1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #03 天草式 【感想】
2010-10-24 Sun 20:48
 修道女たちが陽動している間にオルソラの救出をすることになった上条くん。

 侵入したとたん見つかって、でもステイルはインデックスと一緒に消えちゃいますよ。
 で、一人で逃げる上条くん。
 相変わらず不幸です。が、強運。あとで、ステイルもそんなこと言ってたけど、上条くんは確かに不幸体質なんだけど、それを上回る強運がついてて、だからこその今なんだろうな。
 で、オルソラと遭遇。
 助けることに。

 「法の書」とは無関係に助けるという言葉を、信じかねているんだろうなと思うんだけど、それに対して上条くんは淡々としているというか、気づいてないというか、自然体というか。まぁ、ここらが上条くんの魅力だよね。
 
 で、ステイルから「死にたくなかったら肌身離さず持っていろ」と渡された十字架を、あっさりオルソラに渡してしまう上条くん。あああああ、そーいうのってヤバイフラグですよね。しかもオルソラはそれが何かちゃんとわかってるっぽいよ。

 上条くん、ピンチ。

 そして、実際ピンチが…。
 天草式の当主みたいなのがでてきますよ。
 でもって、裏の裏をかいた感じの手で、勝利。

 が、建宮は、ローマにオルソラを渡すと彼女が殺されると言い出しますよ。
 でもって、上条くんにオルソラを助けろと。
 ローマもイギリスも手が届かないところで彼女を守れと…。

 やっぱり「とある」なのでこういう陰謀があるんすね。つか、これがないと「とある」じゃないでしょ。
 そんな話をしてるところにやってきた修道女が…。
 上条くんに肩を触られて「異教徒に障られた」と顔芸までして怒るような人でした。そしていきなり命のやり取りに。

 建宮の言葉が本当かどうかわからないけど、このタイミングでキレる修道女さまはまずかったよなぁ。
 …建宮は言葉をあやつるとかなんとかって、インデックスがいってたよな。
 もしかして、この修道女も言葉を操った結果だったんだろか。





とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-01-27)
売り上げランキング: 33

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『バクマン。』 第4回 時と鍵 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『薄桜鬼 碧血録』 (第3回)第15回 遠き面影 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
インデックスさんが活躍しておられる!? 1期の空気ぶりを思うと感動ものですね(笑) 上条さんの説教だけでない、フラグを立てるだけ立て... …
2010-10-24 Sun 23:24 SERA@らくblog
インデックスたんかわええо(ж>▽<)y ☆ インデックスたんりりしい!! 当麻を心配する優しいインデックスたん…その心は「かぷっちゅーに首ったけ」(ぇ 裕香ちゃんの「とうま~」の演技はほんと可愛い♪ インデックス役はこれで決まったようなものでし?... …
2010-10-25 Mon 08:37 のらりんクロッキー
No buts! 〈初回限定盤〉上条さんは異能者以外への必殺技タックルを身に付けたようですw 相手を体当たりして押し倒しただけで相手は気絶してし... …
2010-10-28 Thu 23:08 明善的な見方
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
