1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<ヨルムンガンド> 第12回 第1期最終回 #12 滅びの丘 phase.2 【感想】
2012-06-27 Wed 22:21
 ここで終わりかよぉって思ってたら、秋から2期ですと。
 わーい。

 つか、この間に原作とか買いそうで怖いww

 ココたちは、襲ってきた殺し屋を撃退する。
 で、あっさり語られるウゴの過去。
 
 にしても、何かあった時の対処が、半端なくて…。
 生存確認から始まって、車で逃げる時に、次の手のために安全姿勢をとって、って時にココ、さりげなくフードをかぶってるんだよね。何はともあれ頭を守るっていうのが、とことんしみついてるんだろうな。

 こういう何気ない、細かいところが、面白さの所以だと思うんだけど。

 バルメは、敵のいるガスコンビナートに潜入。
 つか、も、皆殺しなんですけどね。
 で、薬を飲まされていたヨナも、追いついてきて、後方からバルメを援護。
 
 復讐をとげたものの、ヨナと二人で帰路についている時に、おいかけてきた女に撃たれる。
 ヨナをかばって撃たれるバルメが、なんか哀しかったです。
 復讐が終わったから、もうこの世に未練はないって感じで。

 結局、女もヨナに撃たれて…。

 バルメは、ココのもとにもどり、女は姿を消す。
 うーん。なんで、同じ病室だったんだから、バルメを殺さなかったんだろう。つか、そもそも、追いかけてきて撃った時に、なんで頭とか心臓を狙わなかった??
 なぞだ。

 ともあれ、平安が戻ったように見えるココの部隊なのであった。
 
 …CIAブックマンが接触したのは、アルでしたよぉ。
 えええええ。
 彼は、スパイなんすかね。

 って、10月までこれについて悶々とするのかぁ。 
 やっぱ、原作買っちゃおうかなぁ。







ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-27)
売り上げランキング: 89

ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2012-07-25)
売り上げランキング: 192



別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第12回 ミノタウロスの誘惑 【感想】
2012-06-27 Wed 22:09
 いきなりルーク登場で、前回に引き続きテコ入れ回かとww
 にしても、ルークくん、ちょっと健康的になった感じでよいっすなぁ。

 で、今回のお題は、悩める生徒会長です。

 リンゴジュースを飲みながらにこにこと、カイトたちの手助けをしてる生徒会長だけど、実はオルペウスオーダーから誘いがあって…。

 高校生らしく、未熟なところはそのままになってるあたりが、面白いファインブレインなのである。
 
 ともあれ、会長は辞任するといいだし、学園は生徒会長選挙にむけて盛り上がる。
 なんか、お祭り騒ぎになるとすぐ担ぎ出されるというか、飛び込んでいくノノハが可愛かったりするんだけど、ちょっと心配。なんか、そのうちエネルギー切れになるんじゃないっすかね。

 そして、会長はパズルに招かれ、そこでオルペウスリングを手にしてしまう。
 カイトとの戦いが始まる。

 …まぁ、結局カイトが勝つことになるんだろうけど、そしたらそのまま会長は留学するよとかって退場になりそうでいやん。
 それは、かんべんしてほしいなぁ。





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第25回 最終回  「Fate/Zero」【感想】
2012-06-27 Wed 22:01
 正義の味方になりたかったのになれなかった男の物語であった、ってことか。

 セイバーの力で聖杯を壊したものの、あふれ出た悪意(?)は町を焼いていく。
 自分の引き起こしたことの大きさに愕然とする切嗣。

 こういう事態にならないために、聖杯を砕いたのにね。
 
 そして、聖杯は別のマスターを選ぶ。
 ってことでいいんだよね。
 
 死者の復活を望んでいた綺礼は、自らが死から蘇ることで、望みを達せられる。
 
 まるで、<猿の手>だな。
 人の望みを、望まない形でかなえるのだも。

 と、しんみりしてたら、ギルさまの全裸で、全てがふっとんだ。
 まぁ、肉体を得たとかなので、全裸もわからんでもないけど、でもなぁ。
 つか、全裸でもエラソーなところはすごいww

 絶望の中にいる切嗣は、たった一人の生存者を見つける。

 雁夜は、桜が無事に凛のもとにかえる幻を見て息絶える。
 なんか、純粋だったけど、考えが浅かったよな、雁夜。
 にしても、ステイナイトの桜は、この桜が成長した姿なんだよね。うーん、全くつながらないんですけど。一体、彼女に何があった??

