1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #06 残骸(レムナント) 【感想】
2010-11-14 Sun 20:39
 ああ、黒子。
 「今日の黒子は、健気キャラで」なんていってたけど、普通に健気ですよ。
 でもって、ちゃんとお姉さまがわかってくれていてよかったなぁ。
 
 が、わかっていてくれたからこそ、彼女は悲愴な決意をしてしまうんだが…。

 学園都市の機能が、ちょっとした狂いを見せ始めていた。
 そんな時に強盗事件が起きて、犯人を追いつめた黒子は、結標淡希という<ムーブポンター>に強奪物を奪われ、怪我を負わされてしまう。

 バスルームで、自分でけがの治療をしてる黒子が可愛そうすぎです。
 しかも治療しながら、初春に電話して、事件の詳細を調べてるなんて。

 黒子は、淡希から今回の事件に美琴が絡んでることを聞かされてますよ。
 だからこそ、バスルームのガラス越しに平静を装う黒子。
 
 ホント、黒子は健気で純粋で、強い子です。

 その後、美琴を追い掛けていった黒子は、美琴と淡希が対峙してるのを見ますよ。
 「私はむかついている。あの馬鹿は、気づかないと思ってるのかしら」と、黒子を傷つけたことも含めて怒りまくってる美琴。美琴も可愛いなぁ。いい子だなぁ。

 でも、その言葉を聞いて、黒子は淡希を追ってしまうのに…。
 「必ず帰ってくるために」っていうのが、余計悲愴なんですけど。
 初めて対峙した時、手も足もでなかった<ムーブポインター>なのにね。

 その頃、アクセラレーターは、黄泉川さんちでラストオーダーと一緒に風呂にはいってますよ。
 …軽く、犯罪の匂いがしますよ、一方さんww

 1期の<最強VS最弱>でシスターズの悲劇は終わったと思ってたんだけど、やはり物事はそう簡単にすんだりはしなかったみたいです。
 だからこそ、病院にいたシスターズの一人が動き始める。

 美琴、黒子、シスターズ、がんばれ!






とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<≪屍鬼≫ 第15回 第悼と偽話 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『海月姫』  第4回 水族館で逢いましょう 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔術と科学が出会うとき…は今回はないようですねw インデックスさんの快進撃もおしまいとなり。 今度は電磁砲サイドのキャラたちの出番となります♪  ▼ とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナン... …
2010-11-14 Sun 21:23 SERA@らくblog
とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 ≪あらすじ≫ 御坂美琴が大きく関与し、妹達(シスターズ)を巡り、学園都市最強を誇ったレベル5・一方通行(アクセラレータ)と幻想殺しを持つ上条... …
2010-11-15 Mon 13:12 刹那的虹色世界
今週も可愛いインデックスたん♪ …出番がアバンで終わってしまった(^_^;) いわゆる教会がらみのエピじゃないと、インデックスたんを活躍させるのはハードル高そう。 とりあえず12月半ばぐらいまで空気になりそうな予感が(ぇ 本編は完全にレールガンワールド(... …
2010-11-17 Wed 07:07 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
