1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『2010 秋アニメ』
2010-10-09 Sat 17:00
 第1話をみたものを、とりあえず…。


『おとめ妖怪 ざくろ』
 
 妖怪と人間が共存する社会で、妖怪と力をあわせましょうって省ができて、そこに派遣された将校と半妖の物語、らしい。
 将校が、金髪で乙女たちは微妙な和服で、「はいからさんが通る」じゃんって思っちゃったww
 ま、戦いに関して、将校たちが全く役立たずで、乙女たちも半分はうたうってるだけで、まぁ、その辺が斬新と言えば斬新か。
 …きっと、あの和服が可愛いと思えるかどうかが、境目なんだろうな。


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 665



『それでも町は廻っている』

 田舎町のさびれた喫茶店がメイドカフェとして営業していてそこにバイトしてる女の子と、通ってくる同級生の恋物語??
 店主らしいばあちゃんもメイドの格好してます。しかも、櫻井さまがあててます。
 ぱねぇなぁ。

 ああああ、忘れちゃいけない。

 シャフトなのに、OPがあったよぉ!!

 いやあ、今期シャフトは働きもんだね。ちゃんと続くのかねぇ、心配だわ。

 担任の教師@杉田さまの破壊力がすごかった。こーいうオヤジ声の杉田さまは大好きですよ。
 が、その分…。
 「ソウルイーター」も最初、マカの声でくじけたんだよね。「ソウルイーター」の後半は、すごい上手いなぁと魂からの叫びを感じたんだが…うむ。声に特徴がありすぎる??
 ま、ちょっとメインで延々聞くのはちょっときついんですわ。
 やれやれ。







『咎狗の血』
 
 昔、知り合いのアニメーターの方が「OPがいいのは良作」って言ってたんだが、ま、反対もいえるわけだ。
 なんで、OPいや、アバンから、微妙すぎると思ってたら…。
 世界観の説明も中途半端だし、主人公がおかれた状況の緊迫感もたいしてないし…。つか、廃墟みたいなところに行くのに食料とか生活物資まったくなしって、ダメじゃん。
 所詮アニメとはいえ、あまりにもリアルティを無視してるのはどうかと思うんですよ。
 
 ま、日本刀振り回していた、緑川さまのキャラは超絶格好よかったですが。

 


別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『とある魔術の禁書目録 2』 #01 8月31日(さいごのひ) 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『薄桜鬼 碧血録』 (第1回)第13回 焔の如く 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
