1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『心霊探偵 八雲』 第6回 格安の物件 【感想】
2010-11-09 Tue 20:51
 うーーん。
 これは、脚本がだめだめなのか、原作からすでにこういうぐだぐだなのか、どこかで小一時間ぐらい問い詰めたい感じだ。

 格安の部屋に入居した青年は、心霊現象に遭遇する。
 ハルカは、友達に八雲との関係を聞かれてるんだが…。女友達が「もっとお洒落しないと」って言ってるんだけど、だったらもっとダサイ服にしておけよ。あのピンク頭で、そーいうこと言われてもなぁ。まぁ、毎度毎度同じ服着てるから、おいおいってところがないわけじゃないけど。
 
 うむ。これはキャラ設定がいちばんだめなのか。

 ともあれ、八雲とその格安物件について調べることになった二人。
 その部屋では住人が1年前に病死していて、それ以降デルようになったそうな。でもって、その病死した子は頭の固いというか、お洒落とは無縁な地味な子だった。
 …ハルカは、自分と重ねた部分があったっぽいんだけど、ちょっと無理矢理すぎです。

 で、件の部屋にはいって…。
 大きな姿見があって、それを怪しいとみた八雲。案の定、出てきて鏡の後ろにかくしていた封筒を「見ないで」焼いてほしいと病死した子の霊にたのまれる。
 
 つかさ、住人が変わった段階で、その姿見ははずすことないですか。
 遺族がはずさなくても、不動産屋が基本はずすだろう。
 そんでもって、その後入居して心霊現象に遭遇した人も、鏡のところで出たっぽいんだから、速攻鏡を処分することないですかね。
 も、この設定自体が無理矢理すぎる。

 八雲の家の寺でその封筒を焼こうとしたんだが、ハルカが開けてみますよ。

 おい!!!!

 「見ないで」って言われたものを見たりするか。死者にたいする冒涜だよ。ハルカさいてー。
 封筒の中には、着飾って鏡に映ってる病死した子の写真があった。で、ハルカは人前でお洒落できない人間もいるみたいな、妙にシンパシーを感じてるんだが、ホント、無茶苦茶な設定だ。
 しかも、写真が燃えた時に病死した子がでてきてハルカに「あなたもがんばって」って言ったとかなんとか。

 どんだけおめでたいんですか。

 やれやれ。



心霊探偵八雲 DVD 第1巻【豪華版】 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 947

別窓 | 心霊探偵 八雲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』 第6回 6 BRIDGE×2 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
