1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第9回 月分祭 【感想】
2012-02-29 Wed 11:16
 相変わらずアヤカシに絡まれる日々の夏目。

 ある日白い笠をかぶった集団に追われる。
 用心棒なのに、仕事をしてないニャンコ先生。まぁ、過保護にしてないところがむしろエライよね。うん、某水色のネコみたいに甘やかしてたらいつまでもすぐ泣きつくってことになるもんね。
 なんか、気分は親なんすかね、ニャンコ先生。

 と、名取は月分祭の話を聞く。で、不作の神が勝つと困るので、豊作の神・豊月神を探すのだが…。
 豊月神の行列と出くわす。が、豊月神として神輿に座っていたのは、夏目だった。

 白笠に頼まれて、断れなかったんだね、夏目。
 相変わらずいい子だ。

 で、勝負に勝たなきゃいけないってがんばろうとするんだけど、その辺がうまくいってないんだよね、今のところ。
 つか、人間であるとバレそうになってますけど。
 大丈夫なのか。

 なんか、名取を頼ろうとしている夏目と、夏目を助けようとしながら、それでもちょっと距離をおこうとしてる名取の関係が微妙ですな。
 アヤカシや人間とのかかわりで成長していく夏目だけど、夏目とかかわったことで名取も変っていっているんだろうなぁ。

 にしても、夏目はやっぱり美少年っすな。


夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第8回  #08 Hair stand -紺碧-  【感想】
2012-02-29 Wed 11:05
 15年前の3組の男、何かを残したという松永に会いにリゾートホテルにいく一同。

 皆、なんかきっちり用意してきていて、海で遊ぶことになりますよ。
 でもって、鳴にも偶然会って、一緒に遊ぶことに。

 なんか、サービス回ですなぁとほのぼのと見ていたんですけどね。
 赤沢さんは、スタイルいいよなぁ。とか、鳴ちゃんのスクール水着が、反対に色っぽいなとか。

 浜辺に松永がやってきて、怜子と話始める。
 が、彼も怜子も肝心なところが思い出せない。というか、全然思い出せてないじゃんかよぉ。
 記憶の改変があるってことなんだけど、それはあまりにひどくないっすかね。まるっと1年分がなくなるってことじゃないっすか。つか、そもそもそんなに都合よく消去できるもんすかね。まぁ、だから超常現象なんだろうけど。

 で、松永がどこかに何かを残したという話になって。
 
 も、いかにもやばそうに強い風が吹いて…。
 夜見山から離れていたのに、惨劇はおこってしまう。

 ああああ。

 ホント、気が抜けないアニメだよ。
 びっくりしたよぉ。


 

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第8話 勇士誕生 【感想】
2012-02-29 Wed 10:53
 つっこみどころ満載でしたなぁ。

 とりあえず、なんで琵琶湖に海賊がいるんだよぉww
 追われて、琵琶湖のほとりに逃げて来てそこを助けられるんだけど、そりゃ、琵琶湖に船はあるだろうけど、海賊稼業ができるほどはさすがに広くないぞ。
 でもって、なぜネイティブアメリカンっぽいんっすかね。
 あれで日本人ですっていうのは、ねぇ。
 
 ああ、でももろ外国人なアナ嬢がいましたなぁ。

 で、海賊の頭領が、「いい女がいる」でほいほいついていっていいんすか。

 まぁ、そんなこんなでとにかく十勇士集まりました。
 
 あ、あとどうしても鎌之介をグレーゾーンにしたいらしい。
 でも、女の人には見えないと思うんだけどなぁ。
 つか声が、ちゃんと男の人だしな。
 それなのに、強引だよなぁ。



BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第21回 光る涙 【感想】
2012-02-28 Tue 22:06
 あら、理事長生きてたんじゃないですか。
 もっとも、なんか捕らわれてPOGにいますよ。って、捕らわれてっていってるくせに、施設内を勝手に放浪してますよ。

 カイトは、突然視覚や聴覚がへんになる発作にさいなまれてますよ。

 キュービックは、腕輪によって人間のキャパを超えた脳の活動になって、それがその現象を呼び起こしていると。だから、もうパズルはやめてくれって言うんだけど、まぁ、カイトがそんな言葉きくわけないよね。

 カイトに遠ざけられようとしたノノハは、それを拒絶。

 うむ、最終的に仲間の力で逆転展開になるっていうフラグっすかね。

 ともあれ、カイトの症状はファイブレインになる過程のものらしい。
 ルークは、すでにそういう覚醒をしてるみたい。

 でもって、ジンはぼーーっとして捕らわれていますよ。
 …御姫様かよww

 うーん。
 秘密を小出しにしていきたいんだろうけど、ちょっとそのバランスがなぁと思うのである。
 うん。







ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「偽物語」 第8回 つきひフェニックス 其ノ壹 【感想】
2012-02-28 Tue 21:59
 阿良々木さん、あなたは変態です!!!

