1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 09『朱禁城 の 花嫁』 につっこんでみよう!
2008-09-27 Sat 09:16
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」9話です。
 舞台は中華連邦へ。幼い天子を象徴として頂きながら、実務は宦官たちが握っているっていうのは、ちょ、無理があるよなと思うんですけどね。
 つか、シンクーのロリコンへの布石にしか思えん<をい

 公式のストーリー紹介だとこう↓ 

TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/酒井和男
キャラ作監/千羽由利子、メカ作監/森寛之
総作画監督/千羽由利子・中田栄治

世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。
国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現した!



 人口島、蓬莱島で平和に暮らしだした日本人。
 玉城のアホキャラが際立ってます。ホント、いちいちアホだ。
 でもって、ある意味アホキャラだといえるディートハルトは、ゼロという記号を神にしたいんだそうですよ。なのに、あの最期…。ゼロ=ルルってわかってギアスってことも知ったとき、むしろこれはますます神にふさわしいとは考えなかったらしい。ま、シュナイゼルの外見は神々しいかったからな。
 で、なんぞを整備しているカレンと、仮面をはずしてなんぞを考えてるルルと、なんとなく馴れ合った会話してますよ。まぁ、こーいうのがあるとカレンが誤解しても仕方ないか。でもって「全てが終わったら一緒に学園に帰ろう」って。最後には、CCじゃなくて自分を選んでくれるの、と多分カレンは脳内変換。やれやれ。
 
 で、黒の騎士団に中華連邦を取られるわけにいかないブリタニアは、第一皇子と天子の政略結婚をぶちあげますよ。
 第一皇子に対しては、ルル、シニカルMAXです。「凡庸な男」で切り捨てですよ。まぁ、あのパパ皇帝の息子、そしてルルやシュナイゼルの兄弟とは思えない温和さですけどね。政略という部分を除いたら、案外天子ちゃんを幸せにしてくれる男だったかもしれないww
 そしてルルは「こんな悪魔みたいな手を打ったのは」とシュナイゼルが裏にいると察するんだけど…。悪魔みたいなって、お前が言うかww

 そして、結婚式前夜のお披露目パーティで…。
 ロイドさんの婚約者としてミレイさんきてます。ロイドさんからカノンを紹介されるんだけど、カノンがシュナイゼルと公私共に親密みたいなことを言ってますよ。「冗談よ」といってるけど、なんか実際はそうじゃないんじゃねぇ?って感じの間でございましたww
 そのシュナイゼルはニーナをエスコートして登場。
 王子様にエスコートされて、ってニーナ的には夢心地なんだろうけど、これって軽くいぢめだよな。なんだかんだとS体質のシュナイゼル。
 そして、カグヤは、ゼロとカレンを伴ってやってくる。
 この辺は、シュナイゼルが懐の広さを見せて…スザクと仮面をかけてチェス勝負になりました。
 カグヤが、スザクにがっつり嫌味を言ってるのがよろしい。もっといってやれww
 その頃、ニーナはミレイさんに八つ当たりしてますよ。この辺りのニーナは、ウザサMAXなんだけど、まぁこの言いたい放題八つ当たりしまくりの回があったから、その後の彼女の成長があったんだろう。よーするに、こういう八つ当たり時期にきちんと感情を開放するってことが大事。ま、これをきっかけに成長できるかどうかは、その人の人としての資質にかかってくるんだろうけど。

 チェスの勝負は、ほぼ引き分けという状態になった。が、シュナイゼルがキングを使ってチェックメイトをかける。ルルがキングを動かせば勝てるという状況になったんだが…。「勝ちを拾えというのか。なんという屈辱」と、与えられる勝利をよしとせず、キングを引いてしまったのであった。
 うーん。
 わざと負けるようなコマの進め方って、ルール違反じゃなかったっけ?
 どこぞに、ギアスにおけるチェスの勝負を検証してるのがあったんだけど、結構本格的に進めてるらしい。しかし、ギアスをきっかけにチェス始めましたって声は案外聞こえないww でも、やるんだったらチェスだよね、と思うのであった。いや、将棋や囲碁って、コマや石を置く、それだけの動作からやらなきゃいけない感じだもの。ぺち、って音が出るようにおけっていわれてもね。
 
 結局、ニーナ乱入で、試合は流れました。
 
 そして結婚式に、シンクー乱入してきましたよ。シンクーと天子の出会いの回想がはいってましたが…。あれじゃあ、ロリコン認定されても仕方ない。
 この混乱に乗じて、ゼロは天子を誘拐。
 ゼロに対して「外道」と言い放つシンクー。まぁ、今までのロボアニメで子供を人質にとったヤツなんて、いないわな。敵方がやって、なんて極悪非道とののしられることだもんね。
 やれやれ。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04
バンダイビジュアル (2008-11-21)
売り上げランキング: 82


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-11-21)
売り上げランキング: 134


 
別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 10『神虎 輝く 刻』 につっこんでみよう! | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 08『百万 の キセキ』 につっこんでみよう!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
