1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪黒執事 2≫ 第8回 吐露執事 【感想】
2010-08-21 Sat 21:29
 アロイス、可愛そうすぎです。

 先週でお亡くなりになっていたかと思ったら、生きてました。でも、傷は深い。
 …なんか、妙にエロく描かれてたんですけど、それ必要なんすかね。上半身はまぁいいとしても、パンツはいてないんじゃね、的なのはちょっとなぁ。ヴィクトリア時代だからパンツなかったんだろうけど、だったらもっとシーツを上にかけよ。

 って思ってたら後半にグロいのきたから、どうもアロイスのパートはエログロ路線らしい…。

 で、アロイスはハンナにシエルのところに連れて行けと言いますよ。
 その前に「お前じゃだめだ、クロードをよべ」って言ってるのに、これってことは、クロードには知られたくない話をしにいくつもりだったんすかね。それとも、きちっととどめをささせるために?

 そして、アロイスの回想。
 親を亡くして、村人に蔑まれて生きていた兄と弟。
 ある日、兄の願い通り村人が皆死んでしまう。兄弟で狂喜したのもつかの間、弟も死んでしまう。
 …弟は結局なんで死んじゃったんでしょ。
 二人が村にはいった時には、何もかも終わったって感じだったので、村人を殺した者が弟を殺したとは考えにくい。だいたい、それであれば兄も危険になっていたはずだしな。
 死んだ弟を見つける直前に一瞬映った人は、一体だれ??

 その後、兄はトランシーの伯爵に男娼としてたくさんの少年達と一緒に売られる。
 彼は、売られてきた少年から聞いた妖精を呼ぶおまじないをして、悪魔を呼び出してしまう。

 呼び出した悪魔クロードから、村の全滅はセバスチャンが前の契約者の命によってやったことだと教えられると、トランシーの息子アロイスになりすますことに成功した彼は、セバスチャンを苦しめるためにシエルを望むのだった。

 まぁ、育ちが育ちなので歪みまくってるのは仕方ないとしても、自分で活路を切り開こうとすると結局マイナス方向にいってる感じがするんだよね、アロイス。よほど運がないのか。いや、悪魔に魅入られたってことはそういうことなのかね。

 そして、アロイスの前には死神グレルが…。
 ハンナは、結局悪魔なんですかね。グレルにフルボッコにされても生きてたし、使い魔っていうよりはなんだかんだと自分の意思があるっぽいです。

 瀕死のアロイスの元にはクロードがやってくる。
 クロードが来たことに歓喜し、「お前しかいない。お前こそが俺のユアハイネス」というアロイスにクロードは…。
 しかも、まだ利用価値があるとアロイスの魂を赤い指輪にしちゃいましたよ。
 極悪非道だな、クロード。

 で、アロイスの遺体に近寄ったハンナは何かしてますよ。

 結局、本当のアロイス・トランシーはどこにいるんでしょう。
 でもって、死んだアロイスは、シエルのところにいって何をするつもりだったんでしょ?
 ハンナはなに?
 弟ルカの死因は何?

 どうやら1クールらしいので、あと1,2回??
 ちゃんと着地できるんですか??
 心配です。





黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 124

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 227

スポンサーサイト
別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪生徒会役員共≫ 第8回  【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪屍鬼≫ 第7回 第弑魑話 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。