 まさに、その通りでしたなぁ。
 いやあ、やばいって。

 月火ちゃんの話になりましたが、相変わらず暦兄ちゃんの妹説明がひどい。
 まぁ、近親者ってこんなもんだろうとは思うけど、ずるいだの小賢しいだの、マイナスイメージのてんこ盛りなのである。

 ともあれ、夏休みだというのに朝から勉強しているお兄ちゃん。
 えらいなぁ。朝の7時だよ。この段階で起きてるだけでもすごいww

 そんなお兄ちゃんのところに火憐がやってくる。
 お願いがあるって、スカートはいてるよ。
 で「火憐ちゃんいぢめられてるのか」って激昂するお兄ちゃん。お兄ちゃん、シスコンすぎですよ。

 火憐ちゃんのお願いは、神原を紹介してほしいってことだった。
 
 で、歯磨きプレイですよ。
 ホント、この兄妹大丈夫なんすかね。間違い犯したりしてないんですかねと、心配してしまった。
 でもいいなぁ、火憐ちゃん、格好いいお兄ちゃんで。

 ヤバイってところで、月火が部屋にきて…。
 なんで、京都弁。
 しかも、「千枚通し買ってくる」ってその動きはなんだ。

 OPじゃ、へんな盆踊りやってるし…。
 一体どーいうキャラにしたいんでしょうねぇ。

 今の髪形が可愛いんだけど、あのままじゃないんだよね。月火ちゃんだから。やれやれ。



 

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 6

ナイショの話(アニメ盤)
ClariS
SME (2012-02-01)
売り上げランキング: 29

別窓 | 偽物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第21回 「わがままとアドバイス」 【感想】
2012-02-26 Sun 22:01
 タントの連載を終え、次の作品のために動き出した二人。
 深浦が、積極的に二人のいいところを伸ばすように、いってきましたよ。
 彼の態度の違いに戸惑いながらも、信じてやろうとする二人。

 やっぱ、基本が育ちのいい素直な子なんだよね。

 でも、服部はエイジから、この策士め、って感じでいわれてますよ。 
 って、今日のエイジはやたら美少年でしたが、どーした。
 なんか、ときどき作画が微妙になるよね、バクマン。
 さすがに疲れてきてるのかな。

 って、3期あるそうだけど、大丈夫っすか。
 まぁ、また半年おいてってだから、OKかな。
 …延々と半年やっちゃ休み、って繰り返すのかな。つか、原作はどこに終点を決めてるんだろう。「ヒカルの碁」みたいな微妙なことにならなきゃいいんだけどねぇ(サイが消えたあたりでやめときゃよかったのに)

 深浦の提案で、「世の中金と知恵」をもっとえぐくした話を描きますよ。
 が、連載にならず。
 次に、王道ファンタジーを描いたものの、それは連載会議に出すことさえもできなかった。

 そんな二人のところに、深浦が服部を伴ってやってきた。
 前の二つは服部が提案したことだったそうな。
 
 やっぱ、策士っすね、服部さん。

 なにはともあれ、香耶ちゃんがんばれと思うのである。
 新婚なのに、大変だよねぇ。



バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第20回 #20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 【感想】
2012-02-26 Sun 21:50
 文化祭の打ち上げで、天城屋旅館に菜々子と一緒に泊ることになった一同。
 サービス回っすかねww

 お風呂の時間が間違ってましたっていうのは、ま、お決まりですか。
 でもって、部屋にいってみたら、違ってたっていうのも王道っすなぁ。

 でも、とにかく楽しそうなのがよかった。
 ついでに、雪子の決意を聞く悠。
 なんか、大人になったねぇ、雪子。

 にしても、天城屋でもバイトをしているあいかちゃん。最強すぎるww
 なんか、ラスボスって気がしてきたりしなかったり<をい

 悠は、事件から手を引けという脅迫状をもらってますよ。
 ってことで、事件はまだ終わってないらしい。

 …アバンのマーガレットの歌が、衝撃的すぎました。
 いいんすかね、あんなキャラで。






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第18回 18 流離:Dear ... 【感想】
2012-02-26 Sun 21:42
 四分儀、まだチェスやってたのかよww
 でもって、なんか勝たせてもらって涯に会うことになったみたい。
 うむ、今の涯を、彼は涯として認めるのかな。

 ってことで、シュウから王の力を奪った涯は、冷酷に敵を退けていきますよ。本人に触れてなくてもヴォイドを引き出せるし、それを組み合わせることもできるらしい。万能っすなぁ。
 でもって、涯はケイドウと行動を共にしているというか、彼が日本の主として立ちますよ。
 ウィルス撲滅のために攻め込もうとしていた艦隊をせん滅して…。
 ある意味、日本を守ってるともいえるけど、でもどうなんだろう。
 
