1. 無料アクセス解析
『Persona4 the ANIMATION』 第25回最終回 #25「We Can Change The World」 【感想】
2012-03-31 Sat 09:52
 小悪党だと思ったら、やっぱり別のラスボスいました。
 でも、図体でかいだけだった。
 …ゲームだと、攻撃しても攻撃してもHPが減らなくて、たまにとんでもない攻撃してきて、って厄介なタイプんなんだろうなと想像ww

 しかし、現実社会にもどったぽいけど、あの刑事の罪ってどーなるんだろうね。
 つか、裁判できるのか?
 なんか、病院送りになって起訴すらできません、ってなりそうだよな。

 ともあれ、それぞれの絆の力でパワーアップして、ラスボスも倒しましたよ。

 そして、悠は東京にもどっていく。

 って、なんか予告っぽいのがあったけどあれなに?
 マーガレットさまが、ラスボスっぽいですよ。
 いやあ、大原さまだと勝てる気がしませんなぁww

 …ゲームやりたくなったけど、続きものってやっぱり1からやんきゃって思うので、手が出せない今日この頃なのである。やれやれ。





ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第13回 「遠き家路」  【感想】
2012-03-31 Sat 09:44
 やっぱ、夏目はいいな。
 最高だよぉ。

 ムシクイに体にはいりこまれて過去の記憶を見る夏目。
 三世子の家に引き取られて…。せめて、三世子がもっと大きいとか小さいとか、とにかく年齢が離れてたらよかったのにね。彼女も、夏目も、子供だから自分の感情をもてあますしどうすればいいのかわからなくて、結局悪循環していった。

 この誰も悪くはないんだけど、っていう状況を表現するのって難しいと思うんだよね。
 
 呼んでも呼んでも答えるものがいなくて胸が痛くなるから呼ぶのをやめたって、夏目、切なすぎるよ。
 
 ともあれ、ムシクイを体すことができた。瞬間、ニャンコ先生が斑になって、そいつを蹴散らしましたよ。
 ちゃんと用心棒として役に立ってます。
 …「ありがとう先生」って斑に手を伸ばす夏目が、また切ない。
 なんか、斑に寄り添ったり手を伸ばしたり、なんつーか、ぬくもりを確かめるようなしぐさが、彼のそれまでの孤独を物語っているようで毎度切ないんですよ。本当なら、親から与えられたであろう人のぬくもりを、アヤカシってわかっていても求めずにいられない夏目の大人になりきれない部分が、悲しい。

 ようやく実家に辿り着いて…。
 自分が描いたであろう落書きみたりして、縁側で横になって父親が「お母さんが花を植えた」っていうのを思い出して、嗚咽をもらすに、落涙してしまった。あああ。
 でもって、それを見守ってるニャンコ先生の大きさにも…。

 実家から出て行く時の「いってきます」と、藤原家に戻ってきたときの「ただいま」って、重いんだろうな。
 でもって、夫妻と写真をとって。
 家族の象徴なんだな。
 ちゃんと、ニャンコ先生をだっこして写真とって、ニャンコ先生込みの家族。
 
 それは、夏目が自分の手でつかみとった家族なんだろう。
 いくらでも呼んでいい、家族なんだね。

 ああああ、いい最終回だった。

 って、5期ありますよね。
 あると信じてますよ。うん。




夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第12回最終回 #12 Stand by oneself -死者-  【感想】
2012-03-31 Sat 09:29
 赤沢が、恒一の手の感触を覚えていたり、九官鳥の言葉とか、フラグをちゃんと回収してるところは、さすが綾辻原作だなと思った次第なのである。

 でも、三神先生と、怜ちゃんが、っていうのはアニメだからできる手法じゃないかなと…。
 なんか、実写映画が決まってるみただけど、大丈夫なのか?

 ともあれ、いやあ、びっくりの結末でした。
 どうやってもこういう群像劇になると、スポットがあったてる人間がカギになるのは仕方ない。ゆえに、消去法で望月?って思ってたけど、こーくるとは。

 にしても、全てが終わってわりとけろっとしてる感じの恒一が、かえって怖いわ。
 だんだん忘れて行くって設定になってるけど、それにしてもね。15年前の3年3組の松沢の方がよほど罪の意識を持ってる感じだったな。

 と、赤沢が可愛そうだった。
 ま、やることやってるので完全に可愛そうとも言い切れないけど、なんか要所要所で純情なんだよね。
 最後に、恒一との思い出を取り戻せたのが唯一の救いか。

 にしても、恒一の1年半前の記憶から改竄していくって、どんだけエネルギーなんだ。結局海行ったっていうのも、誰といったか忘れてしまうんだろう。そのつじつま合わせるのって、とんでもないエネルギーだと思うんだけど。

 一体、その熱量はどこからきてるんだ?