 にしても、その後娘に会うことができなかった切嗣が「その後失ったものはない」と語るのが切なかった。
 大事なものを失わないために、ただそれだけのために戦ってきたのに、結局戦いをやめたとたん消失が止まるという皮肉。
 
 結局は、皮肉な物語だったのかもしれないなぁ。
 唯一の救いは、ウェーバーか。
 がんばれ、ウェーバーくん。

 あと、綺礼は<怒
 凛になんというものを渡すんだ。なんつーか、彼は罰せられたいのかねぇ。それを待ち望んでいるのかな。

 あ、チャプタータイトルが出る時の謎の数字が、最後に0になったのには、鳥肌たちました。
 すごかった。
 いやあ、ほんと面白かったです。






『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 605

別窓 | Fate/Zero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第11回 #11「伝説のビッグフィッシュ」 【感想】
2012-06-25 Mon 22:21
 ダックの包囲網を抜け、海にでた一同。

 でも、テレビで中継されてるんですけど。
 ダックが、「非難しろよ」ってやってるのに、テレビ中継なんてできるのっておかしくないっすか?

 で、今までやったことや、皆の力で、がんばるんだけど…。

 釣りのシーンが、ちょとしたバトルアニメちっくになってました。
 格好よす。

 が、相手は強大で、ルアーが壊れてします。
 そして、ハルは自分を犠牲にして、なんとかしようと…。


 ココちゃんと、ハルと、皆で釣りにでるべきだったんだろなぁ。
 まぁ、後悔先に立たずなんだけどね。
 
 にしても、そうとうでっかいエモノっぽいけど、釣り上げてそのあとどうやるんだ???






つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 228

つり球 1【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 16916




別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第12話「パンダくん、ヒマに困る」「パンダの悩み相談室」 【感想】 
2012-06-25 Mon 22:15
 相変わらず、パンダくんにいらっとするのである。
 も、絶対パンダだから許せるけど、これがリアルの人間だったら、ゆるせーーーーーーん!と毎度思う。

 仕事なのに、「暇」となにぬかしてるんだに始まり、それは半田さんに対するいぢめだろうって。

 ま、でも、半田さんはしろくまカフェにいったおかげで、笹子さんと知り合いになれたから、それはそれでよかったんじゃないかと思うんだけどね。
 うん、お似合いだと思うんだが。
 あー、でも笹子さんは美人だから、彼氏いそうだよな。

 と、ペンギンさんは、いったいいつになったらサービス券は、好意の証ではないと気づくのだろう。
 …ん、気づいたら修羅場になるのねえ??


しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 1514

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2115

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<ヨルムンガンド> 第11回 #11 滅びの丘 phase.1 【感想】
2012-06-25 Mon 22:10
 バルメの過去と、それの決着。

 部隊を全滅させられ、自身も片目を失ったバルメのもとに現れたココ。
 ココは、バルメに「世界の鍵を与える」という。

 決着をつけるためにバルメがココのもとを離れたことに、荒れるココが妙にかわいい。
 で、自分にとってバルメがどういう存在であるかを口にして…。「そういうことは言わないほうがいい。無神経でいることも必要」と諭すレームは、さしずめお父さんなんだろうな。

 バルメのもとには、ヨナが同行している。
 結局は、ココに言われていってるんだけど、もっともらしいことをバルメに言うヨナは空気が読める子なのか、さかしい子なのか、微妙っすな。

