1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第1回 開かずの間 【感想】
2010-10-05 Tue 19:34
 死者の霊が見える赤い瞳をもった八雲が事件を解決していく。

 うーん。
 作画が微妙すぎる。

 大学の映画研究会でだらだらネコのように生きている八雲のもとに、相談にのってほしいと女の子が訪ねてくる。
 仲間と旧校舎の開かずの間にはいったあと、一人が入院し、もう一人が自殺したという。

 結局、旧校舎の管理をやっていた講師が、開かずの間の地下に女性を殺してその遺体を隠していたってことなんだけど、推理っていうより、霊が勝手に教えてくれたって展開で、「心霊探偵」っていうの冠がなんだかなって感じ。

 つか、ちょっとした乱闘になって、八雲のコンタクトが落ちて、赤い目が明らかになった時が…。
 夜で、電気もない旧校舎だけで、まぁ、月の光があったと、そこは許そう。だが、犯人が八雲の目を見ただけでパニックになるのがなぁ。
 せめて、その瞬間の八雲の作画をめっちゃ綺麗にしてくれてたら、なんかわからないけど、赤い目があらわになった八雲は、対峙できる存在ではない、って感じられるのになぁ。

 ヒロイン(?)の太ましい足とか、髪の色とか、微妙な感じは多々あるんだけど、なにはともあれ八雲の作画だよな。
 つっこみ所は満載だけど、ちゃんとまとまった脚本だったと思うので、作画がホント残念ですよ。



心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
神永 学
角川書店
売り上げランキング: 3064

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔)
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 599

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『薄桜鬼 碧血録』 (第1回)第13回 焔の如く 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