 にしてもアリサさまが落ちるところまでおちてしまって…。 
 なんてこったい。
 怒りのおじい様は成敗にやってきたけど、返り打ちにあってしまった。ああああ。
 なんで、今の涯は昔の涯じゃないとわからないんだろうね。でもって、自分が利用されてるだけって認識できないんだろうね。…子供だからか。

 廃墟を逃げ続けているシュウといのり。
 でも、涯のねらいがシュウではなく、自分だとしったいのりは…。
 なんで、突然いのりは変身しちゃったですか。
 おいおい展開っすよ。

 も、ただのヘタレになっているシュウくんですが、いのりも失って奮起しますかねぇ。
 でも、彼はいつだって行動が遅いよね。その遅さのせいで、取り返しのつかないことになり続けてるんだけど、まぁ、わかっちゃいないんだろう。うん。






ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 105

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104


 
別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第8回 惑いし頃に  【感想】
2012-02-23 Thu 21:37
 ちびっこ七瀬、かわいい。

 ぱたぱた飛ぶアヤカシに攫われた夏目。
 はぐれたニャンコ先生は、結界が張られた井戸の底で的場の祓い屋の七瀬と会う。
 
 祓い屋の家に生まれ、修業をしてるものの、揺れていた少女時代の七瀬。
 レイコの噂を聞き会いにいこうとして、ミカゲという祓い屋に出会う。

 夏目もそうだけど、見えるってことは、人とアヤカシの境が曖昧ってことで…。
 ミカゲを慕う七瀬の気持ちも、彼を封じなければならなくなった彼女の強さも、切なかった。

 いい話だったなぁ。
 人もアヤカシも、優しい。
 ただ、住む世界が違うから、そこが重なってしまう時に悲劇があるだけなんだろうなぁ。
 

 

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第7回  #07 Sphere joint -変調-  【感想】
2012-02-23 Thu 21:15
 うげぇ、担任がーーー!!

 えぐかったよぉ。
 も、あんなのあったら、一生のトラウマだよぉ。
 こわかったよぉ。

 結局、おまじないの効果はなかったということになって、恒一も鳴も<いないもの>から解放される。
 と、出席してる子が、極端に少なくなりました。

 まぁ、転校しちゃうよねぇ。
 それが、普通というか当然というか。
 故に、逃げ出すことができない子たちが可愛そうっちゃ、可愛そうだよね。

 過去に、途中で止まったという年があったのを聞く恒一と鳴。
 8月に合宿にいって、それでなんかあったらしい。

 それは、副担任も調べていて、合宿をすることになりましたよ。

 その合宿にいった元3年3組が、クラスメイトのお姉さんが働いてるお店で「あれをどうの」って言ったそうなんだけど、肝心なところの記憶があいまいになるのかね。
 不思議空間ぱねえっすなぁ。

 今日も赤沢さんは美人だった。
 なんか、赤沢さんの美貌が癒しww





Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第7話 剣と扇 【感想】
2012-02-23 Thu 21:05
 家康主宰の茶会にいく途中で、子供のワナにかかる一行。
 子供のくせに火薬つかいまくって、危険すぎるだろうに。
 でもって、なんだかんだと勇士入りですよ。

 で、茶会には、三成や直江も来てて…。
 なんかそろって家康の悪口いってるのが、女子中高生のいやな陰口っぽくていや。
 陰湿っすよ。

 政宗は遅れてきて、剣舞を見せるという。
 で、相手役に幸村を指名して…。

 剣舞に相手役なんかいるもんじゃないっすよね。
 ともあれ、のらりくらりと逃げる幸村。

 ま、今回は幸村の方が役者が一枚上でしたな。
 
 でも、ばかっぽい政宗くんが、かわいいですww

 結局、家康から追われることになる一行。
 「イサナミがいると面白いことがおきる」と幸村いってますが、元凶はお前だってww





BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第20回 加速する挑戦者 【感想】
2012-02-23 Thu 20:57
 ギャモンとの戦いの中で、仲間が倒れてる幻を見るカイト。

 まぁ、すっかり悪役ですな、ギャモン。
 エレナがきて、真意をさぐってみたけど、ギャモンの方が上手だった。
 でも、妹放置よくないよぉ、ギャモン。

 カイトの幻は、世界終末の様相になる。それは「神のパズル」を解き、書を手にしたからなんだそうで…。

 手にしただけじゃそうはならんだろうと思うんだけどなww
 手にして行動を起こさないとね。
 って、神のパズルを解くってことそのものが、その起動ってことなんすかね。

