1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第8回 ほわわんをあげたい 【感想】
2012-05-31 Thu 22:45
 アナにお姉ちゃんがいたとは…。
 
 アナVSミゼルカなんだけど、アナのマイペースに調子を狂わされるミゼルカ。
 で、なんだかんだとカイトたちを勇気づけるアナなのである。
 
 なんで女の子じゃないんでしょうねぇ。
 も、女の子設定でいいじゃん。

 ん、これが姉とのことに絡んでくるのかな。
 どうやらミゼルカは、姉を知ってるようです。
 でもって、姉もミゼルカもアナを快く思ってないような…。

 …もしかして、オルペウスオーダーはカイトのパーティのそれぞれの心を折るような、そういう情報を持ってるのかな。
 で、最終的にそのトラウマかなんかから、立ちあがるってことになるのか??






ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Fate/Zero』 第21回  「双輪の騎士」 【感想】
2012-05-31 Thu 22:39
 アイリスを奪還するためにライダーを追うセイバー。
 
 バイクかっこいいよぉ。
 しかし、警察はなにやってんでしょうね。メットしてないし、スピード違反だしww

 ライダーに追いついたけれど、そこにはアイリスの姿はなく…。
 切嗣は土蔵の様子から、ライダーが襲ったのはないと推察しますよ。
 あの、消えたのは何だったんすかね? そういう説明、ないよねぇ。原作買って補完しろよってか。ち。

 セイバーは、ライダーの騎牛を打破する。
 で、丸裸状態になっているのに、それ以上は攻撃せずにセイバーは去っていく。
 
 ま、格好いいんだけどね。
 切嗣や、綺礼なら、好機って容赦ないんだろうな。
 
 で、外道切嗣は、間桐の家にいって兄ちゃんをフルボッコですよ。
 そして、切嗣の上をいく外道綺礼は、雁夜を利用し…。

 時臣の遺体を前に、葵に誤解され拒絶されて、我を失ってしまう雁夜おじさんが哀れだ。
 やってることは、まったくもって非道なんだけど、可愛そうだ。
 彼は彼の正義というか、愛のために行動したのに、結局全部が裏目になってしまったんだよなぁ。

 可愛そうすぎる。
 
 でもって、雁夜の嘆きを眺めながら酒を飲む綺礼の外道っぷりがひどくって…。
 切嗣、さっさとヤツをやっちゃってよぉ!!





to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
Kalafina
SME (2012-04-18)
売り上げランキング: 190

空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SME (2012-05-02)
売り上げランキング: 73

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第7回 #7「切なくてカウントダウン」 【感想】
2012-05-31 Thu 22:19
 ハルが「釣りはしない」といいだしますよ。
 っても、もうユキはとめられないわけでww
 やる気をなくしたハルは放っておいて、夏樹と相変わらずの特訓の日々です。

 いやあ、投げ釣りしたいなぁ。
 釣りしても、毎度サビキでマキエだもんねぇ。ま、それじゃないとつれないんだけど。

 で、夏樹の誕生日に皆で釣りにいくことになる。
 ぎくしゃくしてる、夏樹と父の関係がこれで改善されるかと思ったら、そう簡単にはいかないよなぁ。
 が、妹を殴るなんて、サイテーだよ。

 妹ちゃんが可愛そうだ。
 父と兄の間で、気を使って、母親が死んで一番つらいのは彼女なのに、彼女だって夏樹みたいにすねた態度取りたいだろうに。そのほうがよほど楽なのに…。
 その健気さがなぜわからん、兄よ。

 そして海には不気味な影が。
 つか、皆なんかにとりつかれたみたいになってますよ。

 マジで、地球を救うってか…。





つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 1434

別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第8話 「雑誌取材がやってきた」「サケハンター・グリズリーさん」【感想】 
2012-05-28 Mon 22:25
 雑誌の取材がやってきて…。