 …って、結局ラスボスがでてこないと、???ってなる中2病的な自分がいやww





Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第12話最終回 光の勇士 【感想】
2012-03-29 Thu 10:26
 イサナミちゃんが覚醒しましたよ。

 なんか黒いボールの中にはいっちゃったんだけど、それをこじあけようとしてあっけなく最期を迎えてしまった半蔵。そこまでのラスボスっぷりがうそのようだった。ああああ。

 で、まだよろよろしてる六郎がなんとかしようとするけど…。
 って、幸村に支えられて、六郎、乙女のようだったよぉww

 ま、結局のところ、才蔵の言葉だけはちゃんと届いて、イサナミちゃんは普通に戻りました。
 
 しかし、他の勇士、完全にやられてた状態だったのに、急に形勢逆転っていうのは無茶だろう。

 と、三成とかがまだいてびっくり。
 ああ、確かに半蔵があーだこーだになって半日ぐらいのことだよな。
 いやあ、完全に時間の感覚がアホになってましたわww

 ってことで、十勇士がきっちりそろいましたってところで終わりです。
 アナちゃんは、また戻るっぽいしね。

 2期あるのかな。
 でも、真田十勇士である以上、最後はほろんでいく歴史だからやんないか。
 いやいや、甚八が海賊設定だったから、最後は皆で海に出て行って歴史的にはほろんだけどこの世界では生きてるよってするか?
 うん、2期があったらそっちかって多分思うww




BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第24回最終回 「票と表」 【感想】
2012-03-29 Thu 10:17
 ばかぁ、泣いちゃったじゃないか。

 叔父さんのお墓にアンケートの結果もっていくなんて、反則だよぉ。
 うえん。

 キャラの名前やルックスを変え、タイトルを変えた新連載が掲載される。
 アシスタントが来て、アンケートに対する考えを語るサイコーが大人でえらいなと思う。
 うん、結局サイコーもシュージンも大人なんだよね。だからこそ、二人で全力だしてやっていってるんだろう。子供っぽいことを、子供であるってことは全く別次元なんだけど、世の中そこがわかってない人が結構多いww

 新年会も欠席して…。
 着ぐるみで踊らされるダブル服部が気の毒だったww

 そしてアンケート結果がでる。
 ぶっちぎりの1位で…。

 やっぱ、がむしゃらにがんばるって美しいんだと思う。
 がんばったからこそ、結果がついてきた時にとてつもなく嬉しいんだと思う。

 で、アンケート結果を見せたい人がいると、サイコー。
 叔父さんのできなかったこと。アンケートで1位をとること、クリアでしたなぁ。でも、漫画で一生食べて行くっていうのはハードル高いっすなぁ。

 3期が楽しみ。
 平丸くんのプロポーズ大作戦までいくかな。も、あそこが楽しみでしょうがないんですけどww




バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第24回 #24「The World is Full of Shit」 【感想】
2012-03-29 Thu 10:07
 ラスボス、予想通りだった…。

 なんか、萎えた。
 つか、小悪党すぎるだろう。でもって、ばかすぎる。

 悠にいちゃもんつけてるけど、それがいちゃもんで、自分がどんだけアホかわかってないところが絶望的すぎる。
 あああ。

 とはいえ、なんだかんだと強いみたいです。

 …なんか、テレビの中にいれたけど自分はこの時まではいってないような感じだったな。
 ってことは、現実社会で殺されてってなるのは、あの世界に長時間いるとってこと? 長くいるとシャドウにやられちゃう??
 それだと、バカ刑事が殺したっていうのでもなくなるよな。
 
 シャドウが生まれる原因があるのだろうから、むしろそこにラスボスが潜んでますか?

 なんか、SFとして楽しむべきか、ミステリーとして楽しむべきか、境界が曖昧で困るww

 クマくんは自分がシャドウだと思いだして、へこんでますよ。
 仲間は、何もかわらないってなってるけど、そもそもだいたいそんなもんだろうと認識してたってだけじゃないのかな。




ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第22回最終回 22 祈り:convergence 【感想】
2012-03-29 Thu 10:00
 …フルメタルアルケミストかよ…。

 なんか、最後にこけっときてしまった。
 そこは、空白の袖だろう。
 せっかく、最初に戻ったように、いのりの歌を聞きながら終わるという、美しい形に着地したのに。フルメタルで台無しだよ。そもそも、MSモドキがどういう理屈で動いてるか曖昧で、綾瀬が車椅子で、っていう科学と医療がどう発達しているか曖昧にしたまんまなんだから、曖昧だからフルメタルでもOKっていうのは、甘過ぎると思うんだよな。

 とはいえ、泣けた。
 いのりの残した小さな思い、その型の花によって、涯とマナを止めたシュウ。マナと分離したものの、いのりはもう助からない。「一緒にいこう」って決意したのに…。

