1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第13回  決別の塔 【感想】
2011-12-29 Thu 21:58
 なんでルークは自分の正体をあかしちゃったんだろうね。
 別に、そもそも出てくる必要性もないし、POGだという必要性もないと思うんだが。

 ま、ルークを助けるために塔のパズルを解いたカイトだけど、早く助けようとしたためにショートカットしたせいで、正解ってことにならなかった。
 
 腕輪の力を解放するって状態にしたかったんだろうな、っては思うんだけど、あの状態になるのも不安定というか、もうちょっと規則性があってもいいように思うんだが。
 いや、規則性はあるんだろうけど、いまいち伝わってないように思う。

 ともあれ、ルークに裏切られたカイトは倒れ、カイトを案じた仲間たちはそろってイギリスに向かいましたよ。

 仲間の絆で立ちあがるって展開なんだろうな。
 はいはい。








ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 7172

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第13回  「禁断の饗宴」  【感想】
2011-12-29 Thu 21:51
 ライダーとウェイバーのコンビは、いい感じっすなぁ。
 なんか、ライダーが父親のようだ。

 で、キャスターと龍之介は、狂った価値観のまま突き進むことに。
 ホント、どうしようもなく狂ってるよな。そのくせに、論理的な部分があるから困る。

 そして、キャスターは大規模な魔術を行おうとしますよ。

 それを阻止するために、手を結ぶライダー、セイバー、ランサー。
 
 にしても、キャスターはなんか巨大な生物に呑みこまれて、MSみたいになってるんですけど。
 なんとかできるんですかね。
 ランサーが、魔術の元の本を切ったらOKっていってたけど、そこに至るのがねぇ。
 つか、アーチャーがでてきたらあっという間に終わりそうな気もするんだけど、彼は、出てこないんでしょうなぁ。うむ。







『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 15

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
ジェネオン エンタテインメント (2010-09-23)
売り上げランキング: 222

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『WORKING’!!』 第13回最終回 「さようなら、ぽぷら」 【感想】
2011-12-29 Thu 21:44
 ちょっと背がのびた(?)ぽぷら。
 
 それにショックをうけるタカナシ。
 は、わかるんだけど、一緒に佐藤もショック受けてるんですけど。おいおい。

 ついでに、ぽぷらの話を適当解釈した、山田が「ぽぷらが、ワグナリアをやめる」とふれまわって…。

 話がどんどんややこしくなっていくのである。
 いやあ、山田クオリティはゆるぎないなぁ。
 でもって、まわりがばたばたしてても、動じないというか、わかってないぽぷら。
 うん、そういう点は確かに大樹のようだよ、ぽぷら。

 最終的には誤解もとけ、ついでに背が伸びたんじゃなくて、ぽぷらの背伸びスキルがあがってただけっていうオチがついたんだけど、ちゃんと写真をとってた相馬はやっぱり腹黒いっすなぁ。
 つか、そんなもの見せるより、普通に「背伸びが上手くなっただけだよ」って言えばいいのに、言わないんだもんね。

 口がすぎてトラブルを招く山田と、言うべきことを言わなくてかきまわす相馬。
 やっぱ、いいコンビすぎるな。

 ともあれこれで2期も終わりです。
 3期あるかな。
 ありそうだよね。山田兄もでてきたんだし。

 3期、楽しみに待ってますよ。いえい。








WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 154

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 145

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 75

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第13回 「同盟と同級」 【感想】
2011-12-29 Thu 21:35
 ギャグマンガを書くことになった二人。

 で、シュージンは魅力あるヒロインを描くために苦悩する。
 蒼樹も男の子の気持ちがわからなくて…二人で協力することに。

 ついでに、東大生で小説家デビューした中学の同級生岩瀬もからんでくる。

 シュージンは、自分がもてるってところに無自覚すぎるからな。
 まぁ、あのモノオジしないところが、格好いいというか、素敵なんだけどさ。

 にしても、小説家デビューまでしてるのに、シュージンにこだわり続ける岩瀬が、なんか切ないというか、つまんない女。
 自分の気持ちに素直になれない、上手く伝えられないのに、小説なんてかけるもんなんすかね。