 そして、ココは暗殺者に襲撃される。
 なんか、やる気ないようなことばっかりいってるボスに、いかれてる女の子に、巨漢の男。
 相変わらず出てくるヤツは皆いかれてますなぁ。




ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-27)
売り上げランキング: 89

ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2012-07-25)
売り上げランキング: 192



別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第11回  ノノハだって解きたい! 【感想】
2012-06-20 Wed 22:24
 南の島のリゾート回の続き。

 結局パズル強化合宿になって、なんか立場がないノノハ。
 で、自分もパズルするってやってみたものの…。

 これで、ノノハも戦力になっていくのかと思ったら、おいおい。
 まぁ、よーするにノノハが皆をつないでる、ムードメーカーでパズルとかなんとか関係なしに大事なんだよ、って本人は気づいてないけど、そういう回でした。

 もっとも、本人がそれに気づいたらそれはそれで興ざめなんだけどね。

 でも、ノノハの見たものは全部記憶してるっていうの能力は、方向性をつけたらちゃんとパズル解けるようになると思うんだけどな。
 うん、周りはもっとちゃんと教えてあげるべきだよね。

 


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第24回  「最後の令呪」 【感想】
2012-06-20 Wed 22:19
 聖杯が選んだのは、切嗣だった。
 
 が、聖杯は切嗣の望んだ未来を与えてはくれなかった。
 願望器だから、切嗣の知っている方法以外にやり方を知らない、というのが本気で絶望的だよな。ってことは、セイバーがそれを手にしても、結局のところブリテンの運命を変えることはできないってことなんだよね。

 にしても、切嗣も綺礼も人間離れしすぎですよ。
 
 そして、ひっそりと多分お亡くなりになった雁夜オジサン。
 不憫すぎる。
 
 雁夜もそうだけど、ランスロットにしろ、切嗣にしろ、セイバーにしろ、純粋すぎる故に、我が身を食らうことになってるんだろうな。純粋さを、自己完結しようとあがきすぎて、袋小路におちてします。だから、自分を傷つけることでしか打破できない。

 そして、それは弱さなのだろう。
 
 聖杯は、その切嗣の弱さにつけいったと言えるだろう。
 
 なのに、切嗣はそれを別の弱さで撃ちぬく。
 イリアを撃ち、アイリを縊り、彼は絶対的な絶望の淵に辿り着く。

 だから、セイバーに「聖杯を壊せ」と命をくだす。

 …ナタリアを失った時に、彼は魔術の世界からきっぱりと逃げ出すべきだったんだろうな。
 逃げ出さないことが、父やナタリアへの贖罪だったとしても、購わずにあり続けるという強さを彼は持つべきだったんだろうなぁ。




『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 605

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第10回 #10「俺たちのタックル」 【感想】
2012-06-20 Wed 22:07
 江の島に戻ろうとするユキ。

 ハルを信じて、動き出そうとする夏樹たち。
 それぞれが、自分のできることを模索して、なんとかしようとあがくのが、<青春>って感じで、またうるっとしてしまった。
 ホント、ばあちゃんネタと兄ちゃんネタは弱いんだってば。

 っても、なんだかんだとこの場の主導権をアキラが握ってるのが、ねぇ。

 確かに彼が一番情報をもってはいるし、いままでの付き合いで彼が信用できるってわかるのも、理解してるんだけど…。
 
 まぁ、きっと、釣りのシーンになったら夏樹とユキが活躍するからってことなんでしょうww

 にしても、ダックの保護服が無駄に可愛いのが…。
 なんで、耳がいるんだ??
 と、強力ドライアーが、かわいすぎる。





つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 228

つり球 1【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 16916




別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第11話「ペンギンさんの失恋」「パンダくんの夜遊び」 【感想】
2012-06-19 Tue 21:03
 ペン子さんが、カメさんとデートしてるのを見てしまったペンギンさん。