 この先のシュウの人生を思うと、胸が痛いです。

 と、涯の純情が…。
 マナのために、死んでも利用されるマナを解放するために、全てを犠牲にしてって純情すぎるだろう。
 が、それに応えるはずのマナがただの悪女なんだよね。
 一応、回想で涯がマナを命の恩人として思ってる的なところはあったけど、それ以外マナは醜悪すぎるんだよね。いくらウィルスによって人格がっていってもね。
 うん、ウィルスで人格がどうのっていうはいらん設定だったんじゃないかな。
 マナは天使設定でよかったんじゃないかな。ただ、母を亡くし、父は研究に没頭してて、弟と二人きりでその愛情が自分でコントロールできなくなったっていうだけでよかったと思う。
 じゃないと、涯が可愛そうすぎる。

 ともあれ、つっこみどころは満載でしたが、面白かったです。
 
 四分儀のツグミへの「できますよね」のドSっぷりがたまらんかったww




ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 105

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104


 
別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第12回 「記憶の扉」  【感想】
2012-03-22 Thu 22:55
 実家にいくことになった夏目。
 ニャンコ先生もついてきてますよ。

 …なんだかんだって、肝心なところはちゃんと用心棒してるんだよね、ニャンコ先生。
 
 が、駅弁食べてて大丈夫なんすかね。
 ニャンコは人間の食べ物はダメだと思うんだがww

 で、実家の鍵を持ってるという家に寄る夏目。
 そこには、アヤカシがいた。
 
 相変わらず、すぐアヤカシに絡まれる夏目なのである。
 でもって、やばいって状況に、はいりこんでくるニャンコ先生。
 絶妙のコンビネーションなのである。

 その家には夏目と同じ年ぐらいの女の子がいて、彼女は、両親が夏目を大事にしてたのに夏目はそれがわかってないと思っていたし、夏目に両親を取られるんじゃないかと恐れていた。
 ま、子供だから、っていえばそうなんだろうけど、でも、そういう空気がわかってしまうチビっ子夏目が可愛そうなのだ。

 とはいえ、今の夏目はそういう彼女の気持ちをきちんと受け止めることができるだけ大人になっていて…。
 
 つか、その大人になってるのが切ないんだよぉ。

 その家にアヤカシをそのままにしておくことができず、夏目は「自分についてこい」っていって、それをその家からひっぱりだしてしまう。

 一回、退散したかと思ったそれは、スキをついて夏目にとりついてしまった。

 あああああ。

 そんでもニャンコ先生がいるから、なんとかなるのかな。
 にしても、過去の自分ってイタイもんだけど、夏目ってその痛さをなんだかんだと思い知らされることになって、それはそれでしんどいよなぁ。






夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第11回  #11 Makeup -惨劇-  【感想】
2012-03-22 Thu 22:40
 死者を死にかえせ、という松永の言葉を皆が知ることになる。
 で、死者は鳴だと。

 って、その前に合宿所の夫婦が殺人鬼に変身ですよ。
 一体、どーした?
 わけわからん。

 でもって、火事になってるのに、なんかまったり合宿所の中で鬼ごっごやってますよ。
 
 とはいえ、皆、疑心暗鬼でわけわからなくなっていく様は怖かった。
 でもって、どんどん死んでいくし。

 そして、死者が見える鳴は…。

 死者を殺しにいったんだろうけど。恒一に誰が死者なのか言わないところが、鳴ちゃん潔いなぁ。
 死者を殺した松永が、それでもずっと罪悪感を抱えてきてるのを聞いてるから、恒一の手を汚せないと思ったのかな。
 いや、単にいざとなったら恒一はできないと、思ったんだろうか。

 で、死者は望月だと私は思うんだけど。

 いや、主だった人物がどんどん消えて行ってるので、なんとなく。





Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第11話 闇の慟哭 【感想】
2012-03-22 Thu 22:27
 アナスタシアって名前ってところで、ん、って思ってたら案の定ですよ。

 なんか、ロシアの皇女的な生い立ちらしくて、半蔵は彼女の出生を明かすものを持ってて、それを代償に仲間になるように迫ったとか。
 って、さらに裏切るフラグなんすかね。

 ともあれ、アナの攻撃の前に陣八もやられちゃいましたよ。
 才蔵はがんばってるんだけど、決定打に欠ける。

 ま、このままイサナミの闇が具現化するんだろうな。
 
 つか、なんで神社の者は、彼女を人に頼らなくても生きていけるように強く育てなかったんだろう。彼女の心根は優しいし、その優しさは他者が傷つくのを怖がってるもの。
 彼女を、自分も他人も守れるようにしてたら、闇にのまれるようなことなかったかもしれないのね。

 やれやれ。





BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第24回  永遠の存在 【感想】
2012-03-21 Wed 22:06
 ルークがヤンデレすぎる…。