 そんでもって、シュージンが誰かと長電話してたり、岩瀬の小説の間にはいっていた手紙を読んでしまって傷つく見吉。
 可愛そうすぎる。
 見吉は、本当にいい子だよなぁ。

 シュージン、もっと気遣ってやってくれよ。







バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『世界一初恋2』 第12回 最終回 Love is a bitter-sweet. 【感想】
2011-12-28 Wed 11:16
 高野が高校時代を回想する。

 なんか、すんなり付き合ってたのかと思ったら、そうでもなかったんすね。
 つか、高校時代なんだかんだとひねくれてた高野が、まぁ、可愛かったりするのである。

 そして、それ以上に純粋でかわいい律。
 
 確かに、10年たってあれがこーなってたら、どーしてこーなったって思うよなぁww

 しかーし、「付き合ったのは初めてじゃないけど、初恋はお前」つーのは、ちょい卑怯な気がしますよ。
 それをぬけぬけと言う(いや、言ってはないけどww)高野なので、やっぱ律はいいようにされるんだろうな。も、勝てないんだろうな、って思ったりしたのであった。

 ともあれ、1期は、んんん、って感じだったけど、2期は面白かったですよ。
 監督、これからもがんばってくださいませm(__)m



世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第12回 #12「It's Not Empty At All」 【感想】
2011-12-28 Wed 11:10
 テレビの世界の中、犯人らしいのと遭遇。

 で、悠は、犯人らしいヤツの能力なのか、パラレルワールドに入り込む。
 その世界は、事件が解決したあとで、仲間がじわじわと離れて行くものだった。

 悠があんまり感情を出す方じゃないので、そのじわじわってところが変にリアルがあって…。

 で、これがヤツの手か、って気づいたあとの悠のやりきりっぷりが素晴らしかった。
 つか、いつの間にあんなにペルソナもってるんだ??

 フルボッコすぎですよ。

 ともあれ、一応事件は解決したらしい。
 って、これで終わるとは思ってませんけどww

 にしても、菜々子は味覚障害なんと違うかね。
 コンビニ弁当たべすぎだよ。悠は料理できるんだから、ちゃんと作ってやればいいのに。





ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第11回  11 共鳴:resonance 【感想】
2011-12-28 Wed 11:04
 も、シュウのヘタレっぷりに本気で腹立ってきた。

 涯たちを助けるために、空港に向かうシュウ。
 で、学校の友達に自分の能力を知らせて協力をこうわけだが…。そこで、幼馴染に助けてもらってるうえに、なかなか言い出さないときたもんだ。おいおい。お前がそうやってためらっているうちに、涯もいのりも死んでしまうかもしれないんじゃないですか。

 つか、そうやって学友を戦いの場につれていくことになることに、怒りをおぼえるのであった。
 結局、人を卑怯なまでに利用してるんじゃん。

 ま、友達の力を上手く使って戦っていくっていうのが、見せ場だったんだろうけどな。

 いのりたちは、シュウの母親によって発病をうながす音を消し、いのりの歌で癒す。
 って、涯が「おまえの血でも」っていってたから、いのりの体そのものがアンチウィルス的なものなんだろうな。
 
 いのりたちのもとに辿り着いたシュウだけど、空間を割ってでてきた少年にいのりを奪われる。 
 彼も、ヴォイドを出せるみたいですよ。

 でもって、傷ついた涯。
 …涯がお亡くなりになったら、も、見るのやめんぞ。
 
 今週は、セクシー涯がなくてさみしかった。あああ。




ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 246

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
EGOIST
アニプレックス (2011-11-30)
売り上げランキング: 19

別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第11回 最終回 私はただ探している 【感想】
2011-12-28 Wed 10:56
 別天王の騒動の決着。