 まったくもって、どーしようもなくヘタレてます。
 まぁ、そこが可愛いんだけどね。

 で、なぐさめているようで、単に茶化しているだけのシロクマさんとパンダくん。
 なんか、パンダくんのKYっぷりはちょっと、うむ、ってなるレベルに進化してきたなぁ。

 なんだかんだと健気なペンギンさんなんだけど、だったらどーして告白しないんだろうねぇ。
 つか、ラブレターでもかけばいいのにね。

 
 と、遅くまで店にいたら、遊びにきたグリスリーさんと一緒に夜の町にいくことになったパンダくん。

 グリスリーさんが、普通のオッサンすぎるww
 でもって、なんだかんだと世話焼きなのだ。
 いい人だなww





しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 1514

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2115

 
別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<ヨルムンガンド> 第10回  #10 Dragon Shooter phase.2 【感想】
2012-06-19 Tue 20:57
 バルドラと事を始めてしまった一同。
 
 銃撃戦の中、体育座りして見てるココってすごいよな。つか、他のメンバーもココに退避させるってこともしないのがすごい。まぁ、頭が毅然と前にいるってことの重さをココも他のメンバーもわかってるってことなんだろう。
 対照的だった、バルドラ。
 隠れ、最後には医師団長を人質に逃げましたよ。

 撃とうとしたヨナをとめたココ。
 「騎士の剣は何を切ったかできまる」だから、バルドラを撃たせなかったんだけど…。なんか今更なんじゃない、って思ってみたりするのである。
 まぁ、ココはヨナにこうなってほしいっていう明確なヴィジョンがあるのだろう。
 
 で、脱出作戦ですよ。

 なんか、ミノフスキー粒子っぽいのでたぁww
 こーいうのがあるのかぁ、じゃ、将来モビルスーツでてきても当然だなぁと、感心してみたり怖くなってみたり。
 砲撃の前に、「耳ふさいで、口あけて」って皆が、一斉に口あけるのが面白かった。

 うん、ちょいちょいこういうくすっと笑えるシーンはさんでくるよね。
 先週は、ワンコだったし。
 このバランスは、絶妙だと思う。

 最後にCIAを巻き込んで、ココは医師団長を救出して仕事を終え、HCL社はバルドラの報奨金を手にいれる。
 って、ココの父親が黒幕だったっぽい。
 …ん、なんでココは父親を名前で呼んでるんだ? 確執があるのか?? 兄とは普通に接していたように思ったんだけどな。

 女医に「あなたこそが、ドラゴンのように思える」と言われ、鳴き真似をするココが可愛かった。
 まったく、懐の広い人っすな、ココは。





ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-27)
売り上げランキング: 89

ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2012-07-25)
売り上げランキング: 192



別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第10回  パズルタイムが始まらない 【感想】
2012-06-12 Tue 21:37
 水着回、おつ!

 エレナがルート学園に転校してきましたよ。
 なんだかんだと、いい子なのだエレナちゃん。

 で、なんかぐったりしてる一同を南の島へ連れて行ってくれることに。
 えらく豪華なリゾートですよ。
 POGのものだそうだが、どんだけ資産もってるんだ。

 で、ここではパズル禁止ってエレナは言うんだけど、他が言うことを聞くわけがなくて…。

 結局、洞窟探検&パズルになりましたよ。
 何もないところから、無理矢理でもパズルにしてしまう不屈の精神。
 感服いたしました。

 でもって、妙に波長があってきてるカイトたちが面白い。
 にしても、1期のヒロインは完全にアナだったし、2期でノノハヒロインになるかと思ったら、エレナが出て…。
 ノノハ、ヒロインへの道は遠いねぇww





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第23回  「最果ての海」 【感想】
2012-06-12 Tue 21:32
 ライダーーーーーーー!!