 なんか、ちょっと収まりがつかなくなってきてる気がするんだけどなぁ。
 大丈夫んすかねww




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第20回 「大好きと否定」 【感想】
2012-02-23 Thu 20:50
 香耶ちゃんは、すでにオカンっすなぁ。
 早々にもう結婚式ですよ。
 
 で、服部につめよるサイコー。
 二人が出て行くの見て、後を追おうとするシュージンをとめる香耶。うん、結婚するということ、家庭を持つという責任ってものを象徴してたように思ったですよ。

 服部に「エイジに勝てる作家になる」といわれ、テレビに出たエイジに「ライバルは亜城木夢叶」と言われ、タクトをやめることを決意する二人。

 編集部で反対されたものの、結局契約が切れるまでに新しい連載を始められなかったらそのまま切っていいという決意で、やめることを認めてもらいますよ。

 サイコーもシュージンも、いいパートナーを得たよなぁ。
 もっとも、香耶はいいとこのお嬢さまっぽいので、亜豆もお嬢さまだけど、生活の苦労って実際には知らないから「なんとかなるさ」って思ってるんだろうけどね。

 ともあれ、サイコーと亜豆の関係がなんだかんだと進んでるのが、微笑ましいっすなぁ。






バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「偽物語」 第7回 かれんビー 其ノ漆 【感想】
2012-02-22 Wed 22:23
 一体、どんなロボアニメだww

 バス停にいる火憐を見つけた暦。
 行かせようとしない暦と、行こうとする火憐でバトルになりますよ。
 
 高速道が崩壊していくよぉ。
 一応「なんで」って火憐ちゃんは言ってましたが、もっと疑問を持てよ。あんだけやられて生きてる、つか、立ってる兄ちゃん普通じゃないって。顔だって、ぼこぼこにした次の瞬間にもとに戻ってるんだからさぁ。
 
 まぁ、なんにせよ兄ちゃんは格好よすぎです。
 体をはって妹を止めて、「自慢の妹」と抱きしめて言う兄ちゃん。そりゃ、惚れるww

 にしても、兄ちゃんは自分のことはわかってないね、ってことが多々あるのに妹たちのことは達観してるよね。ゆえに、妹たちはむきっと「自分だけ大人にならないでよね」ってなるんだろけどさ。

 そして、ひたぎと一緒に泥舟と対峙する暦。
 交渉をひたぎに任せる寛容って、何なんだろうな。まだ17.8歳だっていうのに。自分の出るべきところと、そうじゃないところをわきまえてるのが、賢すぎるだろう。
 ともあれ、泥舟はこの町から出て行くことを約束する。
 
 泥舟の言葉とカラスの口がシンクロするのが、キモかったよぉ。
 
 ひたぎのデレはともかくとして、平和な日常を取り戻した暦と妹たち。
 兄ちゃんは、とことん兄ちゃんで、格好よかったです。
 





「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 6

ナイショの話(アニメ盤)
ClariS
SME (2012-02-01)
売り上げランキング: 29

別窓 | 偽物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第19回  #19「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」 【感想】
2012-02-22 Wed 22:12
 文化祭ですよ。
 まぁ、お楽しみ回ってことで。

 女性陣の水着と、男性陣の女装で、楽しみました。
 やっぱ、りせは可愛いww

 悠は、吹奏楽部の落ちこぼれトロンボーンのどじっこと知り合いになるんだけど。

 も、絵にかいたようなドジっ子で、むしろひく。
 でもって、絵にかいたような展開で、当日にちゃんと吹ける部員が戻ってきて、どじっこの出番はなくなると。
 うーん。アンサンブルって急にその場にきて、できるってもんじゃないんだけど。つか、いくらできない子でも、アンサンブルである以上できないなりになんとか誤魔化すというか、なんとかするようにしてると思うんだけどな。
 つか、そこまでやっててもできないっていうのは、よほど練習方法が悪い。
 もしくは、練習してますアピールはしてるけど実際はしてないとしか思えん。

 まぁ、こういう経験で悠のカードが増えるってことなんだろうけどさ。
 それにしても…。

 直斗の水着が見たかったですww






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第17回  17 王国:the tyrant 【感想】
2012-02-22 Wed 22:06
 シュウは、弱かっただけで、決して悪くはなかったんだよね。
 でも、リーダーとして弱さは<罪>なんだろう。

 にしても、アリサさまを貶めなくてもいいじゃんと思うんだが。
 いのりに襲われ、怯えるアリサのもとに電話がかかる。
 彼女は、自分の身を引き換えに情報を得、画策する。