 なんか、あのころに戻ってって、カイトとデートですよ。
 めっちゃ、無垢なんですけど。

 が、手を引くわけじゃなくて、お互いを永遠の存在にするために「神のパズル」に挑むことになりますよ。

 死ねば永遠って、ヤンデレすぎるよな。
 つか、中2か。

 バロンは、ジンを連れ出そうとしてますよ。
 なんか、カイトとルークのバトルの中にはいっていって、ジンが永遠の存在になっちゃう気がする。

 あと、ビショップがルークの保護者すぎて、可愛そう。
 なんか、報われてないよねww



ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「偽物語」 第11回最終回 つきひフェニックス 其ノ肆 【感想】
2012-03-21 Wed 22:00
 なんか、最後に「次回に続く」みたいなのでたんですけど??
 でも。予告で「最終回だ」って言ってたのになぁ。

 うん、「偽物語」そのものは終わったしなぁ。

 次のシリーズもやるよってこと? それも「傷物語」のことか?
 ま、いいけどさ。

 ともあれ「義理の妹なんて萌えるだろう」きましたぁ。
 暦兄ちゃん、格好いい。
 もっとも「えい」ってちゅーするのはいかんと思うけどね。でもって、「俺となんて数えるな」ってエラソーなのが…。まぁ格好いいから許す。
 
 …格好いい兄ちゃんは、無敵だ…ww

 そして、影縫とのバトルに。
 忍ちゃんのドーナツ好きさが、すごすぎて…。

 が、ちょっとはしょりすぎだよな。
 「妹の恥ずかしい秘密をちくったりしない」っていうのは入れてほしかったなぁ。つか、いれんとわからんと思うんだが。あと、余接ちゃんがあんまりボロボロになってなかったし。ま、それ見て暦がどん引きになるっていう表現もなかったから、あれはあれで正解なんだろう。

 と、貝木、ホントいうことだけは無駄に格好いいぞ。
 「本物であろうと努力するから偽物の方が価値がある」って。格好よすぎだ。

 にしても、つきひフェニックの割に、出番少なかったね、月火ちゃん。
 ま、プラチナ可愛かったけどさww





「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 6

ナイショの話(アニメ盤)
ClariS
SME (2012-02-01)
売り上げランキング: 29

別窓 | 偽物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第23回 「表現力と想像力」 【感想】
2012-03-20 Tue 22:04
 もうすぐ吉田氏のドSがしばらく聞けなくなるかと思うと、さびしいww
 
 連載がきまり、担当が服部にもどって絶好調の二人。
 と思ったら、服部から「エイジに勝てるからっていうので連載が決まったわけじゃない」と聞かされてショックを受ける。

 が、この先がこの二人のすごいところなんだよね。
 
 じゃ、もっといいものにする。
 そのためには何をしなければならないか、ってとにかく考える。資料を探す。

 人間「も、ここでいいや」って思っちゃったらダメなんだろうな。

 つーのを、福田もやってるかなぁ。
 二人の連載が決まった話を聞いて、「これでは福田組っていえない」って読み切りを書き始める福田。
 あんな、ちゃらい格好してるのに、やることが真面目でいい人だなぁ。

 と、クリスマスケーキの中に、USBメモリーをいれていた亜豆。
 音声メッセージと歌ですよ。
 オンチ設定なのに、早見ちゃんだったのがようやく生かされて…ww
 
 ちゃんと「歌へただったのに、がんばって上手くなった」ってわかってくれるサイコーは優しくていい子だ。

 あと、会社として面倒になったっていうのもあったんだろう岩瀬の担当変えが、ちょっと可愛そうだったかな。
 なんか岩瀬は色々と不器用すぎて…。
 カヤちゃん、いやだろうけど友達になってあげればいいのに。
 カヤちゃんと一緒だったら、時間はかかってもちゃんと角がとれていくと思うんだけどなぁ。
 ま、無理だろうけど。





バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第23回 #23「In Order to Find the Truth」 【感想】
2012-03-20 Tue 21:54
 菜々子がぁ!!

 一件落着かと思ったら、菜々子が死んでしまう。
 で、改めて犯人と思われた生田目を問い詰める。
 つか、復讐しようとしたけど、思いとどまったわけだ。えらいな。

 そして、どうやら生田目は本気で助けようとしていただけで、犯人ではないと結論。

 だーかーらー、オヤジの同僚の刑事があやしいってww

 と、私は思うんだけどなぁ。
 

 なんかクマくんの力で、菜々子は息を吹き返す。
 え、クマくんが身代わり?って思ったけど、次回予告で話してたからそういうわけじゃないのか。
 いや、でも似たようなことだよね、多分。

 普段、感情を表に出さない悠が、号泣するのが切なかったですわ。
 うん。




ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第21回 21 羽化:emergence 【感想】
2012-03-20 Tue 21:46
 涯との最終決戦だそうで…。

 圧倒的なヴォイドの力の前に、なすすべもない連合軍。
 その戦いの隙間をぬって、シュウたちは司令塔に侵入する。

 相変わらず無責任な優しさを発揮しているシュウなのである。
 人のウィルスをしょいこんでいってるんだけど、そのウィルスによって自分が動けなくなる可能性っていうのは考えないのか。
 
