1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 05『ナイト オブ ラウンズ』 につっこんでみよう!
2008-09-26 Fri 09:32
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」、30分(実際には24分ぐらいだけど)でこれでもかと畳み掛ける展開に、時々息切れしますww

 公式のストーリー紹介は、こーなってます↓

TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/秋田谷典昭・三好正人
キャラ作監/田畑壽之、メカ作監/福島秀機
総作画監督/千羽由利子・中田栄治

新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。
その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。
風雲急?を告げる学園で何が起こる!?



 まんまと黒の騎士団を解放し、中華の領事館に入ったルル。
 で、カレンが色々嫉妬してますよww ま、ルルとCCは、妙に大人なエロい雰囲気を出してるので、カレンがきぃとなるのもわからんでもないんだが…。カレン、あれはルルがニブチンだからなんだよ。
 ともあれ天性のスケコマシのルルは、「秘め事ぐらいもちたい」だの「君との関係」だと、やっぱシュナイゼルと同じDNAだ。

 開放された黒の騎士団を前に、言い訳も謝罪もしないゼロ。
 この辺りは、格好いいっすよ。が、扇が撃たれたって言ってるときに、思いっきり捨てる発言してるのは、尾を引いてますぜ。しかし、藤堂、この段階から言い訳も謝罪もしない結果だけ見ろ、っていうゼロって知ってるのに、シュナイゼルからゼロの正体とギアスのこと聞いたとたん、ころっと態度かえるのはどうよ? スザクに対してもエラソーなこと言ってたけど、いくら物語がルル視点で進んでるといっても、一貫性が感じられないんですけどね。

 ゼロが生きていたってことで、スザクとジノ、アーニャが赴任してきますよ。ジノ、アホキャラですね。つか、これは新型ナイトメアをどーしても格好良く見せたかった、日が昇る会社的事情?ww
 
 そして、学園にスザクがもどってくる。
 パパ皇帝による記憶の改竄は、ナナリーのこと、ゼロのこと、皇子であったこと、の3点ってことなので、スザクとはお友達前提です。じゃ、ルルとロロは、どういう立場で日本にいるってことになってるんだろうね。皇子だったから、アッシュフォード家が多分養っていたのだろうし…。うむ。何度もCCをおびき出すためのエサと言われてるので、皇帝もしくは国から金でてる??
 ま、ミレイ、リヴァル、シャーリー以外の生徒&教師は、ブラックリベリオンの後ブリタニアに帰国させてしまったそうなので、どっかからどかんとお金は出てるんでしょう。
 で、スザクの歓迎会が…。
 って櫻井さんに「にゃあ」が言わせたかっただけなのか?? スタッフ自重ww

 歓迎会のはずが、ほとんど学園祭のノリになってます。
 で、巨大ピザを作るって…ピザといえば、CCきました。そんなにピザがすきなのか。
 CCは、ルルにパパ皇帝にギアスを与え、スザクにギアスのことを教えたVVの存在をルルに教える。この段階で、CCとVVは離反してるのかな。パパ皇帝はCCの身柄を押さえたいのに、捕まらないからルルを利用しようとしたわけだが、ギアスで繋がりがあると存在がわかるとかなんとか言ってなかったっけ?? ま、そこは意識すればOFFにできるとしても…。わけわからん。
 ともあれ、CCを追ってカレンまで学園にきて、大騒ぎですよ。
 シャーリーに、スケコマシ発言を天然でやってるルルがかわいいっす。追いかけっこで、皆にどんどん抜かれて、最後にへろへろになるルルがかわいいっす。つか、も、何やってもルルはかわいい<をい
 このごたごたの中で、カレンはヴィレッタの顔をみて、かつて扇と一緒にいた女だと気づく。で、ルルは扇が俺に秘密を、ってむかっとしてるんだが…。いや、それは私生活だからあんたの干渉できる問題じゃないっしょ、つか、それって嫉妬?とつっこんでみる。
 で、ニブチンルルに、CCが意味ありげに耳打ちして…。
 ヴィレッタ、脅迫しますよ。も、使えるコマ、使える手があれば、即動きます。ルル、相変わらず無駄に行動力がありますww

 そして、スザクと二人きりになったルルは、スザクの「ラウンズの1になって、日本をもらう」という言葉に「間接統治か」と冷ややかに答えるんだけど、もう一つ冷ややかに「日本人にゼロは必要ない」と完全否定で返されますよ。
 …ウザクだww
 そして、新しい総督へ電話かけます。そしてそれをルルに渡す。
 
 ルルもびっくりしたけど、私もびっくりしたよぉ!!!
 新しい総督=ナナリーでした。

 いやあ、ルル、スザクに背を向けておいてよかったな。も、すごい顔になってるぞ。

 ……24話、25話で、ナナリーが生きていた、ナナリー開眼、でもびっくりしてるけど、あそこまでになってないので、この辺はルルが成長したってことなんだろうなぁ。うんうん。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 16


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 26

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 06『太平洋 奇襲 作戦』 につっこんでみよう! | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 4『逆襲 の 処刑台』 につっこんでみよう!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
