1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #01 8月31日(さいごのひ) 【感想】
2010-10-10 Sun 10:24
 インデクッスが戻ってきました。

 って、まだ8月31日なのかぁ。
 長い夏休みだよなぁ。
 つか、長すぎて時系列がよくわからないんですけど。うん、レールガンと一緒になったらさらにわからん。表書いて把握するっきゃないっすかねww

 ともあれ、夏休み最終日、必死で宿題をやっている上条くん。
 えらいな。がんばるんだ。も、そこまでやってないと、反対に開き直ってやらないってならないっすかね。って、やってなきゃ、小萌先生にやんわりぐさっと言われるもんなぁ。

 でもって、かまってもらえなくてすねるインデックス。
 …空気読んでやれよ。
 ホント、こういうのを拾ってしまった上条ちゃんは、不幸だと思う。

 でもって、行ったファミレスでオッサン魔術師に襲われ、インデックスは拉致されてしまう。

 巨大な力を前に恐れるのでもなく、ただ宿題をばらばらにされたことに怒る上条ちゃんの、普通のようで普通じゃない感覚がやっぱ好きです。
 うん、そういう部分の軸のぶれなさが上条ちゃんの魅力。

 でもって、拉致られたインデックスを探しますよ。

 とここで、びりびり登場。
 空気読めない女がまた増える。

 つか、上条ちゃんインデックスを探すのに、なぜびりびりの力を借りるという所に思い至らない?
 びりびりのシスターズの数があれば…って、びりびりとシスターズはつながってないからダメなんすかね。
 ま、その前に、危険な男に彼女たちを近づけたくないって気持ちなんだろうな。

 で、オッサン魔術師の目的は、インデックスの中の禁書で、呪いをかけられて余命いくばくもない女を助けたかったと。
 が、インデックスの禁書をインデックス以外が手にすることは、とても危険で…。オッサン吐血しまくりですよ。しかも、素直に女を助けたいっていえばいいのに、色々理由つけてますよ。
 なんで、上条ちゃんの説教始まります。

 いやあ、やっぱ、インデックスは上条ちゃんの説教あってのもんですな。

 結局、呪いは上条ちゃんのイマジンブレーカーでなんとかなりそうで、オッサンいい人に豹変ですよ。

 で、1回目がこんなぬるくていいのかと思ってたら…。
 イギリス正教が学園都市に何かをしかけようとしてるみたいですよ。

 全面戦争開始なんすかね。

 にしても、日本刀のおねーちゃんの胸がさらにすごいことになってるように思ったんだけど。
 ブラしてないっぽいのに、あの形はあり得ないぞぉ!





とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-01-27)
売り上げランキング: 33

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『バクマン。』 第2回 馬鹿と利口 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『2010 秋アニメ』>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
