にいかなきゃいけないからなんだろうけどさ。

 


ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 3

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 7

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
