1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #05 蓮の杖(ロータスワンド) 【感想】
2010-11-07 Sun 20:22
 オルソラ騒動の解決編。

 絶体絶命の中、アニェーゼと対峙する上条くん。
 
 オルソラと対比って意味もあるんだろうけど、言葉の端々つか、根本的に人を信じてなくて厭世的なアニェーゼがなんだか哀れに…。
 しかも、どうやら教会に拾われるまえのシーンがはいりこんできて、余計に哀れに感じるのであった。

 ローマとイギリスの対比を考えてるのかな。
 だとすると、割と自由なイギリス正教に対して、人を縛りつけることで教義を建てようとするローマ正教って感じがする。

 にしても、アニェーゼの蓮の杖(ロータスワンド)はしぶかったっすなぁ。

 アニェーゼは上条が他の皆をおとりにして自分のところにきたと思ってたけど、実際には反対で、上条がおとりになってる間に、他のメンバーが巨大な魔法陣をつくってステイルが火を発動させるのであった。
 この共同作業に、ちょと目頭が…。

 エピソードが終わると入院するのは、上条くんのお約束ですww
 
 …結局、上条くんの人がいいのを利用したイギリス正教ってオチなので、すっきりはしないんだけど、上条君はきっとそれを知っても「そっか」って一言ですませるんだろうな。
 アニェーゼが助けを求めたら、助けるって言ってるぐらいだからな。
 
 相変わらず、やたら度量が広い上条くんなのである。

 格好よすぎですww

 来週は、黒子たちが出るっぽい。
 楽しみ、楽しみ。





とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『バクマン。』 第6回 アメとムチ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『海月姫』  第3回 魔法をかけられて 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
お前の幻想は終わっちまったよ――! 耳まで潰して反撃に出た。 追い詰められ、インデックスは法の書の記憶を開放しようとするが…。 それはさらにインデックスへの追っ手を増やすことにもなる。  ▼ とあ... …
2010-11-07 Sun 21:27 SERA@らくblog
完全にあぶない人になってしまったくぎゅシスター 当麻が最初ボコられるのもお約束(ぇ 頃合いを見て?逆転タイム突入! 成敗!! 相手がくぎゅキャラだろうがお構いなしですね~ 2発もぶん殴っちゃいました(^_^;) そして当麻は力つき…いつもの病院?... …
2010-11-08 Mon 17:25 のらりんクロッキー
とある魔術の禁書目録? 第5話感想です。 今回の"俺達" …
2010-11-10 Wed 23:04 紅蓮の煌き
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
