1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第2回 導かれし運命 【感想】
2012-07-19 Thu 22:33
 ああああ、も、土方がかっこよすぎて…。
 だめだぁ。
 へろへろですよ。

 なんだかんだと、近藤たちと一緒につるんでる主人公。
 帯刀しているものの、どうやら抜くことができないらしい。
 そんな彼に「砂でなんでもかけて逃げろ」という土方。
 
 彼は生きることに対してポジティブなんだろうな。だから、主人公の態度にむかついてるんだろう。
 ま、わかるけどね。

 でもって、斉藤一も仲間になりましたよ。
 沖田が「はじめくん」って言うのに萌たww

 あと、平助が無駄にかわいいww
 つか、こんなにいい子だったんだねぇ、平助。

 って、近藤たちがまったりやってる裏で、鴨のところには鬼の血がやってきてますよ。
 こうやって組織ぐるみで、鬼の血にとわれていくのかって…。
 悲しいっすなぁ。




薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第15回 つぐない 【感想】
2012-07-19 Thu 22:26
 メランコリーVSルークですよ、ってなんで子供とワンコなんだ。

 まぁ、こういう組み合わせって先が読めないところがあるからってことなのかもしれないけど、無理ありすぎだよね。
 でもって、なんでメランコリーはこんなに醜悪なんだ??

 おかげでルークが無駄に天使っぽかったですよ。
 …髪きれよぉ。

 ともあれ、ルークは自分がやったことの「つぐない」のために、オルペウスオーダーのことを調べていたし、結局POGに戻るそうな。

 まぁ、カイトへの組織的なバックアップっていうのは必要だから、そのためなんだろうなと思うのである。

 相変わらずすごい面白い時と???な時の差が激しいのぉ。



ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪夏雪ランデブー≫ 第2話 【感想】
2012-07-19 Thu 22:21
 熱出して、死んだ旦那のことを呼ぶのに、名字って…。
 なんか、名前を呼ぶほどにも一緒にいられなかったのかなって、思って結局泣いてしまった。
 
 バイトくんの告白に、流されそうになった店長。
 で、すんなりいくのかと思ったら…。
 
 流されそうになったからこそ、死んだ夫を求めずにいられない彼女のせつなさが寂しい。

 …旦那は、白血病だったんすかね。
 こどもが作れないから離婚って時の「女房をなめんな」っていう六花ちゃんは、本当に綺麗だった。
 なんつーか、人間腹くくったつか、覚悟を決めた瞬間って、綺麗になるというか輝いて見えるよな。
 
 つーのが、しっかりわかってるところがまた切ないのである。

 なんか、旦那が成仏できないのもわからんでもない気がする。




別窓 | 夏雪ランデブー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪じょしらく≫ 第2回 二席目 楽屋の富 三塔起請 風邪娘 【感想】
2012-07-18 Wed 23:00
 監督!!
 モザイク多すぎですよぉ。

 まじで、監督が心配になってきた。
 そーいや、ブラッドでもモザイクやら、光線やらやってましたなぁ。
 あまりにそ-いうのが多くて、本当はグロい場面なのに、笑ってしまった。やだな。

 でもって、落語やってるくせに(?)やたら暗い私生活の女子たち。
 可愛そうすぎだよ、吹き出し係りなにやってるの?ww

 にしても、あの仮面はなんだったんですか?
 ずーーっと出てたのに、最後までスルーってなに???

 相変わらずぶっとんでるよなぁ。
 久米田先生はすごいなぁと思うのであった<そこかぁ




別窓 | じょしらく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第15話  「真夏の雑草取り」「ペンギンさんのロマンス」【感想】
2012-07-18 Wed 22:53
 も、ひたすらペンギンさんがたいへんだった回。

 カフェの雑草取りをすることになって、がんばって作業するペンギンさん。
 でも他の人(いや動物か)は全く戦力ならず…。

 確かに、こういうイベントって楽しいけど、やっぱりやることはちゃんとやんないとねってつい思ってしまうのであった。

 あと、すぐに雑草だらけになるんだったら、除草剤まくとか、石とかそーいうのまくとかしないとね。
 
 で、ペンギンさんのフォルムがああだったら、まさかと思っていたらまさかの展開でした。
 いや、シロクマさんにしろ、パンダくんにしろ、同じ種類がいてもなんか違うというか、一応区別つきそうだけどペンギンさんは同じだったもんね。
 うん、目がないとやっぱり同じようにしかみえない。