 なんかねぇ、涯とは違うリーダーという姿を描きたいんだろうけど、本末転倒な気がする。

 ともあれ、参謀として悪そーな四分儀が最高。
 いやあ、子安さま格好いいよぉ。
 にしてもエージも参謀やってましたなぁ。

 と、ネットワークのなかでめっちゃ生き生きしてるツグミちゃんが可愛い。
 
 …にしても、なんでHPのキャラ絵とちがってしまってるんだろうなぁ。いまさらだけど。
 HPに出てるキャラ絵は滅茶苦茶格好いいにさぁ。つか、あれで騙された気がすごいするんですけどww

 途中、ダァトの邪魔がはいるけど…。
 人の命を粗末にする組織は、所詮崩れ去ると、古今東西繰り返されてきてるんだが、なぜ学習してないんでしょうねぇ。

 いのりの前に辿り着いたシュウだけど、彼女の体はマナにのっとられていた。

 マナ、その衣装は趣味悪いと思うんだがww
 と、涯の堅牢さは、いわゆる童貞力なんですかねぇとつい思ってしまうのである。
 …すみません<反省

 やっぱ、学園パートをもっとシンプルにするか、もともと士官学校的なものだったとかにして、ウィイルスのもたらすものというか、この世界における科学の底辺あたりをきちっと描いておいてほしかったなぁ。
 なんか設定が全部、ぱりぱりと剥離していってる気がする。




ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 105

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104


 
別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第11回 「一枚の写真」  【感想】
2012-03-15 Thu 23:08
 春休みなったみたい。

 名を返したアヤカシに「レイコも家族を持てたのか」っていわれて、両親の写真を探し出した夏目。
 「いたくない、だいじょぶ」って何度も何度も言い聞かせるのがせつない。
 思い出すのがつらいから、思い出さないようにして、本当に忘れてしまった、って笑って言ってたけど、それを見ていたニャンコ先生は夏目が無理してるのってちゃんとわかってたよね。

 で、友達がやってくる。
 ラムネ水が湧くところがあるから、それを探しに行こうってことなりましたよ。

 友達が来て、笑ってる夏目の声に、ほほ笑む塔子さんが素敵です。
 大事な人だから、その人が笑ってくれると嬉しいもんですよね。

 そんなところに電話。
 夏目の親戚で、実家の管理をしてる人だそうで。
 「なにか用事ですか」って聞く夏目の声が、めっちゃ硬い。
 
 で、実家が売れそうだと。
 管理はともかく、固定資産税って所有者が子供だったらどうなるんですかね。
 ぐぐってみたけど、よくわからんかった。
 が、未成年だからといって完全に免除になるわけじゃないっぽい。
 ってことは、その親戚が払い続けていたって可能性が高いのか。

 …帰りたいという気持ちがあっても、帰れないよね。

 で、ラムネ水が湧く場所を探しにいきますよ。
 途中、アヤカシに襲われて、両親の写真を落としてしまった夏目。
 「いいんだ」っていう夏目に「そんな顔して、平気じゃないのわかる。嘘つくな」って、田沼いいこといった。
 
 そして「探してくれ」と頼むことができるようになった夏目。成長したよね。

 無事に写真は見つかって…。

 なんか、母親は夏目が生まれてすぐに死んだっていってたけど、生まれた夏目を囲んで母と父と3人で写真取る間もなく死んじゃったってことなのかな。可愛そうすぎるよなぁ。

 夏目は、藤原夫妻に人手に渡るまえに実家を見に行ってもいいですかと、お願いするよ。

 も、泣いちゃったじゃないかよぉ。
 わかってたのに、やられちゃったよぉ。
 
 夏目、レイコの分も幸せになんなきゃだめだよぉ。





夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第10回  #10 Glass eye -漆黒-  【感想】
2012-03-15 Thu 22:52
 合宿が始まる。

 って、やたら豪華な合宿所なんですけど。でもって、ちゃんと管理人の夫婦がいるって。普段どーしてるんだ?
 で、テープが修復され、聞きますよ。

 松永は、合宿の中で同級生と喧嘩して、結果彼を殺してしまっていた。
 が、その彼が<死者>であったことで、記憶が改竄されていき、災厄は消える。

 ってことで、災厄から逃れる方法は<死者>を殺すことだと…。
 
 でも、<死者>に自覚はなく、見た目もなにも普通なんだよね。それを殺すって、ハードル高すぎだろう。

 ん、アバンの赤沢と恒一の思い出って、どういう意味なんだろう。
 二人とも、忘れてるんだよね。
 恒一はパジャマだったから、多分入院中ってことだよな。で、それを忘れてるっていうのは、そこに記憶が改竄されるべきものがあるってことなのか。

 と、思ってたら便利なものが…。
 なーんと、鳴ちゃんの義眼は死の影が見えるそうな。

 でもって、恒一と最初に会った時に死んだという従姉は、実は双子の姉妹だったと。
 つまり、災厄は4月から始まっていたってことらしい。
 …なんか<災厄>の情報収集能力はすごいっすなww

