1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第1回)第13回 焔の如く 【感想】
2010-10-07 Thu 19:55
 「薄桜鬼」の2期。

 も、ここから、敗戦敗戦でころげ落ちて行くだけだからなぁと、見る前からアンニュイなのであった。

 でもって、アニメも、アンニュイに進みますよ。
 幕府の腑抜けを相手に奔走する土方。羅刹として、千鶴の血をもって道を見出そうとしている山南。銀の弾丸のせいで、体調のすぐれない沖田。

 ホント、くらい…。
 
 が、アニメスタッフ、乙女がわかってらっしゃる。

 甲府に進軍する前に、洋装きたーーーーー!!

 綺麗にしかもしっかり見せてくれて、なんつーか、暗い話の中の憩いでしたよ。
 ま、できたら、土方が髪を切るシーンを入れてもらえたら、ホントうれしかったんだがww

 にしても、沖田くんは洋装になっても、胸がはだけてるのね。

 と、ダブルの上着のボタンをかけ間違えてる斎藤が、お茶目だった。

 …ところで、最終的にどう着地するかを予想するのだが…。
 乙女ゲームはしたことがないので、乙女ゲーム的な法則っていうのはわからない。が、どうやら、アニメは土方メインで進んでる感じがする。

 ってことは、千鶴は市川鉄之助的立場になるんじゃないかなぁと思うのだが。が、これだと、土方の最期を見ないよなぁ。
 市川鉄之助的立場になるのは、千姫とかっすかね。
 でも、羅刹として、死んだことになってる山南や藤堂が生きてるわけだから…羅刹になった者たちは、新天地を目指して旅立っていくっていうのが、ハッピーエンドじゃないかなぁと、思うのであった。
 うん。



薄桜鬼 原画集
薄桜鬼 原画集
posted with amazlet at 10.10.07

一二三書房
売り上げランキング: 814

薄桜鬼 第六巻 [DVD]
薄桜鬼 第六巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.07
ジェネオン・ユニバーサル (2010-11-24)
売り上げランキング: 386

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『2010 秋アニメ』 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『心霊探偵 八雲』 第1回 開かずの間 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