 いやあ、編集長が素敵すぎる!!
 取材中もすごかったけど、実際雑誌にのったらさらに最強で。
 素敵。

 また出ないかなぁ。

 そんな眼光鋭い編集長を前にしても、マイペースなしろくまさん。
 ついでに、カフェを開くいきさつを話し始めて…。
 
 結構お涙頂戴的な展開だったのに、ささ子さんが「建設会社をやめて脱サラって」と暴露。
 って、実際はどうなのかはっきりしてないみたい。

 とりあえず、しろくまが建設会社に勤めていたかも、ってところにびっくりだよww
 
 と、しろくまさんがお出かけしようとしたところにパンダくんがきて、一緒にいくことに。
 グリズリーさんと、サケをとりにいきましたよ。

 なんだかんだと世話焼きなグリズリーくんなのである。
 でもって、どんなところでも、笹好き竹好きが揺るがないパンダくん。
 
 なかなかほのぼのといたしました。
 そして収穫でできたランチパスタが、美味そうだった。

 ホント、このアニメ食いものが美味そうなのだ。
 も、それが大事だよね。うんうん。







Bamboo☆Scramble
Bamboo☆Scramble
posted with amazlet at 12.04.11
パンダ (CV:福山潤)
エイベックス・エンタテインメント (2012-06-20)
売り上げランキング: 44922



別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<ヨルムンガンド> 第7回  #07 African Golden Butterflies phase.2 【感想】
2012-05-28 Mon 22:16
 しかし、なんであの中国マフィアは、ココのチームを雪山におびき寄せて、そういう訓練ができてない手のものでなんとかできると思ったんだ?
 よほど、街中で銃撃戦やったほうがましだったんじゃね、と思うんだけどね。

 ってことで、雪山で銃撃戦になりましたよ。

 自分の隊と目をやられた男と同じ手管を使う女に、襲いかかるバルメ。
 復讐で、戦い始めたものの最後には理性的になって、相手の女を放置する。
 ま、その女が弱くて、かつての自分を見てるようで嫌になったんだろうけどな。

 女は女で、バルメに復讐を近い…。
 そうやって憎しみは連鎖していくわけだ。

 その頃、ココは中国人に高級中華を御馳走になっていて…。
 酒癖悪いらしいです。
 って、さすがにここでは出なかったけどね。楽しみww
 
 そして、CIAを利用して脱出。
 あのヘリは、CIAのもの、というかアメリカ軍のもんなんだろうなぁ。
 
 さすがココ。
 どんなもんでも徹底的に利用しますよ。

 が、残念ながらドクターマイアミには会えなかった。
 まぁ、そういう関係もある意味大人なのかもしんないねぇ。








別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第7回 約束 【感想】
2012-05-22 Tue 21:50
 カイトとフリーセルの「約束」が明らかになるんだけど…。
 おいおいだよぉ。

 パズル対決は、カイトVSピノクルに。
 ピノクルは、今までのデーターが頭にはいっていて、カイトの動きを先読みする。
 
 って、先を読んだから勝てるってわけじゃなくて、故に勝つためにピノクルがするのは、細部にいたる個人情報で相手をゆさぶることだった。
 
 で、フリーセルとの約束になるんだけど、子供だもの、そんな約束忘れちゃったってよくあることだし、それで母親が死んだなんていうのは、完全にいちゃもんだろう。
 が、カイトはそこで「それはいいがかり」って言えないんだよね。
 
 結局のところ、カイトの優しさが、オルペウスオーダーたちに傷を与え、広げてしまっているのか?

 フリーセルのためにカイトに思い出させたと思ったら、「カイトは思い出してくれた」とフリーセルくん、乙女はいってますなぁ。どんなツンデレくんだ。
 しかも、ピノクルは平手されたのに、なんか耐えてるし…。
 
 夏に薄い本が一杯でそうで、いやんww

 さて、この後、どう巻き返すんですかねぇ。







ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Fate/Zero』 第20回  「暗殺者の帰還」 【感想】
2012-05-22 Tue 08:08
 「暗殺者」っていうのは、切嗣のことなんか?
 マイヤに、「元の顔に戻った」って言われてたけど、もともと表情がほとんど出てないキャラでそれを言われても…。
 ともあれ、暗殺者=切嗣ってことは、今まで夫になり父になりで、ほわんとしてたってことなんすかね。
 それなのに、外道扱いで…。可愛そう。

 そして、もっと可愛そうな雁夜オジサン。
 外道なオヤジに魔力がどうのという虫をいれられて、もっとはげめよって。
 なんか、体がもたないのわかってるのに…。それじゃあ、どうやって桜を守ることはできないと思うのに。こういう風にしかできなかった、彼の生き方が哀れ。

 そんな中、なんだかほんわかしてるライダーチーム。
 魔力を大量につかってへばっているライダーのために、ウェイバーは魔力の回復しやすい場所にいく。
 なんか、このコンビはすっかり家族って感じだなぁ。