 ともあれ<死者>を殺せばいいという情報が出た故の悲劇が始まったみたい。

 こわいよぉ。

 …今週の赤沢はがっくしだったな。
 鳴をつるしあげって、格好わるいっすよ。あああ。







Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第10話 惨劇の幕開け 【感想】
2012-03-15 Thu 22:40
 半蔵が「異形五人衆」とともに襲ってくる。

 結構強い。つか、皆さまドSでww

 と、上田に三成と直江がやってくる。
 なんかすごい秘密な話するのかと思ったら…結局なんか愚痴大会っぽいっすよ。

 いいのか、こんなので。

 ってことで、なんかやたらやられまくるだけの話でした。
 動きはいいよねぇ。
 ただ、チートすぎるけど。

 あと、半蔵が変態すぎる。
 こまったなww



BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第23回  残された選択肢 【感想】
2012-03-15 Thu 22:29
 なんつーか、結局なんだかんだとカイトの周りに人が集まるってことなんだろうな。
 
 カイトたちと距離を置いて絵を書いていたアナが、歩み寄ってきますよ。
 うーん。
 でも、相変わらず謎のキャラだ。
 まぁ、2期があるってことだから、2期ではもっと明確に役目がでてくるんだろうな。

 でもって、エレナがカイトに招待状を持ってきますよ。
 なんだかんだと、エレナちゃんは、カイトよりになってきましたなぁ。まぁ、基本ギャモンが気になるってことなんだろうけど。
 で、そのギャモンと命をかけた対戦パズルをすることに。

 カイトが、腕輪に意識が飲まれて非道なことをやってルークと同じところにくることを、ルークは望んでいたんだろうなぁ。

 結局、カイトは腕輪に打ち勝つ。
 つか、腕輪がぶっこわれちゃったよ。

 そして、ギャモンも救って…。
 ルークが壊れました。
 なんかねぇ、ルークの生い立ちを考えると可愛そうなんだけどなぁ。
 なんでルークがカイトよりにいくって、選択はなかったんだろうね。






ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『バクマン。2』 第22回 「勝ちと負け」 【感想】
2012-03-14 Wed 22:18
 連載用のネームができあがり、二人の作品は連載会議に出される。

 文句なしの評価だったけど、編集長はあくまでエイジの作品に勝てるものかどうかにこだわる。
 ま、そういう姿勢も大事だよね。
 うん、そういうところでこだわるからこそ、雑誌を大きくしていけるってことなんだろう。

 二人は、シュージンの家で結果を待ってますよ。
 さりげなくジャックに描けなくなるかもしれないと知っていることをいう香耶。やっぱ、可愛いなぁ。いい子だなぁ。でもって、そんな香耶の気持ちがちゃんとわかってるシュージン。
 いい夫婦ですww

 にしても、クリスマスに連載会議しなくてもいいのにね。
 なんか、見ててどきどきしてきた。

 でもって、今週はなんか引き延ばすなって思ったら、ここで終わりですかぁ!!!
 あ、胸が痛いよぉ。
 早く土曜日にならないかなぁ。





バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第22回 #22「It’s just like Heaven」 【感想】
2012-03-14 Wed 22:11
 菜々子を救うために、戦う面々。
 
 いやあ、なかなか強敵でしたなぁ。
 人を操る能力は、すごかった。

 で、菜々子を救いだしたものの…。

 今までは、テレビの中からでてきても体の具合が悪くなってっていうのはなかったのにね。あの世界の中にでてくる自己と対峙しないとだめってことなのかな。
 まぁ、菜々子にはまだその分裂する自己はないんだろうけど。

 ともあれ犯人逮捕ってことになって、一件落着と…。
 いやいや、あの犯人の言動はちょいおかしいでしょ、とは、思わないか。
 当時者だと視野が狭くなるっていう典型的なもんすな。

 そして、元気になったかと思われていた菜々子が…。
 ああああ、天使が本当に天使になるんですか。
 それはないと思うんだが。

 うん、なんかして助けるんだよね。
 ペルソナだもんww






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第20回 20 追想:a diary 【感想】
2012-03-14 Wed 22:04
 マナがラスボスすぎて、なんか哀れになってきた。
 
 ってことで、オッサンたちの回想です。
 シュウの父親と、ケイドウの間に確執があったのはよーーっくわかったけど、だから?とつっこみいれたくなった。
 で、マナは隕石に触れたことでウィルスに感染して、イブになる運命になったって感じだけど、それにしても醜悪だと思う。母親を弟を産むだけのものにした感じだし、ロストクリスマスの時だって涯にひどいことやってるしな。
 ウィルスによってそうなったっていうより、もともと悪質な気がする。

 でもって、ただいまいのりの体を乗っ取り中。
 
 なんで涯と仲良しっぽくなってるんだ?
 つか、なんで涯もそんなマナとケイドウに協力してるんだ??

