1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第5回 蒼穹のきざはし 【感想】
2012-08-15 Wed 21:54

 いい話だったのになぁ。最後の羽織はおるところがぞんざいで、おいおいだよぉ。
 あそこは、もっともっとびしっと綺麗にきめてくれなきゃ。
 他が良かっただけに、残念だ。

 ってことで、会津藩預かりが決まりましたよ。
 で、上覧試合が行われて…。

 個々の剣術スタイルとか、性格も、明らかにされてる感じで格好よかったです。

 と、芹沢を嫌いながらも、彼のカリスマに惹かれてる土方の複雑さが、きちんと出てて上手い!!

 あ、舞子と再会して、っていうのは余分だったかもね。
 つか、「一日も稽古かかしたことありません」ってドヤって言われてもね。それと、お酒の席でたてついて騒ぎになることとは、別問題だろう。つか、結局のところは芸じゃなくて、色を売ってる町の女なのにね。

 子供なんだろう。

 子供の正義感を振り回してるんだろうな。でもって、どうもそれに同調してるっぽい主人公。
 大丈夫なんすかね??




薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第4回 血塗られし刃 【感想】
2012-08-15 Wed 21:47
 
 沖田の子供時代の話。

 っても、あんま多くは語らないんだよね。でも、だからこそ沖田の近藤への思いがはっきりとわかる。
 ま、それを芹沢に利用されてしまうんだけどね。

 新撰組であった以上、どこかで人を斬ることになったのだろうけれど、最初がこういうものじゃなかったら、沖田はもっと屈託なく明るく生きられたのかもしれないと、思ってせつない。

 近藤、土方、沖田の、それぞれのそれぞれを大事に思う気持ちが、空回りというか、むしろ縛りつけ合って追い詰めていってしまったのだろうか。




薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第3回 群狼の掟 【感想】
2012-08-15 Wed 21:41

 芹沢に振り回されながらも、京で居場所を得ようとしている一同。
 
 ジレンマがの描き方が上手いっすなぁ。
 特に、土方がぎりってしてると、萌えますww

 自分で、自分の萌えっぷりがキモイわ。

 島原で、やたら気の強い舞子を出会う主人公。
 普通だと恋愛フラグなんだろうけど…。

 にしても、この舞子にしろ、主人公にしろ、精神年齢は低いよなぁ。
 新撰組そのものも、生まれたてだし…。
 
 黎明録は、子供が大人になるってところを描こうとしてるのかな??



薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第18回 その男、ヘルベルトにつき 【感想】
2012-08-15 Wed 21:35

 相変わらずの小物っぷりが炸裂するヘルベルトくん。

 でもって、やっぱラスボスはホイストだろうww


 ともあれ、なんだかんだと皆で力をあわせてパズルを解いていきますよ。
 なんか、カイトが超人的に解いていく回より、こういう皆でがんばるよって回の方が楽しくなってきたのは、なんなんだろうなぁ。

 でも、カイトとギャモンはもうちょっと仲良しになってきてもいいと思うよww


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第17回 ピノクルの覚悟 【感想】
2012-08-15 Wed 21:28
 ピノクルがカイトの戦いを挑みますよ。

 彼の動機はわかりやすいよな。
 つか、普通にイイヤツ。
 心理戦を卑怯なって感じでいうけど、まぁ、そこまで言われるほどじゃなよねって感じ。

 しかし、これで彼はオルペウスオーダーから出た、ってことなんすかね?
 カイトのチームにはいるってこと??

 単に退場になるのは、可愛そうだから、やめてぇww


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第16回 憎しみの欠片(ピース) 【感想】
2012-08-15 Wed 21:25

 アナのお姉ちゃんの話。

 うーん。なんか適当だったなぁ。
 も、別格に才能がある弟に嫉妬して、っていうのはわからんでもないけど、それに至る過程があまりにもストレートすぎる。でもって、アナがそういう姉の気持ちに気づいてなかったってこともないと思うんだが。

 ま、これは、どこかにつながるフラグに違いないって見てたんだけど…。
 
 無理矢理アナの過去話を作りたかったってだけなのか??
 
 なんかそんな気がして、いやん。


ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪夏雪ランデブー≫ 第5話 【感想】
2012-08-10 Fri 22:45
 葉月くんの体をのっとた旦那。
 でも、店長はそれに気づくわけがなくて…。

 他人の体のなかってことで、色々とまどってますよ。
 でも、それで傍若無人な態度なんじゃね、って思う。

 で、体の中で共存するのかと思ったら、葉月君は旦那の絵本の中に入れられてしまったみたい。
 そこには、親指姫っぽい店長がいて…。

 めちゃくちゃ可愛いんですけど。
 でもって、OPの肩にのっていたのは彼女なのね。

 病弱でずっと病院いた旦那がずっと描いていた絵ってことなんだけど、これはこれで見られて恥ずかしいかも。
 いわば心のガードしてないところをまるっと見られるってことだもんね。

 親指姫店長は「王子を探して」っていってますよ。
 …旦那、この世界では<王子>なんすか??




