1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 06『太平洋 奇襲 作戦』 につっこんでみよう!
2008-09-26 Fri 15:09
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」6話です。ここらから、フロートシステムになって……なんだか、ボロットアニメみたいだww

 公式のストーリー紹介だとこう↓

TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/鳥羽聡
キャラ作監/石田可奈、メカ作監/板垣敦
総作画監督/千羽由利子・中田栄治

エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に虚をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦仕様のナイトメア部隊が伏兵として現れる。さらに新装備を施されたランスロット・コンクエスターも参戦!大混戦の中ゼロは!?



 ともあれ、スザクに渡された電話の相手は、ナナリーで、目がキョドってるルル。ナナリーには嘘はつけない、って、相変わらず妙なところで潔癖だな。が、ここはロロの機転で、やりすごす。「ナナリー愛してる」の叫びが切ないっすね、ルル。
 エリア11に新総督として向かうナナリーたち。ロイドさん&セシルもいますが…ロイドますますヘンです。でもって「皇帝ちゃん」ってチャン付けだよ。将軍に「不敬」だといわれてますが、気にしないロイド。
 やっぱ、24話でルルーシュにきちんと敬礼したのって深いんだよねぇと、しみじみしてしまった。

 ナナリーも色々考えてるようですが…。パパ皇帝は、ナナリーにはゼロのこともギアスのことも教えてないそうな。つか、スザクも何も言ってないし、そりゃそんなところに実はこうなんですよ、って教えてくれる人(シュナイゼル)がいたら飛びつくだろうよ。教えないっていうのは、ある意味人格を無視してるってことだからな。
 うむ。ルルもずっとナナリーを守るためと、何も教えずにきたけど、一連の戦いからこれは守ることとは違うって気づいたんだね。成長したんだねぇ。
 なんか、だんだん親戚の子を心配する親族のような気持ちになってきたww

 CCに「妹と戦うのか」と聞かれ「なんの冗談だ」って答えながら、実際どうするかというのが曖昧だった太平洋奇襲作戦。つか、ルルにとって平和に暮らせる世界の大前提は、ブリタニアをぶっこわす、でそれにナナリーが含まれるってことは、彼のキャパを超えたところの問題だったんだろう。

 で、奇襲です。
 ナナリーを捕虜にするって言ってるけど、それって作戦としてどうよ、と誰も思わないのか?
 ともあれ、上手くいくかに見えた作戦は、ラウンズたちがきて、形勢逆転されました。ジノ、このあたりは格好よかったのになww
 ナナリーの前に立つところまでいけたルルなんだけど、ユフィの意思を継ぎたいというナナリーの言葉に、行動がおこせない。うーーー。ゼロの格好で近づいた以上、そこで正体を明かすとかなんとかは出来ないってわかってるんだから、睡眠薬かなんぞ打ってさくっと拉致ればよかったのによ。相変わらずへんな正義感つか、情の尻尾で、肝心なものを逃がしてしまうルル。
 スザクによって救出されるナナリーみて、がっつりへこみますよ。
 だーかーらー、あそこで一体どーするつもりだったんだよ。そもそも優雅に会話してる場合じゃなかっただろうに。ヘタレめ。

 ま、ルルーシュはヘタレなところが、いいんですけどね<をい

 カレンの機体もヴァージョンアップです。
 しかし、そんな技術力、黒の騎士団のどこにあるんっていうんだ? ラクターシャがすごいっても、あーいうの開発するのは実験施設も必要だし、研究員も必要なはずだ。
 …ああ、日が昇る会社がやってるんですね<をいおい



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 16


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 26

別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 07『棄てられた 仮面』 につっこんでみよう! | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 05『ナイト オブ ラウンズ』 につっこんでみよう!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
