1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 4『逆襲 の 処刑台』 につっこんでみよう!
2008-09-25 Thu 23:08
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」、突っ込みどころ満載なので、突っ込んでみよう。
 ルルーシュの小賢しさに激しく萌えww

 公式のストーリー紹介は、これ↓


TURN 4 『逆襲 の 処刑台』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/杉島邦久、演出/三宅和男
キャラ作監/嘉手苅 睦、メカ作監/中谷誠一
総作画監督/中谷誠一

窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。
それは……。
刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!




 チビロロのシーンから始まりますが、こんな風に子供にギアスを与えて、道具として使っているって、パパ皇帝えぐいよ。こーいうの見ると、ギアスがどうのと、怒りまくる黒の騎士団のほうがどうよと思うわけだ。もっとも、ルルも人をもてあそぶような使い方をしてないとはいえないところが、痛いんだけどさ。

 ロロに銃口を向けられて…。
 ルルのロングコートが格好いいです。ギアスの服装って、時々おいおい、って思うのもあるんだけど、反対に「おお」って思うのもある。ま、これぐらい振幅があるほうが楽しい。
 で、CCを売るような発言しますよ。「自分の命とは比べられない」
 が、同時に微妙に刷り込みをしていってます。「未来とは希望」とか「嘘はつかないよ、お前には」って。うん、こーいうのは心理的刷り込みなんだろうな。確かにギアスで人を操ることができるけど、できたらギアスを使いたくない、だから操作が上手くなるって、ことなのか。

 その頃、中華の領事館では…。
 シンクーが黒の騎士団がきたことを利用して、総領事を暗殺してますよ。CCに、「武官だと聞いていたが政治もできるようだ」と、高評価。
 一体、その後のロリコン、ヘタレを誰が想像しただろうか(落涙)
 「こうてんすでにしす」って言ってるんですが…。クグりました。
 黄天已死 ( こうてんすでにしす )で、どうやら三国志の太平道のスローガン “蒼天已死”のパクリみたいです。って、わかるかぁ。ま、こうやって後でクグル楽しみを与えてるのがギアスクオリティなんでしょうww

 で、処刑されそうな黒の騎士団を助け、ロロを抱き込むために…。
 PC、ぱたぱたやって考えますよ。で、何が見つけたようです。ホント、ルルの情報処理能力のスキルは高い。
 そして、ギルフォードの待ち構えるところへ、一人姿を現すゼロ。
 「間違っているぞ」ってめちゃ、好きだよねゼロww

 ギルフォードとのやりとりにCCが「いずれにしろ悪は残る」とつぶやき、「悪をなして巨悪を討つ」と言い放つゼロ。うーん。やっぱり、ゼロレイクイエムは、何もかも自分で背負い込んで、罪も罰も負って逝くみたいに感じるよ(涙)
 で、トウキョウ決戦で使った同じような手で、ブリタニア軍を崩す。が、追ってきたロロ@ヴィンセントを…。
 「お前が弟だから」って、殺し文句で落としちゃたよ、ルル。
 でも、そのやり方はちょっと間違っていたら自分が死んでいたわけで…。まぁ、ここでやり遂げられなかったらその後の黒の騎士団もゼロもなかったから、捨て身の作戦でもよいと思ったんだろうけど、もっと自分を大事にしてくれよ、ルル。
 ルルは、自分自身のことはちっとも大事じゃないのに、そこのところがちっとも理解されてないよね。

 ともあれ、ルルに陥落したロロに対して、きました「ボロ雑巾」
 ホント、憎憎しげな顔してますね、ルル。
 何度見ても、ひでぇww


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 8


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 23

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 05『ナイト オブ ラウンズ』 につっこんでみよう! | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 3『囚われ の 学園』 につっこんでみよう!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