 結局のところ、別天王を使ってるのは誰なのか、疑心暗鬼というか右往左往する様が面白かった。
 にしても、因果が元気じゃないと、いまいちつまんなくなる作品であると確認ww

 最後まで、海勝は得体のしれん、わからん人間でしたなぁ。
 うん、結城のヘタレも、海勝がいるからこそなんだろう。

 しかーし、犯人とその動機が…。

 まぁ、そんなもんかっても思うけどね。
 そこにリアルを見るか、いまひとつ詰めが足りんと見るかは、ちょい微妙。

 ともあれ、面白かったです。
 なんで、ぜひ2期をお願いしたいです。




UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832


別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第12回  再会のパズルタイム 【感想】
2011-12-23 Fri 10:57
 ルークが学園にやってきて、カイトはイギリスに短期留学することになりましたよ。

 9年ぶりの再会に喜ぶカイト。
 で、回想になるんだが…。

 病弱で別の施設にいたっていうルークなんだけど、その建物ってほぼ要塞なんですけど。
 単に、病弱だったとかっていうんじゃないみたいっすねぇ。
 そのあたりに、POGのなんたるかが隠されてるんですかね。

 でもって、二人の共通の思いでの青年。
 って、自分で「青年X」って名乗ってるんですけど。おいおい。

 そして、パズルタイムの始まりですよ。
 なんか、懐かしくて喜んでたカイトが可愛そうな感じ。
 ちょっと落ち着いてから、始めたんでよかったんじゃないっすかねww





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 7172

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第12回  「聖杯の招き」  【感想】
2011-12-23 Fri 10:51
 拠点を移したセイバーたち。
 って、純和風のボロ屋なんですけど。
 あんなところに、外国人の美人が二人いたら悪目立ちすると思うんだが。

 にしても、アイリスは体の調子が悪そうですよ。
 ホムンクルスだから、ってことらしいけど、なんかこの辺りはちょっとご都合かな。

 そのころ切嗣は、キレイが自ら出向いてきた意味を考えてますよ。
 
 で、そのキレイは、アサシンを失って手の甲の紋章が消えてたのに、アーチャーとの会話で、また紋章がでてきた。
 聖杯はどーしてもキレイを参戦させたいらしい。

 うむ。
 まぁ、あちこちに<聖杯の意思>みたいなものを感じるけど、それに個性はないなぁ。
 いたずらに、無自覚に、翻弄しているだけに思えるんだが。

 故に、聖杯と多分言っちゃうんだろうけどさ。





『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 15

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
ジェネオン エンタテインメント (2010-09-23)
売り上げランキング: 222

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『WORKING’!!』 第12回 「デイジー死す」 【感想】
2011-12-23 Fri 10:44
 タカナシを殴ってない日数更新中の伊波。
 で、さらに男性に慣れようと…。

 何気にじわっと後ずさる佐藤。芸が細かい。
 でもって、さらっと相馬を売る佐藤。

 で、殴られそうになった時、間にデイジーが飛んできて。つか、佐藤に投げられたわけだが…。

 そしてお亡くなりになったデイジー。

 も、お腹よじれるぐらい笑った。
 最高だよ。
 なんだかんだと、ノリがいいメンバーたちで、この仲良しっぷりが微笑ましい。まぁ、仕事してない感じだけどね。

 と、山田兄に遭遇して、伊波のことを語るんだけど、さらっと話聞いただけで、伊波がタカナシのこと好きなんだなと気づくのに、タカナシ本人は全く気づいてない。
 あのぬけてる感じがなんとも微笑ましいww

 しかし、伊波の好きな人が自分って気づいたら、どーするんだろうな、タカナシ。
 平気で「年増」って言ってるけど、それはそれでちゃんと恋愛対象にくりあげることができるのかな。
 なんか、年が上だからいや、って拒絶されたら伊波ちゃん、も、立ちあがれない気がするよ。








WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 154

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 145

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 75

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第12回 「経験とデーター」 【感想】
2011-12-23 Fri 10:36
 ついに、地雷を踏んでしまった深浦。

 頑なにギャグはやりたくないというサイコーと、過去のデーターひっぱりだしてきてどうしてもやらせたい深浦。
 最後にブチ切れて、「二人別々でやるしかない」といったとたん、それまでちょっと深浦寄りになっていたシュージンが冷たい目になって。

 怖いよ、シュージン。
 
 なんか、サイコーより客観的であるみたいに見えるけど、実際にはものすごく熱血だもんねぇ、シュージン。
 でもって、深浦はそこんとこ見誤ってる。
 つか、そもそも、二人が子供って見てる部分があると思うんだよね。

 ま、無自覚なんだろうけど。
 つか、無自覚だから問題なのか。

 そんでも、単に深浦が一方的に悪いって描き方してないのが、えらいなと思うのである。
 ついでに、深浦がセンスないな、っていうのも、口にしてるけど、だからって追い詰める風には描いてない。
 
 どのキャラも愛されてるねぇとしみじみ思ったのである。
 うん。







バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『世界一初恋2』 第11回 Love makes the world go round. 【感想】
2011-12-21 Wed 21:58
 なんだかんだと、バカっぷるの誕生なのである。

 律と高野は、誤解ともいえないような過去のすったもんだをクリアする。
 でもって、横澤は、高野に引導をわたされ…。
 
 なんか可愛そうっすな、横澤。
 原作だと、ひたすら嫌なヤツで、引導渡された時も別になんともなかったんだけど、アニメで声がはいるとなんか、がっつり同情してしまったのである。
 ホント、声優さまの技はすごすぎる。

 にしても、肝心な言葉が雨でかきけされて、ってところは、もうちょっとかき消せられてない方がよかったと思うんだけど。
 せめて頭の言葉だけ、ちゃんと聞こえてる具合にしてほしかったなぁ。

 


世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第11回 #11「Catch Me If You Can」 【感想】
2011-12-21 Wed 21:53
 担任が殺される。
 今までのテレビに出た人という、法則が崩れる。
 
 ってことで、くまくんがこっちに来ますよ。
 で、中から美少年がでてくる。

 おいおい。

 ってことで、ギャグ回なんすかね。
 
 と、雪子につきまとっていた男が、自分が犯人だ、ってネットに書き込みしてますよ。
 なんか、こーいう妄想男ってどうしようもないよなぁ。と、なんか切なくなってきた。

 と、探偵が悠たちに近づきますよ。

 「必要とされる時しか」ってなんか、次のターゲットになりそうなこと言ってましたけど。

 まだ、バトルメンバー全部そろってないんですかね。
 でもこのままだと、そろったところで1クール終わりってことだよね。
 2クール??
 思わず尺を心配してしまうのであったww






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第10回  10 縮退:retraction 【感想】
2011-12-21 Wed 21:46
 ヤヒロの弟を殺したことで、ヴォイドを使うことが怖くなったシュウ。
 
 ヘタレすぎですよ。
 ヤヒロに、弟を殺した、と告げたのはそれを負う気持ちがあったからじゃないんですかね。負う気持ちもなしにあれを言って、怖がって逃げるって、それじゃあヤヒロの弟はまさに無駄死にじゃないっすか。

 ヘタレのくせに、頑固なので、涯やアヤセの説得にも耳をかさない。

 あああ。

 <始まりの石>を奪還しようとした葬儀社だけど、なんかそれが起動して…。
 
 やっぱ、涯はウィルスの保有者だったんすねぇ。
 敵味方関係なく、次々に発症していく人々。
 
 …小松左京の「復活の日」を思い出したりしていたのであった。

 にしても、涯の父親も重要人物みたいっすよ。
 でも、涯の目的は<女>だそうで…。 
 母親か??
 にしても、供奉院のじいさんの前で言い切った涯は男前でした。いえい。




ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 246

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
EGOIST
アニプレックス (2011-11-30)
売り上げランキング: 19

別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第10回  海勝麟六の葬送 【感想】
2011-12-21 Wed 21:36
 監督の名字で、才能のある方とか、ない方とか、口の悪い人はいうらしい。
 で、違うじゃんって思ってたんだけど、ここにきて、ブレはじめたか??