 そして、シュウたちは最後の決戦のために動き出しますよ。
 ソウタとなんか仲直りしてたけど…。
 ま、ソウタのために生きてかえってやれよ、シュウ。
 このままシュウが死んだら、ソウタは醜悪な自分を抱えて生きて行くことになるからな。って、シュウがソウタのヴォイドを持ってるので、シュウが死んだらソウタも死んじゃうんだけどね。

 黙示録をってなってるけど、人の命を軽んじる社会は、だめなんだよ。
 うん、だめなんだ。





ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 105

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104


 
別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第10回 「祀られた神様」  【感想】
2012-03-09 Fri 13:56
 八面六臂の活躍でしたなぁ、夏目。
 
 勝負のために、獣を名取と一緒に封じ、走り、豊月神様を解放したり…。
 ホント、なんでここまで一生懸命になれるんだろうね、って思うぐらい懸命だった。だからこそ、斑も名取も、不月も動いたんだろう。

 不月の前で、夏目を守ろうと威嚇する斑が格好よかったよ。
 普段のニャンコ先生と大違いだ。

 でもって、「やりとげることができた」って名取にお礼を言う夏目が、また可愛い。
 名取は、決して優しさで夏目の手助けをしたんじゃないし、名取自身それを承知していて、でも、それを夏目に言わないだけのずるさと、優しさがあるんだよね。
 そういう主に歯がゆさを感じてるっぽい柊がまたなんとも、愛らしい。

 いい話でした。
 でも、ホント夏目は体力つけた方がいいかもねww


夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「Another」 第9回  #09 Body paint -連鎖-  【感想】
2012-03-09 Fri 13:46
 こないだNHKで「聖地巡礼」の話をやってて、P.A.WORKSが富山の会社だって初めてしってびっくり。
 京アニや、ufotableって、地方発がこれから増えてくるのかな。
 ネットの普及が、都会限定っていうものを解放していくのかもしれんなと、ちょっと思った。

 で、今回も一杯死にました。あああ。

 松永の言っていた隠したものをさがす恒一。
 なんかあっさり鳴ちゃんもいますよ。
 彼女は、常にクールである意味エライよなぁ。勅使河原は「おまえ変ってる」っていってるけど、それになんかリスペクトの感じがはいってきてるように思う。

 掃除道具入れの天井に張り付けたテープを見つけ、放送室で聞くことに。
 
 合宿の話になりますよ。
 神社にお参りしたけど、そのあとも事故死が続いて…。
 下山したあと、松永がなにかをして災厄を止めたらしいんだけど、肝心なところを聞く前にテープが切れた。
 望月が「なおせると思うよ」って持って帰ったんだけど。
 無事に、最後まできけるようになるのかな。

 と、部活から帰っていた女の子は自宅にユンボを運んでいたトラックがつっこんで、兄が死亡。
 もう一人は、そのまま引っ越ししていて、山道で車ごと落ちて家族と一緒に…。

 災厄止められなかったら、3月末までには誰もいなくなるんじゃないかと思うんだけど。
 こえええ。






Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「BRAVE10」 第9話 氷の素顔 【感想】
2012-03-09 Fri 13:34
 十勇士、集まりましたと思ったら、いきなり裏切りですよ。おいおい。

 ともあれ、イサナミ込みの10人っていうのが解せない才蔵。
 で、幸村に話を聞く。

 って、どうやら子供のころから力を暴走させてたらしい。なんで、それに気づいていなかった、イサナミ。よほど、神主や巫女たちが大切に育ててたんだろうな。

 そのころ寝込みを襲われる六郎。
 アナが、彼の眼を狙ってきましたよ。
 で、盗まれるぐらいなら、って眼をつぶしてしまった。

 うげ、いたい。

 アナはだって自分は忍びだもん、ってな感じで逃げて行きましたとさ。

 って、いきなり十勇士の穴があいて、どーすんだ?
 と、イサナミの寝る時のあの浴衣の、長さはともあれ、フリルっていうのはちょっとないんじゃないかと思うんだがww






BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.01.09
メディアファクトリー (2012-03-21)
売り上げランキング: 2759

別窓 | BRAVE10 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第22回  志を継ぐもの 【感想】
2012-03-09 Fri 13:28
 理事長と、ジンの過去話。

 いやあ、無駄にジンが格好よすww
 ともあれ、伯爵との戦いでジンの心は壊れてしまったらしい。
 で、その伯爵も半年前に死んでいた。

 っていうのを、わざわざカイトの前にやってきていうルーク。
 どんだけ、カイトが好きなんだww

 で、珍しく半袖着てるなって思ったら、ルークも腕輪をもっていました。
 世界中に、結構あるらしいよ。
 なんか、価値が半減したかもww

 …一体、何のためにこういう大騒ぎになってるのか、いまいちわかんなくなってきたな。
 いや、ファインブレインとか、神の書とか、これが目的ですって口にはしてるけどね。
 だいたい、そもそも神の書が本当に存在するなら、他の団体だって狙ってると思うんだけどね。





