1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第5回)第17回 玉響の夢  【感想】
2010-11-04 Thu 22:26
 玉響とは、「ほんのしばらくの間」って意味ですって。

 つかの間の土方と千鶴の愛の日々か…。
 にしても、吸血って行為は、とんでもなくエロいですなぁ。

 会津に向かう土方たち。
 目の下のクマが半端ないんですけど。
 にしても、羅刹は陽の下では動けないって設定の割に、土方だけは普通に動いてますなぁ。ま、彼の精神力が半端ないって証なのかもしれないけど、ちょっとチートすぎる気がする。

 その頃、原田は江戸にいて、不知火からコウドウが羅刹を戦いの道具にしようとしてることを知りますよ。
 不知火たちも、それに対しては反目していて…。
 敵対していくかと思った鬼たちとも、なんか共存フラグが立ちましたか?

 行軍を続ける土方は、発作がおきて、千鶴の血を呑みますよ。
 えろい。
 つか、別に後ろ向かせて首あたりってやらなくてもいいじゃん。腕とかでいいじゃん。なのに、首。無駄にエロいですよ。

 と、近藤がいなくなって「新撰組」を負わされた土方の苦悩が、上手く描かれていて切ないですよ。
 大人だからね、泣きごととか愚痴はいわない。だからこそ切ない。
 ああああ、やっぱ土方は最高の男だ。

 攻め入った宇都宮城で、風間と対峙する土方。
 それによって、風間は鬼の一族から破門(?)されたっぽいです。
 結構、規律が厳しいというか、律義なんすね、鬼の一族。

 と、風間の「鬼殺しの刀」によって傷ついた土方はその後療養することに。
 そこにやってきた大鳥に「参謀としては失格」と言われ…。
 
 副長から、頭になる瞬間だったのかもしれないっすね。
 近藤という束縛から抜け出した時だったのかもしれない。

 も、土方が格好よすぎて、困ります。
 たまらんですよ。

 にしても、今週は回想が多かったね。
 尺のばしですか?

 で、来週は、沖田くんが…なんですかねぇ。
 見るのがつらい。
 切なすぎるよ。





薄桜鬼 原画集
薄桜鬼 原画集
posted with amazlet at 10.10.07

一二三書房
売り上げランキング: 814

薄桜鬼 第六巻 [DVD]
薄桜鬼 第六巻 [DVD]
posted with amazlet at 10.10.07
ジェネオン・ユニバーサル (2010-11-24)
売り上げランキング: 386

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<≪屍鬼≫ 第14回 第悼と死話 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第5回 5 BRIDGE×2 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
旧幕府軍と会津を目指す新撰組。 近藤さんは捕縛されたままで消息も不明…。 土方さんに新撰組の全てが重く圧し掛かりますね。 ▼ 薄桜鬼 碧血録 第17話「玉響の夢」 総督の大鳥圭介に、土方さんは先... …
2010-11-04 Thu 22:55 SERA@らくblog
薄桜鬼碧血録の第17話を見ました。第17話 玉響の夢慶応四年四月十一日江戸城の無血開城が決まり、土方達も旧幕府軍の脱走部隊に加わっていた。一方、靖共隊と別行動していた原田は... …
2010-11-05 Fri 11:52 MAGI☆の日記
いきなり平安時代風にはじまる。タカシロは平安時代から生きてた。レイガもそのときは仲間だった?都の魔術師が魔物を呼び出してしまいギオウに依頼がくる。レイガを残して、タカシ... …
2010-12-04 Sat 22:08 ぺろぺろキャンディー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