 そして、家族を、人間としての生き方を求めていたアイリスは命がつきようとしていて…。
 彼女のいる土蔵が襲われたと知った切嗣は、ためらいもなく令呪を使ったところが格好いいんだけど、別に使わなくてもセイバーは急行したと思うだけどなぁ。
 その辺が、結局のところ切嗣の甘さなのかもしれん。

 マイヤの死に涙うかべてマイヤに「泣いちゃだめ」っていわれてるもんなぁ。
 心の柔らかい場所を、無理矢理武装してそこにいるってことか。
 
 切嗣おじさん、がんばれ。



to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
Kalafina
SME (2012-04-18)
売り上げランキング: 190

空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SME (2012-05-02)
売り上げランキング: 73

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第6回 #6「戦慄のスプラッシュ」 【感想】
2012-05-22 Tue 07:53
 マグロって、あんな近海で釣れるんですかい。
 と、そこにびっくり。

 いやあ、日本の海も広いもんだぁ。

 ケイトばあちゃんが退院することになって、そのお祝いに「マグロ釣りたい」ってなったユキ。
 で、インド人も巻き込んでマグロ釣りですよ。

 って、インド人、なんで船もってる。
 つか、皆そこつっこめよww
 インド人もなにげに、釣りにはまってるのが笑えるんだけどね。

 で、彼らは船長から「近づいたらだめ」っていわれてる場所にいく。
 人口の漁礁なんだけど、船が消えたとかなんとかのうわさがあるらしい。
 そして、マグロを釣ったけど、不思議体験してしまう。

 ハルはハイテンションだったので、どうやらこのあたりにハルが求めてるものがいるらしい。
 つか、ようやく宇宙人の話らしくなってきたか?ww

 遭難したかもって大騒ぎになっていて…。
 夏樹の父親に対する態度も、ちょっと変わってきたよな。
 ユキやハルたちと付き合うことで、夏樹も自身を見つめ直すというか、色々客観視できるようになってきたんだろうなぁ。うん。





つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 1434

別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第7話 「半田さん改造計画」「ラブラブドライブ大作戦」【感想】 
2012-05-20 Sun 21:41
 半田さんはいい人だなぁ。

 で、いっちょまえにモテタイ欲望があるパンダくんが、半田さんに余計なことをするのであった。
 ついでに、のっかってきて半田さんにたかるしろくまさん。ひどいww

 でもそんな二人ににこにこ付き合って、最後にカフェでまるで動物園にいるみたいに動物のお世話をする半田さん。
 ほんと、いい人だ。

 そして、ついに免許がとれたペンギンさん。
 デートの予行練習ドライブをすることになりましたよ。

 自分をペン子さんだと思ってって、三つ編みと麦わら帽子かぶったしろくまさんにわろた。
 で、そんなしろくまさん相手に、ちゃんと真面目に真剣に予行練習をするペンギンさん。素直だなぁ。
 
 ま、道に迷ったのはまずかったよね。
 デートまでにカーナビかったほうがいいかもね。

 これで、デートに誘えるかと思ったら…。
 安定のヘタレ具合なのであったww

 にしても、しろくまさんのボケに、一緒についついつっこんでしまうのである。
 「しろくまカフェ」おそろしい子ww






Bamboo☆Scramble
Bamboo☆Scramble
posted with amazlet at 12.04.11
パンダ (CV:福山潤)
エイベックス・エンタテインメント (2012-06-20)
売り上げランキング: 44922



別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<ヨルムンガンド> 第6回  #06 African Golden Butterflies phase.1 【感想】
2012-05-20 Sun 21:35
 南アフリカについた一同。
 
 って途中海賊に襲われますよ。
 「駆け足」って命令だしながら、自分で駆け足してるココが可愛い。も、のりのりっすなぁ。
 でもって、容赦なく海賊を撃退する。

 で、これはフラグ??

 ドクターマイアミに会いに来たのに、彼女は蝶をおって山に。
 ココは謎の中国人からディナーの招待をうける。

 中国人は、ドクターマイアミを利用してココたちを殲滅しようとする。
 ってことで、雪山での戦闘ですよ。

 中国人のそばにいるおねーちゃんがべらんぼうに強い。でもって、無慈悲。
 そのたち姿を見て、バルメが茫然自失しますよ。どうやら、目を失った時の記憶がフラッシュバックしたらしい。

 しかし、別にココたちをおびきだすにしたって、ドクターを利用する必要はないと思うんだが…。
 あああ、なんかココの兄に、煮え湯を飲まされたことがあるらしいので、その仇っていう意味があるからなのかな。

 にしても、この作品、女が強すぎるよww
 も、半端なく強い女ばっかりだなぁ。







別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第6回 決闘はパズルの調べ 【感想】
2012-05-20 Sun 21:27
 なんか、唐突に直接対決になりましたよ。
 でもって、オルペウスオーダーたちはイギリスでカイトがいた学校の生徒だった。
 そのへんに過去の因縁があるのかと思ったら…。

 結構がっくりでしたよぉ。

 ま、これはこれでフラグなのかなぁ。

 ってことで、まずキューちゃんとメランコリーの対決。
 メランコリーがカイトを恨んでるのは、かつて彼女のつくったパズルをカイトが鼻にもひっかけなかったから、というほんと下らん理由だ。

 こんな理由が5人も続くのかと、一瞬ぞっといたしましたわ。

 いやいや、カイトは全く覚えてないんだから、皆その程度であってもおかしくもないかもね。
 つか、イギリスの学校でいぢめられてたっぽくて、だからルークだけが友達だったっていう設定だったんだから、むしろカイトの方が、あいつらいぢめてくれなってなってる方が正しい気がするww

 ともあれ、データーを集めていたきゅーちゃんはあっさり敗北。
 ある意味、カイト側は個々の役割をきちんと理解してるってことなんすかね。うん、それはお互いを信頼してるってことでもあるんだろう。







ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Fate/Zero』 第19回  「正義の在処」 【感想】
2012-05-15 Tue 21:51
 父を殺した切嗣は、長じて母を殺す。

 島を出て、ナタリアのもとで<狩人>として生活し始めた切嗣。
 ハードな戦いを繰り返していくけど、ナタリアと切嗣の間には、家族であるともいえるような絆が生まれている。

 …切嗣の願いは、魔術師の根絶なのだろうか。
 父のような、いわば狂った研究をしているものを根絶やしにすることは出来ないと、だから一つづつつぶすのだとナタリアは言う。出来ないから、聖杯の力をもってすれば可能なのじゃないかと、切嗣は思ったのだろうか。

 彼の思考は、あるところで空回りというか、断ち切れてしまうよな。
 
 まぁ、多分それが島で父にむけて引き金をひけた所以なのだろう。

 そして、ナタリアは飛行機の中でターゲットを殺したものの、ターゲットが体内に仕込んでいたグールによって彼女以外のすべてはグール化する。

 着陸に向かう飛行機を撃つ切嗣。
 飛行機が着陸すれば、また新たなグールを、島での惨劇を産む、だから始末をした。ナタリアの命一つの犠牲で多くを救ったと…。

 ここでやるしかないと判断する切嗣は、状況を冷静に見てるのだろう。が、そこには奇跡を願う心はない。
 
 ああ、だからこそセイバーとは距離を置かざる得ないのだろう。
 切嗣は奇跡を信じない。夢をみない。奇跡の象徴ともいえるセイバーは、切嗣の存在理由をおびやかしているのかもしれない。

 それなのに、彼は聖杯という最大級の奇跡を望もうとしているのだ。
 皮肉というか、矛盾というか…。
 彼は、自身のそういうものにとりこまれてしまうのかもしれないなぁ。





to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
Kalafina
SME (2012-04-18)
売り上げランキング: 190

空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SME (2012-05-02)
売り上げランキング: 73

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第5回 #5「へこたれてジャーキング」 【感想】
2012-05-15 Tue 21:39
 つり球で涙する日がこようとは…。

 道具が欲しくなったユキ。
 そりゃそうだ。でも、結構高い。
 うん、釣り道具って、え、これがこの値段っておののくやつあるよね。海でぽしゃっとやったら一瞬だっていうのにさ。

 買うためにバイトすることになる3人。
 
 釣り船の船長がいい人で泣けた。
 最初失敗してしまったユキを、本気でどんまい、してくれてさ。でもって、ユキをいい方向にいい方向にもっていってくれて。
 最初、まともに声も出せなかったユキが、最後は大きな声でお客に声をかけられるようになって…。