 それとも、この流れはヤヒロのシュウへの復讐だったのだろうか。

 シュウたちは、東京タワーを襲撃し、MSもどきを退けることに成功する。
 ゲートの外に出ようとする人々。
 が、その前にアリサたちと涯が立ちはだかる。

 「革命」なんだそうですよ。
 持ち上げ、おとすのが、急展開すぎるだろうに。
 
 涯は、シュウの右手を切断する。すると、彼のヴォイドを引き出す力は、涯の右手におさまる。

 でも、涯、なんか変ったね。
 髪の色が違うし、いくらなんでもこういうやり方は涯らしくないと思うんだけど。

 ともあれ、王の力を失い、右手を失い、友を失ったシュウは…。
 …可愛そうすぎるよぉ。

 
ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 105

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104


 
別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第7回 人と妖の間  【感想】
2012-02-15 Wed 22:13
 名取さんきたー!
 相変わらず美味しいところで、美味しいシーンをもっていく御方だww

 アヤカシの衣を奪い、面をつけ、アヤカシにばけて館にもぐりこんだ田沼。
 彼の機転で、夏目をビンから出すことに成功する。
 が、館から出ることができない。

 逃げる二人を助けたのは、やはりアヤカシにばけていた名取だった。
 彼は、オンバシラを封印するためにそこに来ていたのだった。

 田沼を巻き込んだことを悔い、彼だけは助けようと必死になる夏目に「夏目はそのままでいい」という名取。
 狭間で、揺れること、心を痛めること、そういうことが夏目を夏目として存在させているんだし、夏目はそれができるだけの強さを持ってる。
 
 うん、結局、夏目のようになれなかった名取もレイコさんも、ようするにそういう強さはなかったってことなんだろうな。
 
 にしても、相変わらず女子高生ニャンコ先生は最強なのであるww

 危ない目にあいつつ、無事オンバシラを封印することができた一同。
 お互い、微妙な距離を感じつつも、それがお互いを思いやってることだってわかってる別れ際の夏目と田沼にじんときました。

 いやあ、夏目はやっぱいいなぁ。
 心癒されるよ。



 

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第6回  #06 Face to face -二人-  【感想】
2012-02-15 Wed 22:05
 鳴とともにいないものにされてしまった恒一。

 図書館の司書をしている26年前の3組の担任であった千曳から色々聞きますよ。
 ま、どうにもならない不思議空間に3組はどーしてもなってしまうってことらしい。

 ともあれ、恒一によって<おまじない>を台無しにされた3組の面々は、いないものを二人にして、<おまじない>を強化しようとしたわけだ。

 って、それは強化になるのかねぇ。
 と思うけど、中学生の考えることってそんなもんか。

 しかし、26年前からひそかに伝わっていてっていうのは、ちょっとしんどいかな。
 都市伝説みたいになって、皆知ってるよって方が自然な気がするんだけど。って、実際結構の数が亡くなっているわけだから、都市伝説にするのも怖かったってことなんだろうけどね。

 まぁそんなこんなも、最後のシーンでぶっとびましたよぉ。
 担任がーーーーー!!

 いやあ、やめて、怖い。も、見る前から怖いよぉ。
 
 えーーーん。






Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第6話 大山鳴動 【感想】
2012-02-15 Wed 21:52
 サービス回っすかね。

 温泉にやってきた一同。そこで、奇妙な僧に出会う。
 妹を探しているという彼は…。

 まあお決まりの展開で、妹というのはイサナミでした。
 っても、血はつながってないそうな。共に出雲の神社で育ったってことで…。ってなぜ神社で育った男が僧になってるんだ。

 で、彼もお仲間になりましたよ。

 にしても、鎌之介にやたらフラグたてすぎです。
 ねらいすぎですよ。
 ま、なんか楽しそうだからいいけどさ。

 でも、楽しむんだったら、入浴シーンの絵をもっとちゃんとしろ。
 女性は、すごい綺麗に書いてるのに、男性陣のフォルムが適当なことったらありゃしませんよ。肩幅はきっちり描いてくれ。

 ともあれ、温泉でまったりした一同のもとに、徳川から招待状がきますよ。
 どうやら、幸村はいくつもりらしい。
 わざわざ敵の手の中にいかなくてもいいじゃんって思うけど、それじゃお話にならんもんなぁww





BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第19回 裏切りの証明 【感想】
2012-02-15 Wed 21:45
 ギャモン、妹放置よくない!

 兄が帰ってこないって、妹、カイトのところに来てますよ。
 って、なぜ学校ではなくて、マンションなんだ? つか、そもそも両親いないカイトなんだから、普通は寮ってところじゃないんですかね。
 うーん。 
 ここんとこ、設定の脇が甘くなってるように思いますよ。

 テキトー設定、よくない!

