1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 08『百万 の キセキ』 につっこんでみよう!
2008-09-26 Fri 22:04
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」8話です。
 この回は、スザクのはかまと、セシルさんのセクシードレスと、なんだかコスプレ祭りでしたな。

 公式のストーリー紹介だとこう↓ 


TURN 8 『百万 の キセキ』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/杉島邦久、演出/三宅和男
キャラ作監/坂本修司、メカ作監/池田 有(中村プロダクション)
総作画監督/千羽由利子・中田栄治

新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。
何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕の取引とは?
そして百万のキセキとは果たして?



 藤堂がゼロへの不信を現してますよ。「ゼロの判断が日本人のためにならないなら」って。
 うーん。ゼロ=ルル=皇子ってばれて、ルルが皇帝になったあと、エリア11は、日本になったのに、なんで今あんなに怒ってるんだ、とちょっといいたい。ギアスだろうがなんだろうが、ブリタニアが変わって、日本を再建できたことに意味がないというのだろうか。
 ともあれ、特区日本に参加するというゼロは藤堂たちに「日本人とは何だ」と問う。ま、このヘンは迷ってるのかなルル。つか、どうすることがベストなのか、模索してる?
 
 スザクは、生きろギアス発動で、暗殺者一撃ですよ。
 その後、処刑のサインしろって言われて…。アーニャに「あなたM?」って…。アーニャするどいなww

 ゼロは、総督に取引をもちかける。
 そのときにセシルさんがセクシードレス着てたんですけど、彼女なにやってたの? ゼロは特区日本に参加するかわりに、自分を国外追放にしろということだった。スザク的に、そーいう卑怯なことをゼロがするっていうのが許せないみたいっすよ。この辺は政治家にはなれないスザクの限界かねぇ。

 「FUJI MAUSOLEUM」(霊廟)でユフィのために蝋燭をともすナナリー。
 そこにやっぱりユフィの名前を刻んだ蝋燭が流れてきて…。
 場面変わって、ルルが歩いていてロロに「区切りはすませた。ここに未練はない」って言うんだけど。これって、あの蝋燭はルルがともしたってことだよね。ルル、基本は優しい子だよなぁ。

 で、特区日本きましたよ。
 100万人集まったそうで…。そんだけ人数入れるのって何時間かかるんだ。
 そしてブリタニアは、ゼロを国外追放にすると宣言する。すると、スモークがたかれ、あっという間に100万人のゼロが出現したのであった。
 すごい手だ。
 「黒の騎士団がいなくなれば、エリア11は平和になる」と、「心さえあればどこでも日本人」だとナナリーの安全と、日本人の場所を両方ゲットしたルルなのであった。エライ。
 攻撃するかどうか迷うブリタニアの中で、ユフィもナナリーも許していた、と結局攻撃命令が出せなかったスザク。中華から借り受けた(?)氷山施設に亡命していくゼロたちを見ながら、「これは僕が発砲命令を出さないと信じてこその計画、ゼロは僕のことをよく知っている」と、ゼロ=ルルの確信をもったっぽいっすよ。
 
 氷山施設で、ゼロはさくっと仮面をはずして、サヨコさんに顔を見せたよ。
 で、にこっと笑うサヨコさん。なんか、わかってたのかな。でもって、サヨコさんはずっとルルたちを大事にしてくれたよね。ううう。いい人だ。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04
バンダイビジュアル (2008-11-21)
売り上げランキング: 82


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-11-21)
売り上げランキング: 134


 
別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 09『朱禁城 の 花嫁』 につっこんでみよう! | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 07『棄てられた 仮面』 につっこんでみよう!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