 海勝ののった車が爆破して、死亡が確認される。
 が、結城は、彼が別天王といると信じていて…。

 結城が、海勝を目の敵にするのが、イマイチよく伝わってこないんだよね。
 結城の目的は、因果に御霊を食べさせることで、それは事件の真実が世間にどう伝わろうと、自身の評価がどうであろうと、無関係だと思うんだが。
 世間を拒絶しているような態度と、海勝に対する敵対心が、ものすごく矛盾して見えるんだよね。

 ともあれ、因果は因果で、なんか含まれたようです。
 
 結局、使える子、できる子は風守だけなのかww


 


UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832


別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第11回  女王様の逆襲 【感想】
2011-12-15 Thu 22:19
 エレナさまの、再度の挑戦ですよ。

 なんか、苦し紛れって匂いがすごいするんですけどww

 一応、この後仲間フラグなのかなって思ったけど、それもちょっと違うっぽい。
 来週から、ルークがからんでくるっぽいんだけど、エレナさまのエピソードなしにして、進んだんでよかったんっじゃないっすかね。
 ただでさえ、「パズル」という地味な素材を扱ってるんだから。

 うん。
 そもそも地味な素材なんだから、無理に派手にしなくてもいいと思うんだけどな。
 前のパズル番組っていう設定はともかく、今週のSFヒーローアクションっていうのは無理矢理感がすごすぎて。
 あああ。

 ともあれ、なんだなんだと仲がよくなっている学園の称号者たちなのであった。
 うん。
 皆、素直でいい子だな。





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 7172

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第11回  「聖杯問答」  【感想】
2011-12-15 Thu 22:12
 セイバーの屋敷にライダーがやってくる。
 王として語ろうという彼。
 そして、アーチャーもやってくる。


 聖杯に何を求めるのか、を発端にして王としてどうある者であるかというのを語ってるんだけど…。
 結局、王はある種の器なのだから、時代も世界も違うもので、価値観が同じであるわけがないと思うんだけど。その上、女性でありながら、王であること男であることを強いられたセイバーに、ライダーやアーチャーのような屈託の無さを求めるのは土台無理なのだと思うんだけどな。
 
 が、そこに妥協を見せないのが、ライダーらしいっちゃらしいか。

 「王とは認めん。小娘」って、酷い言いようだけど、裏を返せば、お前はお前の幸せを求めるべきだと言ってるようにも思える。

 豪傑ですな、ライダー。

 にしても、3人が集まってるところを襲ったアサシンは何を考えてるのやら。
 多人数で襲ったものの、ライダーの前には敵でなく…。

 アサシンって、やられたら人数へるんすかね。
 結局のところ、キレイをやらないと延々と増殖していくような気がするんだけど。
 うーん。






『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 15

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
ジェネオン エンタテインメント (2010-09-23)
売り上げランキング: 222

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『WORKING’!!』 第11回 「決意ですが、何か?」 【感想】
2011-12-15 Thu 22:04

 ついに八千代に告白する決意を固めた佐藤。
 と、兄を思って日々の成長に邁進するなずな。

 二人とも、なんかまっとうそうだけど、ちょっとずれてるんだよねww

 ってことで、双子妹には「(八千代が)好きですが、何か」ということができたものの、本人にはいえない。
 やっぱ、ヘタレだ。
 まぁ、いつかは告白するつもりらしい。が、ダメだったらバイトやめるって。
 
 うーん。

 八千代は八千代で、佐藤の態度にやきもちしてみたり…。
 それは、ジェラシーってもんですよ、とひたすら画面につっこみいれてしまった。
 
 天然すぎる人って、たいへんっすねww

 そして、お兄ちゃんのためにって姉から色々指導をうけてるなずななんだが…。 
 にいちゃんは、小さいものしか愛せない変態なんだよぉww

 にしても、タカナシ家の親ってどうなってるの??
 全然出てこないよなぁ。
 ???






WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 154

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 145

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 75

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第11回 「マンガと青春」 【感想】
2011-12-14 Wed 22:19
 ま、深浦に同情しないわけでもない。
 ある意味、無能呼ばわりだもんなぁ。センスないよっていってるのと同じだもんなぁ。

 が、漫画家にとってもは死活問題で、作品がこけても給料は保障されてる会社員との違いは歴然としてあるわけで…。
 深浦って、そのへんがわかってないと思うんだよね。

 ってことで、ギャグとリシアスの両方を読み切りとして試すことに。

 が、両方とも微妙な順位。
 
 編集として育てようとする気持ちは確かにあるんだよね。
 ただ、それが今のところ空回りしてるった感じ。
 
 つか、こーいうのがあるからこそ、アニメとして成立してるわけで。
 
 ん、これがいわゆるバトルなんすかねww

 しかし、中井さんは、単に可愛い女の子だったら誰でもいいすか。
 と、完全に軽蔑モードなんですけどww
 やだやだ。






バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『世界一初恋2』 第10回 Love goes never without fear.  【感想】
2011-12-14 Wed 22:12
 律の話にもどってきましたよ。

 体調を崩した高野。
 彼をめぐって(?)横澤との三角関係発展です。っていうのは大げさですが、まぁ、そんな感じ。

 ひたすら高野を守りたい横澤。でもやり方が小学生なんだよなあ。まぁ、普段やり手でもこういう部分で大人に成りきれないっていうところが、可愛いのかもしれんが、私は好みじゃないww

 で、そんな横澤の挑発に簡単にのる律もなぁ。

 つか、高野の声を聞いたら、彼がどんだけ本気がわかろうってもんだろうに。

 うん。原作読んだ時は、ま、高野の態度もよくないよね、って思ったけど、アニメになると声で彼の真剣さががーーーっとくる。
 小西さま、恐ろしい子ww

 にしても、やっぱり美濃のキャラがおしすぎる。
 あんだけ美味しいキャラを、ただの、本当にただの脇役にしておくなんて…。

 律の場合の時は、美濃さんのセリフの数を思わず数えてしまいますww






世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第10回 #10「Real Me Doesn't Exist」 【感想】
2011-12-14 Wed 22:06
 りせと、くまくんのペルソナゲットの回。

 本当の自分なんていないという、りせと、自分が何かわからないという、くまが、同じような悩みを持ってるようでベクトルは正反対だったっていうのが面白かった。

 にしても、さりげなく(?)悠に接近しすぎですよ、りせ。

 と、りせのペルソナの能力、分析力っていうのは、すごくよくわかったんだけど、他のメンバーのペルソナがなあ。一応、飛び道具であったり、炎や氷であったり、違ってるんだけど、ざーーっと流れるから結局よくわからん。
 まぁ、ゲームだとちゃんとわかってないと戦えないから、もっとしっかり見て、しっかり把握するんだろうけど。

 ゲームのアニメ化って、こういうバランスが微妙だとよく思います、はい。

 と、犯人にまったく辿り着けてないんですけど、大丈夫なんすかね。
 なんか、常に守りにいってるような…。

 ああ、反撃はこれからですか???








ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第9回  09 捕食:prey 【感想】
2011-12-13 Tue 22:04
 シュウを売った佐藤は、病気の弟を抱えて逃げていた。

 GHQは、ウィルス感染者を始末するそうですよ。
 放っておけば、死ぬっていうわけじゃないんですかね。弟の感染が10年前で、今、体の半分ぐらいが結晶化ってことは、相当ゆっくり進むウィルス??