 感涙してしまった。

 うん、人間腹から声が出せると、たいていのことは上手くいくのかもしれん。
 声を出すって偉大なことなんだよな。
 
 と、微妙に接触してきているインド人。
 「おまえ、友達いないだろう」って夏樹にいわれてしまいますよ。
 って、まぁ、彼は任務できてるわけで…。
 
 OP見る限り、彼も釣り仲間になりそうなんだけど、どういう風に仲間になるのかすごく楽しみ。

 夏になったら、釣りにいきたいなぁ。





つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 1434

別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第6話「パンダくんのダイエット」「目指せ!ワイルドパンダ」 【感想】 
2012-05-15 Tue 21:30
 パンダって、太ったヤツって意味だったのかぁ。
 ショックww

 ともあれ、ダイエットにはげむパンダくんなんだけど…。
 でもって、目標をクリアしたんだけど…。

 見た目変らないんですけど。

 にしても、パンダって笹食べてるのになんであんなのふっくらしてるんだ?
 実は毛がもふもふのぐわーーっとなってて、その下はほっそりしてるとか。
 
 改めて考えると謎だ。

 と、ワイルドにあこがれるパンダくん。
 ワイルドの方向性が微妙なのは、まぁ、パンダくんだからね。
 
 でもって、ワイルドなグリスリーくんのお店につれていってあげるしろくまさん。
 優しいな…。ん、優しいのかな。いぢわるなのかな。
 あの微妙加減がたまらん。

 グリスリーくんは、ステレオだったな。
 そうじゃないと、わかんないけどね。
 しかし、なんでパンダくんの唄のあとのEDがグリスリー?
 ペンギンさんや、笹子さんや、ラマくんだっているのにねww







Bamboo☆Scramble
Bamboo☆Scramble
posted with amazlet at 12.04.11
パンダ (CV:福山潤)
エイベックス・エンタテインメント (2012-06-20)
売り上げランキング: 44922



別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<ヨルムンガンド> 第5回  #05 Vein 【感想】
2012-05-10 Thu 22:13
 ヨナの過去話し。

 Vein ってなにってググったら、静脈、血管、葉脈、鉱脈、とかで…。
 うむ。
 ヨナが、ココのところにくることになった、道筋って意味あいなんすかね。

 で、ココの兄ちゃんが登場。
 双子でもないのに顔がそっくりって設定なんだけど、アニメだと微妙なんだよね。いや、そっくりって皆が皆そっくりじゃんってつっこみいれたくなる。しかも、兄ちゃんは髪短いし。せめて、ココほど長くないにしろ、ロン毛だと納得するんだけどなぁ。

 少年兵としていた基地で、子供たちの世話をしていたヨナは、その一人が盾をして地雷地帯を歩かされ命を落としたことを知り、基地をほぼ全滅させる。
 が、最後の兄の手のものにかかり、捕らわれてしまう。

 なんだかんだといって、お人よし兄妹なのである。
 ヨナは、自分の親を殺し、基地でのことの要因は全て兄であると思っているから、タンカーで兄をみたとたんナイフで襲いかかったけど、結局兄がヨナにしたことは、自分を憎んでいいから自分で立って歩け、生きろ、ってことなんじゃないか。
 ココの生き方も危なっかしいけど、兄はあの調子で、人の憎しみを全部自分で負っていくつもりなんだろうか。
 …でも、それは人間の生き方を超越しないとできないだろうに。

 なんか哀しい兄妹だなぁ。

 うん、本当はヨナくんかわいそう、って話だったはずなのに、なんか兄がめっちゃ可愛そうになってきちゃった。
 まぁ、そういうのも彼は飄々と受け流すんだろうけどね。









別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第5回 迷えるガリレオ 【感想】
2012-05-10 Thu 21:59
 妹に危険が及んだことで、動揺するギャモン。
 ついでに、オルペウスオーダーからこっちにこないかとお誘いが…。

 ダウト、高校生にぜったいみえないぞぉ。
 でもって、メランコリィをはじめそれぞれが、なんか微妙な距離感と緊張感を持ってるだよね。
 なんか、事情は複雑そうです。

 そして、なんだかんだとギャモンに親切な、いい子なエレナ。
 も、つきあっちゃえww

 エレナは、ギャモンをまともにするにはパズルしかないって、カイトに頼みますよ。
 ホント、ギャモンのことがちゃんとわかってて、いい子だよなぁ。

 あっさり、冷静さと取り戻したギャモン。
 よかったねぇ。
 つか、これは、この先へのフラグなんすかね。
 としか思えんww




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Fate/Zero』 第18回  「遠い記憶」 【感想】
2012-05-10 Thu 21:52
 いきなりのどかな南に島になって、おいおいおいって思ってたら、切嗣の過去話でした。