別窓 | 夏雪ランデブー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪夏雪ランデブー≫ 第4話 【感想】
2012-08-10 Fri 22:40
 花やしきでデートすることになった、二人。
 
 でも、店長にとっては思い出の場所で、結局旦那のことを思い出してばかりなのである。
 仕方ないよなぁ。
 つか、それなのになんでこの場所をチョイスしちゃった、葉月。

 自分が旦那のことなんて忘れさせてやる、っていうのは男のエゴだと思うんですけどね。

 ってことで、葉月君は酔い潰れ意識をなくし、旦那に体を貸すことを承諾する。
 
 それに関して、細かいこと決めてないんですけどいいんですか?
 1時間だけとか、1日だけとか、そーいうの決めてないでしょ。
 これってクーリングオフきかないんじゃないんですか、と画面につっこんでしまったww




別窓 | 夏雪ランデブー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪夏雪ランデブー≫ 第3話 【感想】
2012-08-10 Fri 22:36
 幽霊には、現実にできることは何もなくて。

 熱で倒れた店長の助けになるのは、葉月で、それにいら立つ旦那は「体をかせ」といいだす。
 そんな、無茶な。

 って、拒絶する葉月くんなんだけど、旦那の姉の携帯に残っていた店長の笑顔の写真に揺らぎますよ。
 
 ここで揺らぐところが葉月くんの優しさか。
 でも、それは諸刃だよなぁ。

 しかし、幽霊旦那より、葉月君の方が現実味が薄いのは、なんでなんだろうねぇ。



別窓 | 夏雪ランデブー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪じょしらく≫ 第5回 五席目  娘ほめ 小洒落町 眼鏡別れ【感想】
2012-08-09 Thu 22:15
 ガンちゃん、カムバーーーック!!

 って、なんでクリスマスなんだよ。
 滅茶苦茶なところが面白いんだけどね。

 名所巡りは原宿。

 注文が難しいのってホント敷居が高い。
 マリイさんの言う通りっておもちゃった。

 お肌の話題で盛り上がる五人。

 マリイさんが姐御肌って、日本語間違ってますから。
 でもって、背中に落書きされるし。
 これって、むしろセクハラだよね。

 とりあえず肌が気になるなら、食生活の改善をするべきだよと、ぼそっと画面につっこんでおいたww





別窓 | じょしらく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪じょしらく≫ 第4回 四席目  眼鏡小娘 よいよい台場 兎の目【感想】
2012-08-09 Thu 22:08
 雨の日に「メガネがくもって大変だね」と絡まれ続けたガンちゃんが、キレル。
 つか、ガンちゃん最強すぎるよ。
 こわいって。

 ま、いちいち言うなよっていうこと、いちいちいわれるのはめっちゃむかつきますなぁ。


 ゆりかもめに乗る一同。
 やっぱ、観光名所っすかね。

 って、酔うとか酔わないとかになって…。
 ゆりかもめって、揺れないイメージだったんだけどなぁ。

 ま、これが「銀魂」だと遠慮なくやっちゃうんだろうなぁ、と。ああ、女の子のかわいさを楽しむアニメでしたねww

 
 で、先週バレンタインデーだったのに、月見。
 おいおい。
 月の模様の話から、ウサギに。
 無茶苦茶っすなぁ。でもって、どうやら無茶展開の時は、キグが回すっぽい。
 まぁ、あの感じでやられると、ああそうですかって納得しちゃうか??





別窓 | じょしらく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
≪じょしらく≫ 第3回 三席目 無情風呂 浅草参り 真田小ZOO 【感想】
2012-08-09 Thu 22:01
 季節感をまるっと無視ですよ。

 バレタインデーネタを今するかぁ。
 マリイさんは、相変わらず男らしいが、やっぱどっかぶれてるんだよね。
 
 と、浅草にいって…。
 なんか、定期的に観光名所いってます??
 
 そして最強の強運女テトラ。
 確かにこういう子いるよね。
 何が起きても、その子だけ平気って。

 ま、それってあやかれるようなもんじゃないけどさ。





別窓 | じょしらく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第18話 「カフェの怪談」「パンダくんの家出」 【感想】
2012-08-09 Thu 21:53
 カフェで皆で怪談話をすることになって…。

 まぁ、半田さんが予想通りのヘタレなんだが、だんだんむかついてくる。
 怪談だから怖がって正解だけど、だったらきちんと断れよ。やさしいのと優柔不断なのは違う。
 と、小一時間ぐらい説教したいぐらいだ。

 と、ラマ!!! 空気よめぇ!!!

 そんな半田さんでも、ちょっと幸せになれそうだったに、ラマめww

 
 パンダくんが家出してきましたよ。
 まぁ、どうせパンダくんのやることだから、って思ってたらその通りだった。

 ここまで、予想通りだとむしろすがすがしい、かも。

 

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第17話 「キャンプに行こう!」「女子高生とリンリン」 【感想】
2012-08-09 Thu 21:48
 しろくまくんと、ペンギンさん、パンダくん、グリスリーくんとでキャンプに行く話。
 
 スーパーマイペースで、結局のところ何もしない、しろくまくんとパンダくんを知り目にせっせとがんばるペンギンさんとグリスリーくん。
 最初は、反発してたのに最後は仲良しになってて、可愛い。
 つか、この二人どこまでいっても損な性分なのが気の毒。

 
 モテモテのリンリンなんだけど、結局はパンダにしか興味がない、変態ってことで、女子高生にどんびきされちゃいますよ。
 ま、イケメンだけにダメージが大きいよねぇ。
 
 にしても、あそこまでパンダにのめりこむって、なんかトラウマがあったのかって思ってしまうよ。
 案外、とんでもなくくらーい過去の持ち主かもしれんww





しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第16話 「グリズリーさん旅立つ」「見知らぬお店」 【感想】
2012-08-09 Thu 21:44
 グリスリーさんの、シロクマくん好きっぷりが半端なくて、笑える。
 
 カワウソから「シロクマを食べた」って聞いて、シロクマくんが食べられたと思って旅立ってしまうんだけど…。
 かき氷のシロクマって、毎年やってるメニューと違うのか??

 にしても、毎度食いものが美味そうだ。
 いいアニメの証拠。


 営業マンが飛び込みでしろくまカフェに来た話。
 ま、この反応が当然だよね。
 
 つか、この適当といえる世界観を逆手に取るのがすごい。


しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