 ともあれ、なんだかんだと佐藤を助けることになったシュウ。

 が、セガイの罠におちいる。

 セガイの世渡りが…。
 
 男前っすよ、セガイさんww

 ヴォイドを通じて、弟を会話したシュウは、彼の命の糸を、佐藤のヴォイドで切る。

 気づいた佐藤に「弟を殺したのは自分だ」と、言ってしまうシュウは、子供なんだと思う。
 つか、子供でいたいんだね。

 ところで、弟は人のヴォイドが見えるといってましたが、涯も見えるんだよね。
 でもって、ヤンのMSもどきは、シュウのボイド武器に反応する武器をもっていて、それが弟の結晶にも反応してたんだよね。

 ってことは、ウィルスはヴォイドなんすかね。
 でもって、涯もウィルス保持者ってことなんですかねぇ。

 涯は、いのりに新しい歌を提示したけど、なんか拒否られてましたよ。
 
 …今週は、セクシー涯がなくて残念ww









ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 246

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
EGOIST
アニプレックス (2011-11-30)
売り上げランキング: 19

別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『UN-GO』 第9回  海勝麟六の犯罪 【感想】
2011-12-13 Tue 21:53
 海勝が生テレビに出ている時、テレビ局が爆破される。
 が、娘の梨江は、結城に「父は家にいた」と告げる。

 別天王がからんでるみたいですよ。
 でもって、因果はちょっと行方不明になり…。
 拉致られたのかと思ったら、あっさり帰ってた。でも、なんか歯切れ悪いんでやんの。

 結城は、海勝の無実を証明しようとしたことを、なんか嫌がってるみたいなんだけど。
 なんか、「敗戦探偵」といわれるゆえんも、海勝との対立も、結局ほとんど描かれてないから、ちょっと苦しいなぁ。

 え、映画見ろって…。

 だって、田舎じゃやってないでしょうに。

 ともあれ、相変わらずできる子の風守。
 かわいいww

 なんか、だんだん可愛い風守をめでる番組なりつつあるなぁ。




 


UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-01-27)
売り上げランキング: 582

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 832


別窓 | UN-GO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第10回  女王の国へようこそ  【感想】
2011-12-08 Thu 22:24

 パズルアイドルの挑戦を受けるカイト。
 
 …このアイドル、エレナが、ステレオすぎて引くよ<苦笑
 仲間を信じることが、キーワードになってる回なんですけどね、ちょっとできすぎでしたかね。つか、もうちょっとなんかやりようがあったように思うんだが。

 ったら、エレナは来週も登場みたいです。

 ってことは、ま。今週は彼女の紹介ってことだったんだろう。

 にしても、ヘルベルトくんは出れば出るほど、底が浅い人間って思えてくるですけど。
 これも、ちょっと見せ方間違ってないかねぇww


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 7172

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第10回  「凛の冒険」  【感想】
2011-12-08 Thu 22:18
 遠坂の娘、凛がさらわれたクラスメイトを救うために冬木にやってくる。

 いやあ、凛ちゃんすごいなぁ。才色兼備で、人のために労をおしまない。それらは父から「高潔であれ」と教えられてそれを実践してるんだもの。
 ホント、すごい。

 …にしても、そんな可愛い娘がいて、妻がいて、遠坂はいったい聖杯になにを望むというのだ?

 凛は、龍之介が子供をさらっているのを追い、クラスメイトを見つける。
 子供たちは無事救出できた。が、凛を影が襲う。

 あああああ。

 って思ったら、雁夜のオジサンでした。
 凛を迎えにきた母親に、「桜を救う。また皆でこの公園で遊ぼう」と蝕まれた体をさらす。

 オジサン、切なすぎるよ。
 母親も、雁夜が死ぬつもりだと理解してるよ。悲しすぎるよ。



『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 15

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>
ジェネオン エンタテインメント (2010-09-23)
売り上げランキング: 222