 研究に没頭する父。孤独を埋めるように、父の助手をしている島の少女に心寄せる切嗣。
 が、最悪結果が…。

 まぁ、少女がおばかさんでしたといえばそれまでなんだけど、あの父の冷淡さをみると、彼女がそうするように仕向けていったんじゃないかと思えるのである。
 でもって、切嗣もそう感じていたんじゃないかな。

 父殺しという罪を背負っているからこそ、彼はセイバーに話しかけることができないのかもしれない。
 セイバーがあまりに清廉潔白だから、自分の汚濁に絶望せざる得ない。

 …って、これって結局「空の境界」に話がつながっているんですかね。
 つか、むしろあれのスピンオフ??
 なんか、父がうだうだいってたことって、「空の境界」でも言ってたよね。
 ついでに、オカッパの魔術師もでてきてたし。
 「空」であんだけヘタレだったのに、今回のオカッパさんはクールで格好よかったww







to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
Kalafina
SME (2012-04-18)
売り上げランキング: 190

空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SME (2012-05-02)
売り上げランキング: 73

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第4回 #4「ムカついてランディング」 【感想】
2012-05-07 Mon 10:42
 ついにユキが釣りますよ。
 でっかいシーバス。
 最初でこれっていうのは、すごいかも。

 ま、でも師匠が横にいないと、まだまだなんだろうな。
 うん、釣り上げるのって、最後の最後で辛抱できるかどうかで、それって難しいよなぁ。

 ユキとハルの生活は、それなりのリズムを得たようだけど、それはそれでユキはいら立つわけだ。
 ま、ハルが誰とでも仲良しになってて、勝手に世界を広げて行ってるから、なんか自分が取り残されて行ってるように思ったんだろうな。
 あと、夏樹と父親の微妙な関係を全く理解してないとか。

 理解して、腫れものに障るようにされても、それはそれで傷つくんだけどね。

 そんなこんなですれ違って、ケンカしてしまう二人。

 ケイトばあちゃんは、賢人のようだww

 ともあれ、3人が3人ともふっきれたものがあった回ってことかな。
 今週の夏樹は、ちょっと笑ってたりしてたしね。




つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 1434

別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第5話 「パンダくん張り切る」「みんなのパフェ」【感想】 
2012-05-07 Mon 10:34
 なんか、リアル動物的なところと、人間みたいなところのバランスというか、塩梅というか、そういうのが想像のナナメ上をいっててすごいです。

 常勤パンダさんが、里帰り、するのでみっちりアルバイトすることになったパンダくん。
 いつものようにだらだらしてたら、「りんりんより」って花かごをもらって御機嫌に。つか、滅茶苦茶がんばる。
 やればできる子なのに、パンダくんww

 勝手にりんりんちゃんが可愛い女の子だと思って…ってあたりで、まぁオチは見えてるんだけど。
 1週間まるっとがんばったパンダくんはえらかった。

 しかし、花屋の店員、いい歳した男性がその名前はないだろう。
 ああ、パンダくんが好きだから、むしろその名前なのか。
 そーいうことか。

 カフェで、パフェフェアをすることになって、メニューを考える。
 まぁ、こういうのでパンダくんや、ペンギンさんに案をもらっても実用できるわけないわなぁ。
 そんでも、来る動物が皆やたら自分の好きなものオシでパフェを考えるのが面白いというか、愛されてるのね「しろくまカフェ」

 で、ささこさんが考えたパフェが…。
 めちゃくちゃ、まっとうで美味しそうだったんだけど、自分たちが食べられてる感じになって却下。
 うーん、残念かも。

 結局、フェアはワンプレートランチになりました。
 ってこれは、これで美味そう。
 何気に、食べ物がつねに美味しそうだよね、しろくまカフェ。






Bamboo☆Scramble
Bamboo☆Scramble
posted with amazlet at 12.04.11
パンダ (CV:福山潤)
エイベックス・エンタテインメント (2012-06-20)
売り上げランキング: 44922



別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<ヨルムンガンド> 第4回  #04 ムジカ・エクス・マキーナ phase.2 【感想】
2012-05-07 Mon 10:25
 オーケストラとの対決の続き。