 も、滅茶苦茶格好よかった。
 でもって、ちゃんとウェイバーを導いたところがすごい。
 
 アーチャーを前にひるまず、けど「主の命に従い戦わない、生きる」と言い放つ。本当に成長したなぁ、ウェイバー。

 最終決戦は始まり、ライダーを遮ったアーチャーはそれを下す。
 セイバーは、地下駐車場でバーサーカーと対峙する。

 雁夜オジサンいたよ。
 でも、バーサーカーが戦えば戦うほど苦しそうだ。でもって、桜の幻を見てるよ(あの場に桜がくるとは思えないから、あれは幻だよね)
 結局彼は、要所要所で選択を誤ったことを後悔しつづけ、自身を責め続けるんだろう。
 だからこそ、バーサーカーと連動して苦しい。

 ついにバーサーカーが自らの姿をさらす。
 それは、円卓の騎士の一人、ランスロットだった。

 あああああ。
 1期のEDの絵。あれかぁ。
 とやっと納得。
 湖に騎士がいる絵で、甲冑のスタイルとかがセイバーのものと同じ感じだったから、セイバーかと思ってた。が、ランスロットだったんだね。
 いやあ、なんかすっきり。

 って、見てる方はすっきりしたけど、セイバーは苦悩する。
 で、ライダーの「救いはしたが導いてはいない」という言葉を思い出す。

 ま、アーサー王の妻と不倫関係にあったというランスロットだから、セイバーに対する気持ちは複雑だろうな。

 ともあれ、なんか気持ちで負けてしまった感じになってるセイバーなんですけど、大丈夫なんすかね。






『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 605

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第9回 #9「衝撃のアンダーウォーター」 【感想】
2012-06-12 Tue 21:20
 だーかーらー、お兄ちゃんとかなんとかってなるのは弱いだってばぁ。
 また泣かされた…ち。

 水に触れた人が宇宙人に支配され、ダックが町にやってきて占拠する。
 そんな中、戦いを挑んだハルとココだったが…。

 水から出さないとって言ってるのに、ハルたちがとった行動はなんか無計画というか、いきあたりばったりだな。
 さっき泣いてしまった涙をかえせって画面に思わずつっこみ。

 と、アキラはなんだかんだとハルたちの味方です。
 まぁ、そのせいで組織にいられない感じになるんだけど。

 で、ハルによってケイトと名古屋に行かされたユキは、ハルのために江の島に戻ることを決める。
 うん、早くもどってあげて。
 なんか、自暴自棄になってて見ててつらい。

 にしても、風呂敷を盛大に広げましたって感じなってるけど、大丈夫なんか??








つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 228

つり球 1【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 16916




別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第10話「半田さんの合コン?」「半田さんの合コン!」 【感想】
2012-06-12 Tue 21:14
 パンダくんは、よーするに半田さんが好きなんだろうけど、なんか軽くいぢめはいってるよねってちょっと思う。

 ってことで、パンダくんのおせっかい全開で、半田さんが合コンする話。
 
 とりあえず、お弁当を勝手にみて、食べてしまうのはやめてあげて。
 ひどいよ、パンダくん。
 つか、誰かびしっと注意したれ。

 が、そこで半田くんが自分でお弁当いれてってやってるなんかさびしげな生活っていうのが浮かんでくる。
 
 で、合コンってなるんだけど…。

 まぁ、パンダくんとシロクマさんが一緒にきて、女の子の「きゃーかわいい」がパンダ一色になって仕方なだろう。つか、初めての(?)合コンならむしろそのほうが気楽でよかったかも。
 が、まぁ、よーするに空気読めないんだよね、半田さん。

 仕方ないかぁ…。

 結局、パンダくんもペンギンさんも空気よめないんだよね。
 シロクマさんは読めてるっぽいけど、読めててわざとはずすという高等技術で挑んでくるからなぁ。
 ハイレベルすぎってww

 半田さんより、パンダくんの彼女をみつけてあげればいいのにね。
 うん、それが半田さんの幸せへの近道だと思うよww



 


しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 1514

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2115

 
別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<ヨルムンガンド> 第9回  #09 Dragon Shooter phase.1 【感想】
2012-06-12 Tue 21:06
 男性陣はともあれ、バルサ姐さんの筋肉ぱねぇっす。
 いやあ、本当に最強ボディだわ。
 
 エーゲ海でつかの間の休暇を楽しむ一同。
 こういう普通の生活をちょいちょいいれてきますなぁ。まぁ、ヨナがこのチームでどう成長していくかが、結局のところテーマなんだから、日常こそが大事っていうのはよくわかります。ついでに、こういうシーンの扱いが非常に上手い。ドライで、クールなんだけど、お互いを見てる視線が優しい。
 うん、ココはいいチームを作ったよな。

 今度の仕事は空輸で、ついでに(?)人道支援団体の医師たちも乗せることになる。
 まぁ、戦火をくぐりぬけてきてるんだから当然といえば当然なんだろうけど、医師のくせになんか軍人っぽい方々なのである。そーいや、ライダーのWも戦う医者が出てましたなぁ。

 空輸先には、チンピラみたいな民兵のリーダーがいて…。
 ホント、絵にかいたようなチンピラですぜ。ひどい。
 そして、ココたちに迷惑をかけまいと、自らでてきた人道支援団体のリーダーを撃ったところで、レームさんが切れましたよ。
 いやあ、オジさん格好いい!!
 
 武器っていうのは、なんだかんだといっても人を選ぶわけじゃない。だから、チンピラ民兵リーダーみたいなのあ大きな火力を持つっていうことがどんだけ危険なのかって、世の中、上手くいかないもんだな。






ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-27)
売り上げランキング: 89

ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2012-07-25)
売り上げランキング: 192



別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第9回  笑顔の真実 【感想】
2012-06-06 Wed 21:26
 カイトが動揺しまくってるので、最終戦は2対2のチーム戦になりましたよ。

 で、カイトもそうだけど、どんどんぶっこわれいくフリーセル。
 なんか、ヤバイねって思ってたら、先輩からの連絡がきて…。
 
 彼らは、オルペウスの腕輪にすでにのみこまれているってさ。
 
 はいはい、ルーク状態が5人ってことですね。
 試合は、皆の声援で我にかえったカイトのおかげで、勝利。
 
 でも、まだあきらめたってわけじゃないみたい。
 つか、そもそも使い捨てにされようとしてるけど、まだ利用価値があるって残されたオルペウスオーダー達なのである。
 うーん。なんか可愛そうかも。





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Fate/Zero』 第22回  「この世全ての悪(アンリマユ)」 【感想】
2012-06-06 Wed 21:17
 ついに決戦が始まる。

 だーかーらー、じいちゃんには弱いんだってば。
 ウェイバーがもぐりこんでいる老夫婦宅。その屋根の上で、じいちゃんから本当の孫ではないと気づいている。でも、ここにいてほしいといわれるウェイバー。
 なんだかんだと優しい子だよね、ウェイバー。
 本当ならこんな戦いに入り込んでくることなかったのに。ケイネスの嫌みのおかげでこんなことになってしまって。っても、ライダーとの出会いが彼を成長させたのだから、だめってだけではないか。
 
 決戦に行くライダーに令呪で勝利を約束させるウェイバー。
 なんか、うるっとしてしまった。

 切嗣は綺礼がやってきそうな寺で待っていたが…。
 相変わらずセイバーには話しかけないんだよな。なんでやねん。
 そんなすねた子供みたいなことやってる場合じゃないと思うんだけどね。

 綺礼は、アイリスを頸る。
 アイリスの語る切嗣の理想に、…嫉妬したんすかね。「戦う理由ができた」って言ってましたけど。愛憎は常に背中合わせだからな。
 100人を助けるために一人を殺す、そんな戦いを続けてきた切嗣だけど、その一人を殺すことにもう疲れてしまったんだろうなぁ。

