1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『テガミバチ reverse』 第3話 アジサイ色の絵テガミ 【感想】
2010-10-18 Mon 21:53
 いやあ、いい話だった。
 泣いちゃったよぉ。

 絵手紙が、お嬢様のところに届く。
 彼女は、誰がそれを届けるのが、ラグに調べてほしいと。

 お嬢様が、男装の麗人っぽいんですけど、この後になにか続くフラグなんすかね。

 で、調べたラグは、絵の絵具が花から作られたものだと知る。
 お屋敷には、その花が植えられていて、手入れをしていたのは、どんくさい新しく入ったメイドだった。
 ラグは、彼女に口止めされ、それを聞いていた老いたメイドは、裏をかいてお嬢様に自分が絵手紙を書いたのだという。

 彼女と約束したラグは、決して自分からそれが嘘だとは言わないと、読んでる老いたメイドは鋭いっちゃ鋭いけど醜悪だよな。一体老いたメイドは何が目的だったんだろう。

 で、ラグは、「言っちゃだめっていわれたけど、心弾をうっちゃだめって言われてない」って、赤バリを撃ちますよ。
 
 幼い日の彼女と、お嬢様との思い出。そして、貧しさゆえにお嬢様との友達の証を奪われ…。
 それでもお嬢様を力づけたいと、絵具の花の鉢を抱いてここまでやってきた彼女。なんていぢらしい。

 テガミバチは、いい人がちゃんと報われる展開が多いからいいよな。
 うん。
 安心して、泣けます。



テガミバチ 1 [DVD]
テガミバチ 1 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.04
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 4306

別窓 | テガミバチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第3回  おとな銀行【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『2010 秋アニメ』第2話>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