 ギャモンは、POGに。
 で、試験(?)受けて、ギヴァーになりますよ。
 
 バイクレースは、いかにも狙いましたって感じっすなぁ。
 まぁ、いいけどさ。
 
 あ、エレナちゃんもギャモンの心配してますよ。
 案外、つか、心根はいい子なんだよね。
 うむ。ギャモンと立場チェンジってか?ww

 その頃、カイトは腕輪が妙に黒く光りだして…。
 腕輪も「いい加減、自分をきっちり使いやがれ」ってお怒りなんだと思うよww




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第19回 「縁と星」 【感想】
2012-02-13 Mon 11:19
 見吉の父親に結婚の許可をもらいにいくシュージン。
 って、見吉のパパは、サイコーの叔父の幼馴染だった。
 …ん、ってだったらサイコーのパパとも知り合いじゃないのか? 結局同じ地域の子供たちってことなんじゃないのかな。
 ともあれ、そういう縁もあって、サイコーも呼び出されて、見吉のシュージンは結婚することになりました。
 
 しかし、新居に嫌みをいいにくる岩瀬って…。
 そんでもって、どうやら服部さんに気があるらしいよ。うーん、この子ってなんか精神的に問題があるんじゃないかと思えてきたよ。

 ともあれ、エイジと岩瀬の新連載はものすごい人気で、二人の新連載もそこそこ人気はあるんだけど…。
 
 エイジは「もう読んでない」んですと。
 やっぱ、ギャグは向いてないんだよねぇ。

 あ、ラッコがアニメ化になることに。
 相変わらず、作家をもてあそぶ吉田氏なのである。
 ドSっぷりが、素敵ww




バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「偽物語」 第6回 かれんビー 其ノ陸 【感想】
2012-02-13 Mon 11:11
 夜があけて、ひたぎの家に行く暦。

 途中、八九寺に会いますよ。
 セクハラせずに普通に声掛けたらすごい拒否された暦。つか、八九寺、あれでよかったのか。あのセクハラを「もっとしろ」だったのか?? ま、確かにじゃれて楽しそうではあったけどね。

 にしても、毎度八九寺と話す時の暦は、優しいな。
 ちゃんと9歳児と対等に話してるのがえらい。へんに上から目線にならないって結構すごいことだと思うんだけど。

 ひたぎは家で、エンピツを削ってますよ。
 しかも、とんでもなくとがらせて。
 
 泥舟に会いにいくというひたぎに、一緒に連れて行けという暦。
 ひたぎはひたぎで、彼との決着をつけにいくんだけど、暦は暦で妹がからんでるから、「おまえが好きだから」と…。
 やたら格好いいこと言いますよ。
 ひたぎじゃなくても、「カッコいい」ってぽうっとなっちゃうよねww
 
 にしても、ちょいちょい妙なポーズをはさむひたぎなんだけど、あれはあれで彼女のユーモアなんすかね。

 ともあれ、一緒に泥舟に会いに行くという約束をとりつける暦。
 が、帰宅すると火憐がいなくなっていた。
 月火ちゃんのヒステリーが、明確ですなぁ。でもって「信用してないんだね」って言葉に「信用してない。でも、心配している。それ以上に怒ってる」って、お兄ちゃん格好よすぎる。

 なんか、暦のお兄ちゃん属性がすごすぎて、も、困るんだけど。

 火憐探しは、忍の協力でなんとかなりそうですよ。



「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 6

ナイショの話(アニメ盤)
ClariS
SME (2012-02-01)
売り上げランキング: 29

別窓 | 偽物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第18回  #18「Anniversary to Become a Family」【感想】
2012-02-11 Sat 17:55
 菜々子は可愛いねぇ。

 ひき逃げがあって、仕事に没頭する堂島。しわよせは、菜々子にいくわけで…。
 よく今まで家庭が成立していたなぁ。
 あの、弁当ばっかりのご飯もひどいと思うけど、あの調子じゃ菜々子の学校行事やらなにやらは、無視してたんじゃないかな。児童相談所がやってくるレベルじゃないかと思うんだけど。
 それとも、もうちょっと小さい頃はシッターやとってたのかな。
 …やとっていたと信じたい。

 偶然、家族が映ってる写真を見つけた悠は、堂島から菜々子の母親がひき逃げにあって死亡したと知らされる。 ん、親戚なんだよね。
 全然知らなかったってことはないと思うんだけどなぁ。

 ともあれ、犯人がまた捕まってないこともあって、今回のひき逃げ事件に力がはいってるそうな。
 
 大人の事情を子供におしつけないでやってくださいよ。

 と、とにかく菜々子がいぢらしくて可愛いくて誤魔化されてる気がするんだけど、大人はいい加減すぎですよ。
 何が「家族になった記念日」だ」。
 家族になるのなんのっていうのは、おとーさんがきっちりやってりゃ、そんな新たにしなきゃいけないことでもなんでもないんですけどね。

 と、軽く怒りを感じたのであった。
 悠も、ちっとは怒って見せろよww





ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第16回  16 王国:the tyrant 【感想】
2012-02-11 Sat 17:46
 涯復活きましたかぁ?