 しかし、アイリスは器とかなんとかいってなかったですか?
 アイリスの回想(?)で娘が「私が器になってしまったの」って言ってるしな。
 ともあれ、彼女はなんか暗黒に飲みこまれていっているような感じ。
 が、この世全ての悪、ってやつなんですかね。

 …で、雁夜おじさんはどーしたんだよ。
 あの教会で、捨てられたんすか。可愛そうすぎるよぉ。






『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 605

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第8回 #8「嬉しくてファイティング」 【感想】
2012-06-05 Tue 11:05
 また泣かされてしまった。
 だーかーらー、お兄ちゃんネタとか、おばあちゃんネタには弱いんだってばぁ。
 
 さくらがいなくなって皆でさがす。
 なんだかんだと、アキラが仲間になってるというか、ものすごく協力的になってるんだが。

 ともあれ、見つかってわんわん泣くさくらにつられて泣いてしまったじゃないか。ち。
 
 ハルは、別れを予感させるようなことを言っていて、ケイトはそれに気づいてますよ。
 って、ケイトが死んでしまうフラグかもしれないよねぇ。
 そうなったら、ユキが可愛そうすぎるよ。
 いや、今のユキにとっては、ハルがいなくなるのも可愛そうだよな。

 ともあれ、アキラはハルに直接話を聞いて、それを組織に伝えるんだけど、もう組織は動き出してしまっていた。というか、アキラはハル側についたって認識されちゃったみたい。

 来週から本格的にSF展開なんすかね。
 もうちょっと、つりをやってくださいよww


つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 228

つり球 1【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 16916




別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ>第9話「リンリン感激!パンダくんち!」「ペンギンさんの告白」 【感想】 
2012-06-05 Tue 10:56
 も、りんりんもペンギンさんもダメすぎる…。

 お花を届けにパンダくんちにいったりんりん。
 パンダ大好きが炸裂して…。 
 ま、確かに可愛いけどね。とくに小さいのはめっちゃ可愛かったけどね。でも、りんりん仕事忘れてるって。それは大人としてダメだ。つか、ほぼ犯罪者ww
 でもって、パンダくんにはなんか愛想なくされてるのに、やっぱり一番好きなのはパンダくんらしい。
 って、区別つくのか??
 なぞだ。

 パン屋のペン子さんに告白するといいだしたペンギンさん。
 その様子を見に行く、しろくまさんとパンダくん。
 全く、このコンビときたら…。
 そして、へたれ全開のペンギンさんなのである。
 つか、本気でへたれすぎだろう。

 だんだんいらっとしてくるレベルのヘタレさなのである。
 
 うん、これがこの姿じゃなかったら普通にいらっとするぞって話結構多いよね。
 なんだかんだと腹黒アニメだのぉと時々思う。

 


しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 1514

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2115

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<ヨルムンガンド> 第8回  #08 モンド・グロッソ 【感想】
2012-06-05 Tue 10:47
 モンド・グロッソってイタリア語で「大きな世界」って意味らしい。
 って、むしろ皮肉か??

 無人航空機の発注をめぐって対立したココと、元女優の武器商人アマーリア・トロホブスキー。
 夫から受け継いだ資産と人脈で、圧倒的な有利にトロホブスキーはあった。
 が、ここでへこたれないのがココらしくて。

 つか、むしろ陰でこそこそ根をはり、策を取り、用意し、追い詰めて行くっていうのがめっちゃ腹黒い。
 対峙したさいに「あなたは戦場を歩いたことがない」って言ってたけど、確かに自分の売ってる物の危険性を知ってるかどうかって大きな差なんだろう。が、<売る>って行為には大差ないと思うけどね。
 つか、トロホブスキーの方が引き際を心得てるようにも思った。

 まぁ、なんだかんだといってもココには行動を起こせる知恵も、手法も仲間もいるからな。
 そこが、一番の強みなんだろう。

 今週も面白かった。
 いやあ、時間がたつのが早いよ。



ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-27)
売り上げランキング: 89

ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2012-07-25)
売り上げランキング: 192



別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