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「偽物語」 第9回 つきひフェニックス 其ノ貮 【感想】
2012-03-08 Thu 21:20
 駿河の家に向かう、暦と火憐。
 
 相変わらず変態なのである、暦くん。
 妹に肩車してもらうって、ひどすぎるだろう。つか、妹より背が低いのが、切なすぎるよww

 道の途中、不思議な女に声をかけられる。
 って、あっさり名乗る暦。
 貝木の時もそうだったけど、何のためらいもなく名乗るよね、暦。
 それってやばいことないんですかね。
 名を知られるってことは、っていう中2的な発想はおいといても、変った名字だからそれだけで個人情報だたもれだと思うんだが。

 警戒心がないのか。いや、そうじゃなくて、基本世の中に悪人はいないと思ってるのかもしれないな。
 あと、多少のことがあっても、対処できると…。
 傲慢かもね。

 にしても、奇妙なねえちゃんであった。

 駿河を「変態」と紹介し、妹は「バカ」だと紹介する暦。
 でもって、二人で照れる。
 バカのベクトルが近いのかもしれんね、駿河と火憐。

 その帰り、今度は妙な言葉遣いの女の子にさっきのおねえちゃんと同じことを聞かれた暦なのであった。

 暦のことを「鬼」といい、火憐のことを「スズメバチ」真宵を「かたつむり」って言った以上、警戒しろよ暦ともうんだが…どうもスイッチが入る前の暦くんは、アホ毛ぐらいなのであるww







 

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 6

ナイショの話(アニメ盤)
ClariS
SME (2012-02-01)
売り上げランキング: 29

別窓 | 偽物語 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『バクマン。2』 第21回 「ヒントとベスト」 【感想】
2012-03-08 Thu 21:11
 服部のおかげで、自分たちの方向性をみつけた二人。

 で、服部を尾行することに。
 いかにも怪しい変装してるんだけど、服部さん気づかないもんなんすかね。

 ともあれ、一日どきどきはらはらして見つけたのは「完全犯罪クラブ」だった。
 なんか二人の楽しみながら、ネタを探してる様子が、妙に可愛いのである。やっぱ、中学からのツレだよな。
 うん、ノリが同じっていうのは大事なことだよね。

 でもって、亜豆の誕生日に、びっくりでカヤが送った洋服の箱にサイコーがかいた亜豆の絵を入れて…っていうのが格好よすぎる。

 も、安定感の面白さっすなぁ。



バクマン。9 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 16944



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Persona4 the ANIMATION』 第21回 #21「DON’T SAVE ANYONE ANYMORE」 【感想】
2012-03-08 Thu 21:05
 菜々子が攫われる。

 本当のことを話せと詰め寄られ、話したのに信じてもらえなかった悠。
 まぁ、話が荒唐無稽すぎるからな。
 が、大人としてダメだろう。つか、悠がこういう時にそういう話をするような子じゃないって、わかってるんじゃないっすかね。

 まぁ、そこで信じてくれてもどーしようもないんだけどさ。

 で、直斗の推理で、運送会社の男が怪しいと判明。

 追いつめた彼のトラックには、大型テレビがあった。
 彼は、なんか助けてるつもりみたいなんだけど。ってことは、とりあえずTVの世界に放り込むけど、そのあとは別ってことなんすかね。
 
 にしても、毎度ながらこのメンバーは仲良しです。
 なんか、微笑ましいww






ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 258

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 217

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 36

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 22

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 25


別窓 | Persona4 the ANIMATION | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ギルティクラウン』 第19回 19 贖罪:rebirth 【感想】
2012-03-08 Thu 20:59
 ああ、涯が普通の悪役になっちゃったよ。
 やれやれ。

 四分儀は、涯にあったものの、彼の変りように失望して彼と対峙するといいますよ。
 ってことは、シュウにつくってことなんだろうなぁ。

 そのシュウは、いのりをとりもどすために動き出す。

 母親も涯のもとから逃げだし、そのさいにヴォイドをひきだすゲノムを持ちだしている。
 が、シュウがもう一度使うと死ぬといい、誰かに使ってほしかったんだけど…。

 まぁ、そうならないと話をして面白くないよね。
 ってことで、ころころ転がったゲノムは、ナイスなタイミングでシュウの足元に落ち、シュウは再びヴォイドの力を手にする。

 でも、それは人のマイナスも引き出すもので、シュウはウィルスに犯されてしまう。

 って、ソウタのだめっぷりが半端なくて、ちょっとなぁ。
 ハルが死んだのもソウタのせいだし、シュウが腕を失ったのもそうだし、あまつさえ自分のウィルスをシュウに負わせるなんて…。
 なんか、無事に生き延びたとしても、彼はまっとうに生きていけない気がすごいするんだけどなぁ。





ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-25)
売り上げランキング: 105

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104


 
別窓 | ギルティクラウン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |