1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪屍鬼≫ 第15回 第悼と偽話 【感想】
2010-11-14 Sun 20:50
 尾崎医師の選択を、拒絶した副住職。
 「僕は殺したくはない」という理由で。

 自分が殺さなければ、他者がどうなってもいいのかという問題になるのかな。
 つか、彼は、自分自身が大事じゃないし、同じように他者もどうでもいいのかもしれない。
 もっとも、尾崎医師のように、屍鬼を病原菌のように、退治するものであるとあっさり割り切れるのもどうかしてるんだけどね。うん、これが起き上がりになるのを待つ人間が、妻以外だったらあそこまで非情にはなれなかったかもしれない。つか、なってほしくないです。

 尾崎医師は、村人に働きかけるのだけど、普通に残っている人は誰も信じない。というか、信じようとしない。目をそらせている。
 異常事態っていうのがわかってるからこそ、日常にしがみついてるんだろうな。

 役場は、屍鬼の巣窟になっていて、そこで尾崎医師は千鶴から近いうちに行くという宣告を受ける。
 
 そんな彼の前に、死んだ夏野が姿を現す。
 「あんたは一人じゃない」と言い残して、彼は消える。

 …夏野も屍鬼になってしまったんだなぁ。
 でも、他の屍鬼とは違うみたい。つか、村の屍鬼のコミュニティでは夏野の行方はわかってなかったんじゃなかったけ。正雄が「夏野は火葬されたの?」って嬉しそうにいって、恵にフルボッコされてたもんな。
 死体状態になった時、起き上がるまでの時間を保護してもらう場所というか環境は必要だよな。
 夏野の葬式(?)を手配したのは彼の父親っぽい感じだったんだが。

 別の勢力があるってことなんすかね。

 ともあれ、なんだか面白くなってきましたよ。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3489

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 1581

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 2931

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<『バクマン。』 第7回 涙と涙 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『とある魔術の禁書目録 2』 #06 残骸(レムナント) 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あんたは、一人じゃない――。 屍鬼となった妻を杭を打ち殺した尾崎。 何ものも殺したくなどない室井は、完全に尾崎と道を違えるしかないですね…。  ▼ 屍鬼 第15話「第悼と偽話」  頻発した引越しし... …
2010-11-14 Sun 21:19 SERA@らくblog
屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 杭を心臓に打つこと─。 恭子への残酷な実験によって、対抗策を突き止めた敏夫。 静信は彼の覚悟とその手段に背を向ける。 孤独な戦いを強いられる敏夫の前に現れた女。 自分もまた、獲物として狩られようとしている?... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