 アリサを救うために潜入した葬儀社のアルゴ。
 そこで見たのは、リーダーとしてふるまうシュウだった。いちいち「シュウのくせに」って悪態つくのが面白かったですよ。
 
 しかし、ランク制をとったとたん、親衛隊だの、ランクの低いしかも発症している人間に危険な作業って、極端すぎだろうと思うんだが。
 ともあれ、アリサだけ壁の外にでるっていうのは許さないってことだそうで、捕らわれるアルゴ。

 潜入して、アリサを連れていけるってことは、それを利用して物資の補給とかできるんじゃないかと思うんだけど。つか、ここは恩を売っておいて、物資の確保の方が優先だと思うんだけどな。
 ま、シュウのブレインがヤヒロだからなぁ。

 と、シュウたちの目的は東京脱出だそうで、そのために色々犠牲にして準備してるそうな。
 なんか、方向性を見失ってる感じがするんですけどね。

 その頃、シュウの母親は、ケイドウに協力してますよ。
 で、涯のクローン作った??
 父親の望んだことと、シュウに対してひどいことをしようとしてるらしい。
 …結局、ウィルス作ったのは、父親だったんじゃないかと思うんだけどな。

 と、いのりは、マナとシンクロしていってるみたいですよ。
 ロストクリスマス、再びって展開になるんですかねぇ。

 シュウの力で出されたヴォイドを壊されると、ウィルスに感染した状態になって死んでしまうことが判明。
 ああ、ハルの死はそれが原因だったのか。単に怪我のせいかと思ってたよ。うん、抵抗力がなくなるとウィルスがすごい勢いで繁殖するのかなって思ってた。
 って、ウィルスについてそろそろ情報をだしてくれてもいいと思うんだけど。




 
ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 105

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104


 
別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第6回 硝子(がらす)のむこう  【感想】
2012-02-11 Sat 17:30
 アヤカシのビンに閉じ込められた夏目。
 力が強いので、目をつけられたらしい。で、裏山に封印されてたヤツの貢物するために捕らわれたとか。
 
 ニャンコ先生が、夏目に化けてビンの持ち主を探しますよ。
 
 やりたい放題やってます。で、それをビンの中から夏目が「やめてくれ」って、やたら可愛い。
 でもって、塔子さんたちも、友達も、ちょっと変だなって思いつつ普通に受け止めてるのがなんかいい。
 本当に夏目が受け入れられてる存在なんだなぁって、思ったですよ。

 が、ニャンコ先生にきっちり捜査ができるわけもなく、結局田沼を巻き込むことになる。
 
 ビンの中で何もできないでいる夏目が可愛そう。
 でも、田沼が力を貸してくれることに安心してもいるんだよね。

 大人になってきたなぁと、しみじみ思ったのである。



夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第5回  #05 Build limbs -拡散-  【感想】
2012-02-11 Sat 17:23
 よーするに「座敷わらし」とか「11人いる!」ってことですかね。
 
 26年前、死んだ人間を生きているようにしたことで、死者を呼びこんでしまった3年3組。それから、一人多くなるそうな。誰が多いのかわからない。増えたのは死者なんだけど、それが誰なのかわからない。で、クラスメイトが次々に死んでいく。
 その解決というか、予防(?)として一人をいないものとして扱うっていうのを、やってたんだって。

 で、その役目になっていたのが鳴で、でも恒一が鳴の存在を無視しなかったせいで、均衡が崩れたってことらしい。
 なんで、存在を無視する存在に、今度は恒一がなりましたよ。

 いぢめか、いぢめだよな。

 とはいって、恒一に話をしようとした男の子が心臓発作で死んだので、過剰防衛になっていっても仕方ないんだろうな。
 そもそも、なんで入院先に来たときにきちんと話をしておかなかったんだろうね。
 さっさと情報を出しておけば、よかったのに。
 って、それで回避になったらお話が成立しないかww




Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第5話 竜の懐 【感想】
2012-02-11 Sat 17:13
 イサナミがアホで、むかつくww

 政宗に拉致されたイサナミ。そこにアナと佐助が助けにくる。が、帰らないと…。
 アホか。
 政宗のところにいても、そのかんざしの力を利用されるだけだろう。自分のせいで神主たちが死んだと思ってるくせにやってることはすごい矛盾してるんですけど。そもそも、助けに忍び込んできてそのまま空手で帰還させるのもどんだけ危険か、わかってないだろう。

