1. 無料アクセス解析
秋アニメ@2012
2012-10-09 Tue 08:35
 秋アニメが始まりました。
 が、何を見るか思案中。
 いや、見るかじゃなくて書くかかww


 「バクマン3」と「しろくまカフェ」「ヨルムンガンド」は書きます。
 「銀魂」~今は「金魂」か~は見るけど書かないww
 「ジョジョの奇妙な冒険」もたぶん、見るけど書かない。(なんか、ジョジョの性格がいやなの。あと、えらく昭和テイストなのがしんどい。まぁ、2回目でいきなり7年後になるらしいので、大人になるとOKかな。ともかく、子安さまが楽しそうなのを見ていたいという欲求は強い)
 で、同じような理由になりそうな「イクシオンサーガDT」 普通のファンタジーかと思ってたら…。神谷さまのキャラの略してEDがひどすぎるww あと、福山さまの男の女の子が…。斜めっぷりが素晴らしいんだが、簡素書くのはしんどいかも。

 「K」は、1回目の途中までみてそのままになってる。
 抜刀を連呼するのが、なんかねぇ。あと、赤髪キャラが歩いてるのに、前の2本の毛が揺れないのが気になった。ワイヤーでもはいってるんですか。つか、ここは手を抜いたらいかんところだろう。櫻井さまの関西弁な英語は脱帽ものだったんですけどね。

 あと「絶園のテンペスト」
 ベートーヴェンのピアノソナタ「テンペスト」の終楽章好きとしては、どーしても音楽が気になるので。結構面白かったんだけど、世界観がよくわからん。あと、死んだ妹の得体が知れなさすぎる。ま、その辺はあとのポイントになるのだろうけどね。

 「新世界より」
 キャラが、ん、だったけどナレーションがはいってきて、これはって感じになってきました。
 原作が貴志氏だからなぁ。ストーリーが面白くないわけはない。

 「マギ」
 主役の声は、まぁ、ね。ほら、「ソウルイーター」の小見川ちゃんとか、「ブラッド+C」のキタエリとか、新人で最初、ん、だったけど作品とともに成長してってあるしね。が、バランスが悪い…。アリババも声高めだからなんだろうけど、
 と、アラジンの所業が、ちょいむかっと。
 食べ物を粗末にするな。スイカ食べかけで次々って最悪。あと、人のものを勝手に食べることをきちんと叱れないアリババにも幻滅。尺の関係ではしょったのかもしれんが、そこはしょったらだめだろう。
 90周年記念のわりにはざっくり感がいなめないんですけどねぇ。

 と、PVみて「サイコパス」を見てみようかと思ってます。

 感想書けるの4本か5本ぐらい。
 じゃないと、さすがにしんどい。

 以上、とりあえずの自分用のメモってことでm(__)m


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪じょしらく≫ 第6回 六席目 ~最終回 【感想】
2012-10-02 Tue 10:53
 水島監督大丈夫なのか、とずっと心配して、そのまんまで終わった。
 つか、覆面に碧ちゃんをもってくるなんって贅沢過ぎるわ。うざきゃらの、新谷良子ちゃんのうさざも名人芸でした。って、このうざきゃらは久米田先生の指名なのかなぁってぼんやり思ってたww

 真ん中の東京の名所巡り(?)みたいなのが、結構ツボでした。

 2期あるといいなぁ。
 でも、あぶなすぎるからダメなのかな。

 …脚本って「銀魂」の方だと思うんだけど、あっちは巨大おもちゃ企業がスポンサーではいってるからなぁ。
 って、こっちもプラモデルとか出すようにすれば…。
 なーんてねww



別窓 | じょしらく | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
≪薄桜鬼 黎明録≫第6回 ~最終回 【感想】
2012-10-02 Tue 10:49
 結局主人公って…。

 新撰組初期のころに何があったかを、第三者として見るって立場だけだったんだねぇ。
 このまま組にはいるかと思ったら…。
 でも、それってニートってことだろう。ついでに住所不定だし。大丈夫なんか?

 ともあれ、このスタッフは本当に上手いと思う。
 新撰組のエピソードを、わりと欲深く拾いながらも散漫にならず、善悪を一方だけの価値観で描かず。
 結局は、土方中心の話だから、芹澤はどうしても悪役なんだけど、敵対しながらも一目おいてしまう、自分にないものや決して得ることができないものを見とって、羨望しながらも、それを振り切ろうとする。そういうバランスが素晴らしかった。

 最高に面白かったです。


薄桜鬼 黎明録 ストーリーブック 上巻 (B's-LOG COLLECTION)
B's-LOG編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 194100

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<しろくまカフェ> 第19話 ~ 第26話 【感想】
2012-10-02 Tue 10:45
 ますます、パンダくんにいらっとするのである。
 でも、こういう人間って実際いるんだよね。
 本人に悪気がないところが、よけい悪いんだってww

 でもって、それに対して常になんか優しいペンギンさん。
 やっぱ、こういう人いるよなぁ。

 まぁ結局は動物だけど、人間の投影であることは間違いないわけで…。

 なかなかシビアです。

 とりあえずグリスリーくんのいい人っぷりが素敵。
 と、笹子さんが可愛い。
 と、食いものは常に美味そうだ。

 お腹すいた時に見ると、拷問のようだわww




しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-07-27)
売り上げランキング: 897

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2012-08-24)
売り上げランキング: 2358

別窓 | しろくまカフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第19回 ~最終回 【感想】
2012-10-02 Tue 10:41
 結局、クロンダイクはなにをしたかったんだ?
 一応、ラスボスのテイだったわりに、あっけなかったっすねぇ。でもって、それについてたメランコリーも。

 どうやら3RDシーズンも決まってるみたいなので、むしろオルペウスオーダー編で謎の風呂敷を広げておいたって感じなんでしょうかね。

 だいたい、研究所にいたフリーセルの母って、そんな状況なのに子供できてるって…。
 パパは誰よ??
 でもって、研究所出てからの生活ってどうやってたんだ?
 つか、カイトと同じ学園にいれてたら、そりゃ速攻で組織に見つかるんと違うのか。

 まぁ、その辺が曖昧だからこそ、フリーセルは自分の記憶を改竄してしまったんだろうけどね。

 ともあれ、オルペウスオーダーたちのいい味出してるキャラが、ちょっと使いこなせてなかった感じが残念。
 まぁ、ルークだって2NDシーズンになってからの方が、お茶目でいい味だしてるから、3RDシーズンに期待しましょう。
 …ま、ピノクルは髪形変えておいてほしいがww

 毎度パズルタイムになると、うへぇって感じなってしまうんだけど(バカなのでさっぱりわからん)毎回楽しく見させていただきました。

 …あ、3RDシーズン、メインちゃんの歌に戻してほしいなぁ。




ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-07-27)
売り上げランキング: 7045

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |