1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #04 魔滅の声(シェオールフィア) 【感想】
2010-10-31 Sun 21:27
 オルソラ可愛いよ。
 すごいいい子だ。純情可憐だ。

 その分、くぎゅうが黒かったな…。

 ローマ正教とわかれ、天草式とステイルとインデックスと上条くんはとぼとぼ歩いてますよ。
 でもって、どうやら天草式がいったことは本当だと。オルソラは、このままだと殺されると…。
 
 インデックスに「無理にかかわらなくても」って言われるんだけど、まぁ、上条くんだからね。
 しかも、ステイルやインデックスの力を借りると、そのままローマとイギリスの対立になるってことを理解してるから、「コンビニにいく」って一人でいっちゃいますよ。

 漢だね。

 でもって、オルソラ教会ではアニェーゼがオルソラを虐待してますよ。
 うーん。法の書を解読できてしまったことは、オルソラが神の道から外れたことではないと思うんだが。でも、危険だから殺すっていうなら、あんなに虐待する意味はないはずだ。
 よーするに、アニェーゼがお子様なんすね。つか、アホ。
 天草式やイギリス正教を愚弄するようなことを言うアニェーゼに対して、毅然としてるオルソラはホント可憐だった。ローマは疑うことばかりだと、いうのが本質をついてますな。
 
 そんなところに上条くん登場。

 いきなりアニェーゼをぶっとばす。
 いやあ、さすが上条くん、女の子にも容赦ありませんよ。

 で、天草式もステイル&インデックスも加わって、オルソラ救出が始まりましたよ。
 っても、ローマはものすごい数いるんですけど。

 なんだか、1期のできない子だったのがうそのようなインデックスは、「魔滅の声」っていう歌で敵を倒す。
 インデンクスはできる子だったんだねぇ。びっくり。

 が、その声をきかないために、自分で鼓膜をやぶって戦いに挑もうとする集団がやってきましたよ。

 狂信者って怖いなぁ。
 ED始まって、なんかほっとしてしまった。うー、怖かった。





とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-01-27)
売り上げランキング: 33

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『バクマン。』 第5回 夏とネーム 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『海月姫』  第2回 スキヤキ・ウエスタン・マツサカ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