 ま、これはアナの見せ場を作るためだったと、一応理解しよう。

 アナちゃんのお色気作戦で、無事イサナミを奪還する。
 って、警備甘過ぎですよ。ちょろすぎでしょうが。

 にしても、人が見た記憶を写し取ることができる六郎。
 便利な力だな。テストなんて最強だなww
 で、出雲の地下にあった言葉を幸村は知りますよ。
 
 またあそこに戻ってなんかすると、あんか出てくるってことなんですかねぇ。

 …無理に腐むけに演出せんでもいいと思うんだけどね。
 ちょいちょい、そーいうのがはいってくるよね、これ。





BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『バクマン。2』 第18回 「文句と一喝」 【感想】
2012-02-11 Sat 17:04
 連載会議がおこなわれて…。
 
 コンテ見て「これは新妻くんが描いた」という吉田氏はすごいww
 なんか、声のせいなんですかねぇ。漫画読んでた時は、こんなキャラだと思ってなかったんだけど、アニメの吉田氏は格好よくてドSで頭いいっすよね。
 プロポーズ大作戦になるところが、今から楽しみだ。

 で、もめたものの、結局サイコーたちとエイジのが連載になることが決定。

 知らせうけて喜んだものの、エイジの話をきいて、きりっとなる二人がエライ。
 常に、天狗にならず謙虚にでも前向きにがんばるっていうのが、近頃の子供じゃないっぽいぞww

 と、とことん不器用な岩瀬がちょっと可愛そうになった。
 シュージンが結婚するって、知ってもやっぱり素直になれないんだよね。
 いつか彼女が、素直になれる人と出会えるといいね。うん、どんなにシュージンのことが好きでも、彼の前で素直になれないってことはそういうめぐりあわせで、簡単に言ってしまえば相性が悪い。
 エイジなんていいと思うんだが…。
 ああ、エイジは自分が大好きってだけだから、だめか。



バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第18回 光への反逆 【感想】
2012-02-11 Sat 16:55
 ギャモンに妹がいた!

 なにかと「お金」にこだわりを見せていたギャモンですが、どうやら両親がいなくて妹と二人暮らしみたい。でもって、クイズ雑誌にクイズを作って小銭を稼いでいると。
 一応、ソルヴァーとギヴァーの対立っていうのがあるので、そうせざる得ないのかもしれないけど、本来クイズって作るのも解くのも同一線上にあると思うんだけどな。
 ともあれ、カイトの仲間として、ソルヴァーとして外れていると、ギャモンはなんとなく感じてるっぽい。

 で、エレナに会いにいっちゃたりして…。

 と、アナも、キュービックも、自分のところにひきこもってますよ。
 カイトが孤立するって図なんだけど、孤立してるって感じてるのはナノハだけで、カイトは動じてないように思うんだけど。

 ま、カイトはニブチンだからなww

 そして、ギャモンはカイトにクイズで挑む。
 腕輪に支配されると人間らしい気持を失うってギャモンはカイトを責めるんだけど、まぁ、カイトも結局ルークと同じようにPOGによって実験されてたと知ったら、余計にそう思うよな。
 でナノハを危険な目にあわせないために、POGにいってカイトを倒すってそっちにいくよかよ。

 なかなかのナナメ展開でした。

 にしても、4月から2期なんですと。
 単に、話が続くっていうんじゃなくて、2期ってなってるのはルークくん退場フラグですかねww





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「偽物語」 第5回 かれんビー 其ノ伍 【感想】
2012-02-08 Wed 23:23
 今週もいい体をみせびらかせるアララギくんなのであった。

 つか、妹の前で腰にタオルまいただけって、だめだろう。
 月火ちゃんもなんとかいえよ。でもって、お約束のように翼が来たら、落ちるタオル。
 …お約束すぎる…ww

 で、火憐と泥舟の間になにがあったかを知ったわけだが。
 火憐の理屈は、全く通らないよなぁ。<大人>として泥舟の話の方にふんふんと納得してしまうのである。
 そもそも、子供相手に騙して小銭を、っていうなら、某一杯いるアイドル集団なんて地球にめり込むぐらい反省しないとダメだろうww
 しかも、解決方法が「殴る」だもん。
 
 だめだよなぁ。

 とはいえ、目の前に助けを求める人がいたら力がなくても偽物でも、動かずにいられないという火憐の言葉に、納得するというか、結局兄もおなじようなことやってるんだもんな。ホント、似た兄妹だよ。

 暦のチャリを借りて帰る翼の動きがなんかエロかったww
 いやあ、シャフト、さすが萌えポイントがわかってらっしゃる。








「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 6

ナイショの話(アニメ盤)
ClariS
SME (2012-02-01)
売り上げランキング: 29

別窓 | 偽物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 | NEXT