 ってことで、ペン子さんに勇気を出してアタックしたペンギンさんでしたが…。
 別にペンギンなんだから、多妻でもいいじゃね、ってつい思ってしまいました。いやあねww







しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第1回 天武の暁 【感想】
2012-07-12 Thu 22:47
 新撰組の京都に上がったころの話。

 で、鴨中心かと思ったらやっぱり、試衛館メンバーが中心なのね。
 つか、鴨がジョージで、暗殺されそうにないんですけどww

 京都に来る途中、鴨が拾った行き倒れの男が主人公らしい。
 どうやら、元武家なんだけどそれが嫌で…。

 甘ちゃんみたいです。
 
 これがどう成長していくかが、テーマなんすかねぇ。

 ともあれ、土方きた!!!!!

 かっちょいい。
 も、ほんと、かっちょよすぎて…。

 中学の時に司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読んでから、土方が好きなんだけど、ここにきて自分の好きさをいやってほど思い知らされることになろうとは。
 つか、最初あのキャラデザインはないよね。土方のロン毛ってよぉって思ってたのになぁ。
 いやあ、好きってこわいわ。

 毎度ながら薄桜鬼は台詞が濃いですなぁ。
 一言一言に重力があるように思う。
 絵は美麗さと反しているようで、多分それが魅力なんだろうなぁ。





薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第14回 帰ってきた悪魔 【感想】
2012-07-12 Thu 22:37
 ビッショップの登場に、「おまえは風車のヤシチかぁ」とつっこみをいれてしまったよww

 で、能なしはどこまでいってもダメってことっすなぁ。
 ミューラーが復活してきたけど、やっぱり器の小さいアホだった。

 が、ノノハと一緒にパズルをとくことになって、やっぱりノノハはできなくて、その窮地を救ったのはルークだった。
 …ノノハが可愛そうだ。
 そろそろ彼女にも、活躍できる場を与えてあげればいいのにね。

 ルークたちは、レプリカリングのことを調べてるそうな。

 と、めっちゃヘコンでいたフリーセルは、ホイストの言葉で復活ですよ。
 おいおい。

 つか、ホイストが腹黒すぎやしませんかねぇ。
 
 でも、へこみまくってぐだぐだになってるフリーセルに萌たww

 …ま、どーでもいいんだけど、ルークはもうちょっと髪の毛を切るべきだよね。
 せっかく他のところは好青年になってるんだから。




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪夏雪ランデブー≫ 第1話 【感想】
2012-07-12 Thu 22:29
 アバンでやられました。
 部屋にあふれる鉢植えに、うちぬかれました。

 でもって、OPで植物を丁寧に描いてるのがいいなって思ってたら、食事シーンのご飯のおいしいそうなこと。
 ええ、何度も言いますよ。「食いものが美味しそうに描けてるアニメは、良作」

 今回もこの法則生きてるみたいですよ。いえい。

 にしても、大原さまの声は可愛いなぁ。
 いっちゃん好きなのは、侑子さんのドS声なんだけど、こういう天然なんだけど人知れず試練を踏み越えてきてるっていう、その存在感がきっちりでてる声だと思うんだが。
 
 ってしてたら、なんか入院されるとか。
 一日も早い復帰を祈ってます。

 と、葉月くんのタバコを持つ手が、やたら色っぽかったですなぁ。
 
 いやあ、萌えポイントがわかってらっしゃる。

 美人店主をめぐって、アルバイトくんと元亭主で現幽霊の三角関係なんだけど、まぁ順当にいったら幽霊は成仏してめでたく二人はってなるんだろけど、それをどう見せてくれるがすごく楽しみ。






別窓 | 夏雪ランデブー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪じょしらく≫ 第1回 一席目 普段問答 ふく違い 叫び指南 【感想】
2012-07-12 Thu 22:19
 久米田先生が原作ってことで、ちょいと見てみるかって見たらはまりました。
 いやあ、久米田先生はすごいね。

 つか、水島監督、大丈夫なんですかぁ!!
 各方面に喧嘩うるのもたいがいにしておかないと、身の危険がww

 ツー感じの毒がたまらんですなぁ。
 
 とりあえず、初回はこういうアニメですよっていうのと、キャラの紹介って感じ。
 キャラの名前は、むずかしくて覚えられんかった。
 ま、多分<赤>がとか<青>がとかって、言いだすつか、覚えるんだろうな。

 と、女子がたらたらしゃべってるだけ、ってどっかのバンドアニメをほうふつさせますが、落語家にしちゃったところがしぶいかも。
 うん、正体不明だもんね。
 女子高生は、もうそれだけで年齢とか、<女子>とか、世界の広さが見えてるけど、落語家は未知数すぎる。
 つか、あの高座名が謎すぎる。
 かといって、大学とかの落研っぽくもないしね。

 とにかく、不思議さが魅力かな。

 …水島監督、アザゼルさんはもうやんないんですかねぇ<をい




別窓 | じょしらく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第14話 「シロクマくん張り切る」「海に行こう!」 【感想】
2012-07-12 Thu 22:09
 にしても、シロクマくんとパンダくんとペンギンさんの3人は、仲良しっすなぁ。
 仲良しっぷりが、微笑ましい。

 バイトが暇だと文句をいうパンダくんと、店が忙しいシロクマくん。
 いれかわってみることに。

 なんだかんだと器用にパンダ役をこなしてしまうシロクマくんがすごすぎる。
 でもって、話しかた完全にまねてましたねぇ。
 上手いねえ。

 とはいえ、振り回される半田さんがひたすら気の毒なのである。
 なんか、彼は過労死してしまうんじゃないかと…。

 そして、入れ替わった様子を心配して見に行ってるペンギンさん。
 お人よしだ。

 シロクマ役のバンダくんはバレバレだったけど…店のメニューは誰が作ってるんだ?
 パンダくんが作れるとは思えん。
 なぞだ。


 で、仲良し3人で海にいきますよ。
 ばらばらに楽しんだり、一緒に楽しんだり、海にいこうが店にいようが、一緒なのである。
 にしても、砂の彫像を作らせても、やたら上手いシロクマくんがすごすぎる。

 と、ペンギンさんは、さっさとペン子さんに告白してしまえばいいのにねww








しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第13回 禁断の果実 【感想】
2012-07-02 Mon 22:24
 レプリカリングをはめてしまった、先輩。
 
 リングに飲みこまれないよといいながら、カイトと勝負しますよ。
 飄々としつつ、何も変わらない様子でありながら、ちょっとづつ違うというか、狂ってる感じが怖かったですよ。
 
 と、なんかやたら、先輩を慕うキュービックくん。
 一体どーした。

 でもって、自分たちも危ない状況にあるのに、人を助けるためにためらいなく動けるノノハはやっぱすごいと思います。

 …で、先輩退場なんすかね。
 ああああ。





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<つり球> 第12回 #12「さよならのフィッシング」 【感想】
2012-07-02 Mon 22:19
 いい最終回でした。
 
 うん、結局誰も悪い人はおらず、若者は成長し、おばあさまも健在である。
 こんなにすがすがしく終わるアニメって、最近ちょっとないかもね。

 とはいえ、ちょっと釣りがくどかったかなぁ。
 まぁ、ちょっとバトルぽい感じで盛り上げたかったんだろうけど。

 の、割に、緊張感が少なかったかも。
 うん、ハルが一人、ヒロイズムに酔ってた感じだった。

 まぁ、あのハルたちのちょっと考えが足りないというか、配慮がないというか、無計画であるが故に、ユキたちが巻き込まれてドラマになったんだろうけどね。

 ともあれ、タピオカの可愛さは異常ww
 音頭踊ってるのが、めちゃくちゃ可愛かった。

 ホント、途中でSFになってどーすんだよぉって心配したけど、綺麗に着地しました。
 面白かった。




つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 228

つり球 1【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 16916




別窓 | つり球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第13話「七夕飾り」「パンダくんの願い」 【感想】 
2012-07-02 Mon 22:09
 相変わらず半田さんをおもちゃにしてるパンダくん。
 
 おいおいって思ってたら、最後の最後にちょっと、いい子でした。
 笹子さんとうまくいくといいけど、多分だめなんだろうなぁ。
 つか、笹子さん、全く異性としてみてないもんね。

 にしても、やっぱいいカフェだよね。
 七夕の集まりも、なんかほんわかしててよかった。
 近所にこういうお店があると、なんか癒されるなぁ。

 って、結局のせられてるんですねww






しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 1514

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2115

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