 チナツちゃん、可愛そうだぁ。
 チナツと師匠の最初の出会いがアバンで出たんだけど、おもいっきりストックホルム症候群だな。いや、本質は違うか。まさに、愛憎が入り乱れてる関係だったのか。

 ともあれ、ココのチームが優秀なのか、実際のところ師匠はたいしたことなかったのか、師匠はあっさり狙撃される。
 逃げるチナツの運動能力が高くてびっくりしたよ。
 
 で、CIAがでてくる。
 
 いかにもチンピラ然と、小物臭をさせて出てきて、なんかここまでいかにもだと気の毒な気がする。
 
 警察に連行されたココが、結局何もとがめもなく釈放されるのを追い掛けて、いきなりグーパンチっていうは酷い。女に暴力振るうヤツなんてサイテーだ。つか、そーいうところが小物なんだよ。

 CIAに対しては傲慢ともいえる態度だったココだけど、仲間がそばにいないことに恐怖を感じる。

 ま、一種の共依存なんだろうな。
 つか、恐怖を感じるということは、まっとうに感情が機能してるってことでもあるんだろう。

 チナツは、師匠のかたき討ちにきて、あっさり返り撃ちにあいますよ。
 チナツを、飼おうと言ったココは、彼女の哀れを感じていたのかねぇ。
 
 なんか、切ない話でした。




 





別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第4回 騎士たちの夜 【感想】
2012-05-01 Tue 21:31
 オルペウスオーダーたちも、皆ファインブレインの子供で、腕輪を持ってますよ。
 でもって、皆カイトと過去になんかあったらしい。

 相変わらず、何も思い出せないカイトなのである。
 アホか。

 今回は、チーム対決で…。
 
 なんか、パズル戦になると何がなんだからわけわからなくなるっすなぁ。
 うーん、チーム対決はちょっとしんどいかも。

 と、なんでフリーセルは戦いに参加しなかったんすかね。
 そのあたりに、フラグがあるのかもしれん。

 と、もうちょっと生徒会長さまに優しくしてあげて、フリーセルww
 あの言い方は、酷過ぎるよねぇ。



 



ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『Fate/Zero』 第17回  「第8の契約」 【感想】
2012-05-01 Tue 21:26
 先週は、切嗣が外道でしたが、今週はキレイが外道です。

 つか、切嗣より酷いだろう。
 キレイのやったことは、完全に騙し打ちだよな。
 もっとも、彼を妙に信用していた、というより、見下していた時臣が悪いといえばそうなんだけど。

 キレイは、時臣を殺し、アーチャーと契約する。
 しかも、父親の残した令呪を大量にもってますよ。
 やばいって。

 しかし、聖杯を手にするには、サーバントも全員殺さないといけない、そのための令呪って知ってアーチャーはなぜ契約したんっすかね。彼は彼で、キレイを欺く手を考えてるんだろうか。

 と、アイリスちゃんがますます儚げで…。
 切嗣、やさしくしてやれよぉ。
 と、怒りを覚えてくるのである。




to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
Kalafina
SME (2012-04-18)
売り上げランキング: 190

空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SME (2012-05-02)
売り上げランキング: 73

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第3回 #3「寂しくてキャスティング」 【感想】
2012-05-01 Tue 21:19
 今週は、キャスティングです。
 狙ったところに落とすって技術らしいが、そりゃむずかしいよね。
 
 ユキのお婆ちゃんが入院して、ナーバスになってるんだけど、それが理解できないハル。
 ま、仕方ないんだろし、無理にわかった風じゃないところがむしろ救いじゃないかと思うんだが、ユキはまだ子供だからなぁ。

 なんだかんだと、保護者的な感じなっている夏樹。
 家族の世話もやってるのに、大変だよね。
 つか、オヤジ、息子に食事作らせないで、てめぇも作れよ。
 なんか、夏樹んちの閉塞感がちょっとつらくなってきた。

 と、謎のインド人は、謎の組織みたいですよ。
 カレー屋さんしてるけど。

 …カレーってなんで絵で見るだけなのに、「食べたい」ってなるんだろうなぁ。
 個々で匂いも味も違うはずなのに、なんかカレーという共通項の匂いと味が口の中にぶわっと…。
 ま、しらすはノーサンキューなんだけどね。

 最後まで見たら、エア釣り師になれそうな感じだなww





つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 1434

別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