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『WORKING’!!』 第10回 「ケータイ無問題」【感想】
2011-12-08 Thu 22:09
 相変わらず、妙な距離感の伊波とタカナシ。
 
 で、タカナシとちょっと接近してしまって、体を壊す伊波。
 まあ、最強の乙女ですからねぇ。

 にしても、お見舞いつか、謝罪に女装していく羽目になるタカナシには同情するよぉ。

 ともあれ、すっかり恋する乙女になってる伊波と、それに全く気づかないタカナシという、ハイパー平行線はしばらく続くんだろうな。
 でもって、そのとばっちりを佐藤とか、佐藤とかが、受けるんだろう。
 気の毒だ…。

 そして、今週も黒かった、相馬。
 …2期になって、開眼してるのが増えたなぁww


WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 154

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 145

WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 75

別窓 | WORKING!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第10回 「ギャグとシリアス」 【感想】
2011-12-08 Thu 22:03
 …吉田氏が格好よすぎるww

 次の連載を、ギャグでいこうとする深浦と、それは違うと思うサイコーたち。その対立。

 いい人なんだけど、自分たちとはセンスが違うっていうなんともやりにくい状況で…。
 が、エイジという存在が、二人を後押しする。
 うん。これって、エイジが「エグイ話が見たいです」って言わなきゃ、ここまでやらなかったと思うんだよね。
 なんつーか、エイジへの絶対的な信頼が、二人の指針となってるように思う。

 とはいえ、ただ「いや」っていうのではなく、やることをやってのけて、これでどうですかって提示して見せる二人は格好いいです。

 って、大学入試があって、大学いくようになってますけど…。
 なんか、まともに学校いきそうにない感じがすごいしてるんだけどなぁ。だったら、行かなくてもいいじゃんって思う。うん、入学金とか授業料出すのは両親だろうに。
 
 ま、その両親が「とりあえず大学にいくだけいってくれ」って言ったのかもしんないけどさ。

 と、今週も見吉が可愛かった。
 ホント、見吉はかわいい。
 いい子だ。
 最高だよぉ。






バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『世界一初恋2』 第9回 Love is blind. 【感想】
2011-12-08 Thu 21:51
 木佐君の話の続き。

 しかし、この状況で木佐が女だったら、非難轟々なんだろうなと思う。
 うん、女であるだけで、なんだかんだと理不尽な非難を受けてるっていう、女性たちの独白がBLなんじゃないかと時々思います。

 にしても、サフィア文庫の編集長、素敵でした。
 仕事は好きだけど、それだけじゃ不安で、自分を無条件に受け入れてくれる存在が必要だから結婚するという、当たり前のようなことを、きっちり説明してくれてるところが素敵だった。

 …しっかし、キャラが皆同じような顔してるのは、もうちょっとなんとかならんのかねぇww




世界一初恋2 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 657



別窓 | 世界一初恋 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第9回 #09「No one sees the real me」 【感想】
2011-12-06 Tue 21:40
 アイドル、りせが、突然休養して田舎に帰ってくる。
 彼女が次の被害者になるのではないかと思った面々は彼女に接触をはかる。
 
 悠のスーパー天然っぷりが、炸裂です。
 いやあ、ほんと別次元で生きてる感じだなぁ。でもって、それが妙に生物っぽくないから、女の子は警戒心をゆるめちゃうんだろうなぁ。

 と、雪子もすごいです。
 さりげなくすばっと、天然。
 花村くんの苦労がなんかしのばれる。

 ともあれ、メンバーたちとりせとの交流の回ってことで。

 にしても、OPをりせの歌にしてたのにはびっくりしました。
 いやあ、頑張ってるなぁ。

 案の定、マヨナカテレビにはりせの姿が。 
 もっとも、本人はあれは自分じゃないって否定してたんだけどね。

 まぁ、このあたりはゲームだから予定調和っていうか、ステレオ進行なのはいたしかたないっすよね。






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 10

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 25

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 31

別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
