1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『海月姫』  第4回 水族館で逢いましょう 【感想】
2010-11-12 Fri 21:37
 今週も豪華な、子安さまの無駄使い。
 ふぁーーーー、って。

 着ボイスにしたいぐらいだww

 天水館の皆で焼き芋をしていたら、子供のころを思い出してうるっとした月海。
 相変わらず、なまりなった時が可愛いっすなぁ。
 方言と標準語のシフトの仕方に、妙にリアリティがあります。

 蔵之介は、家で再開発のことを知り、天水館に知らせにいきますが、尼ーずはまぁ、浮世離れしてるからな。
 ともあれ、そこでこれから水族館にいくという月海に一緒にいくと言い出す蔵之介。

 変身させるのだけど、そこで千絵子さんに和服を借りるという策士っぷりですよ。
 日頃、おしゃれ人間を嫌ってるくせに、高級和服だと抵抗なんすかね。

 ともあれ、千絵子さんの和服と蔵之介のメイクで美人になった月海は、蔵之介の兄の運転するベンツで水族館にいきますよ。
 相変わらず、綺麗な月海を見ると真っ赤になる兄がかわいいです。

 で、クラゲの展示場でめちゃくちゃ嬉しそうに、楽しそうにしている月海。
 兄弟二人とも、どうやらやられちゃったみたいです。そりゃそうだよね。人間大好きなものを前にすると最高の笑顔になるもの。それが、普段地味で笑ったりしない子が、そんな満点な笑顔を見せたら、ハートがきゅんとするって。

 月海にきゅんとした自分がよくわからなくて、動揺する蔵之介。
 そして、母の死を思いだして泣きだした月海を思わず抱きしめてしまった兄。

 …これは、三角関係のフラグですか。

 にしても、メガネをかけると魔法がとけるのがなんとも。
 で、兄は、天水館の前であった、ダサイ子があの綺麗な子であると気付いたんですかね。

 天水館に帰ると、目白先生が締め切りを間違えていたという修羅場で、着物が上手く脱げない月海は半裸で(っても上はタンクトップ下は着物)ロビーにでてきたところを、兄に見られてしまいましたよ。

 で。兄、やっぱあの地味な子と綺麗な子は別人なんすか?

 帰宅した蔵之介は、オジから兄の彼女いない歴イコール年齢という話を聞く。
 嫉妬していた、っていうけど、まぁ、あの二人の初々しさは確かに嫉妬に値するとは、思うよww






スポンサーサイト
別窓 | 海月姫 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『とある魔術の禁書目録 2』 #06 残骸(レムナント) 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『薄桜鬼 碧血録』 (第6回)第18回  輝ける暁光 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まっすぐ向き合わないと気づかないこともある。 蔵之介にとって月海は今まで知らなかった珍しいタイプ。 自分のメークで変身させる対象でしかなかったですが。 月海の目をまっすぐ見て変わりはじめたかも?... …
2010-11-14 Sun 21:25 SERA@らくblog
海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】クチコミを見る 天水地区の再開発計画の情報を知った蔵之介は、尼~ずたちに天水館が地上げされてしまう可能性を伝えるのだが、当の本人たちはまったく意に介さない様子。あきれる蔵之介に月海は... …
みんなでヤキイモをつくる。バンバさんのアフロに燃え移る。クラノスケの兄は、再開発の準備をすすめてた。あの場所も再開発されるらしいと教えられる。みんなに知らせにいく。みん... …
2011-03-24 Thu 22:57 ぺろぺろキャンディー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。