1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第2回)第14回 蹉跌の回廊 【感想】
2010-10-14 Thu 20:50
 まあなにがいや、って新撰組がぎくしゃくしてくるのが嫌で、見るのがアンニュイだったんだけどね、風間がでてきたおかげで払拭されましたww

 甲府に向かったけど、甲府城はすでに官軍の手におち、撤退すべき状況なのに近藤は聞き入れない。彼の言葉は、古式ゆかしい武士の言葉で、鳥羽伏見をしってる原田や永倉にはそれは通じないわけだ。
 たしかに、見てない人間に近代武器の圧倒的な力っていうのは、理解しろっていうほうが無理だよな。

 が、近藤あっての新撰組だと思ってる土方は、江戸から援軍を呼んでなんとかしようとしますよ。
 
 …無駄足になるの知ってるのが、ツライですわ…。

 千鶴に隊を離れろというけど、それを拒否する千鶴。
 君が一番の足まといなんですけどねぇ。
 そんな千鶴に、一番生き残れる任務「近藤局長を守れ」を言い渡す土方。

 なんか、作画すごい綺麗でしたね。
 このシーンの土方は、ホント、綺麗だった。
 も、これは惚れるよ。惚れなきゃ女じゃないww

 が、土方が出立して間もなく、官軍がせめてくる。

 結局のところ敗走するんだけどね、それに追い打ちをかけるように風間と不知火がきてますよ。
 そして、官軍の羅刹が…。

 「昼間なのになぜうごける」ってびっくりしてましが、いやいや、あなたのところの副長も動いてるじゃないですかと、つっこみいれてしまったww

 官軍の羅刹を仕切ってるのは、千鶴の父親で、その横には南雲薫がいますよ。

 ま、なんにせよ、風間や綱道という強力な敵が現れたことで、妙に安心しました。


薄桜鬼 原画集
薄桜鬼 原画集
posted with amazlet at 10.10.07

一二三書房
売り上げランキング: 814

薄桜鬼 第六巻 [DVD]
薄桜鬼 第六巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.07
ジェネオン・ユニバーサル (2010-11-24)
売り上げランキング: 386

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『とある魔術の禁書目録 2』 #02 法の書 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『心霊探偵 八雲』 第2回 白狐の祟り 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
