1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」【感想】
2010-11-02 Tue 21:13
 ついに親友バレですよ。

 夏コミからの帰りに、親友あやせに会ってしまった一行。
 桐乃のために話を合わせてやる兄ちゃんや、さりげなくその場から立ち去る沙織と黒猫。皆いいやつだ。が、スーパー空気よめないあやせは桐乃を問い詰め、最後には彼女の紙袋をやぶって(やぶったのは故意じゃないけど)同人誌をばらまいちゃいますよ。
 で、それを見て、「今後お付き合いできません」だって。

 前回、兄に対して結構いい子だったので、いい子かと思ったら、ものすごく押し付けがましい自分の正義だけを振り回すイタイ子だったのね、あやせ。
 まぁ、中学生のころって、誰もかれもこんな感じではあるけどさ。

 で、兄はフォローするけど、あやせは取りつく島がない。
 つか、マスコミやテレビの話をうのみにしてるんだよね。個人がどういう嗜好をもっていようが、PTOをわきまえていて、ちゃんと人とコミュニケーションが取れるのなら、それは無問題だと思うんだが、ま、中学生にそれは理解できんのだろう。

 新学期になって、へこんでる桐乃にハッパかける兄だが、「散々ほったらかしにしておいて、いまさら兄貴面するな」っていわれちゃいますよ。
 やっぱり、なんかあったんすねぇ。
 でもって、兄はそれを覚えてない。桐乃、切ないのぉ。
 
 しかし、兄ちゃんはスーパーいいヤツなのである。

 父に「中学生に知り合いにエロ本みられた」とでっち上げの相談して、解決の糸口を見出そうとしますよ。
 でもって、あやせを呼び出して…。

 最終的には「本当の私って何」と、くってかかった桐乃自身が得た勝利なんだろうけど、兄が捨て身でがんばったそれがあったからのものだよな。

 ホント、いい兄だ。
 桐乃、兄を大事にしろよぉ。こんないいヤツ、も、どこにもいないぞ。

 ってことで、妙に涙腺を熱くされたのであった。
 面白かったよ。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 132

スポンサーサイト
別窓 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
<<『心霊探偵 八雲』 第5回 魂をつなぐもの~蘇生 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第5回 マンドラゴラの花言葉 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夏コミ会場傍でバッタリ会ってしまった親友のあやせ。 その場をスルーしたい桐乃を逃がさずロックオン(汗) あやせは何か隠してると執拗に迫り、桐乃の紙袋の中身をぶちまけてしまう…。 ▼ 俺の妹がこん... …
2010-11-02 Tue 22:39 SERA@らくblog
あやせに秘密がバレてしまった桐乃!! 京介の機転が兄貴を救います!! あやせと仲直りしたい桐乃の本気!! 桐乃を助けたいというあやせの本気!! この本気同士が交わらない悲劇を描きつつも、 兄貴が二人のクッション役となり、再び二人が仲良くなれました。... …
2010-11-03 Wed 18:11 失われた何か
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第5話を見ました。第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない京介は沙織に相談して桐乃を夏コミに連れていくのだが、その帰りになぜかあやせ... …
2010-11-03 Wed 19:51 MAGI☆の日記
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂桐乃はコミケの帰り道に学校の親友・新垣あやせに出くわしてしまいます。桐乃のオタク趣味はクラスメイトには知られたくないところですが、沙織と黒猫もキモい知らない人で片付けようとします。 兄である高坂京介もそれとな... …
第05話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第5話 とりあえず3話の親バレに続き、友人・・・しかも親友であるあやせに 桐乃の趣味... …
2010-11-04 Thu 11:16 黙々読書
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
