fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 12『ラブ アタック !』 につっこんでみよう!
2008-09-28 Sun 10:52
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」12話です。
 平和な学園ギャグの回なんだけど、意外とそれだけすまないのがコードギアス。つか、1期で、学園祭のあと、とんでもない展開きたよな(涙)

 公式のストーリー紹介は↓ 

TURN 12 『ラブ アタック !』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/森邦宏・須永司、演出/秋田谷典昭
キャラ作監/小暮昌宏・しんぼたくろう(中村プロダクション)
メカ作監/池田 有(中村プロダクション)
総作画監督/千羽由利子・中田栄治

中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!



 学園にジノとアーニャが入学してきたよ。
 って、ジノ、どんだけ背が高いんだww でもって「ランペルージ卿」って呼んでるんだけど、卿って爵位がある人に対するとか、とにかく身分の高い人をさして使うもんなんだよね。って、ルルは学園では、貴族の子息って設定になってるんだろうか? いや、別の時に「庶民ですから」って言ってたよな。単なるジノの冗談??

 ま、天然すぎるサヨコによって、シャーリーとキスしたことや、てんこ盛りのデートスケジュールを聞かされ、目が点になってるルル。かわええのぉ。でもって、いちいち嫉妬してるロロが微妙。もうちょっとこの独占欲がなきゃ、後の悲劇が…(号泣)
 
 で、今週のサービスシーン(?)
 女風呂なんだけど、どんだけでかい風呂なんだ。つか、とっても外国なブリタニアなのに大浴場って、それは、サービスシーンのためだけで設定でしょ。スタッフ自重しろ。

 女の子に追い掛け回されて「もう、かんべんしてください」っていうのは、心からの叫びだったね、ルル。
 その状況にのっかったミレイさんは、自分の卒業イベントとして「キューピットの日」をするとぶちあげますよ。

 その頃ブリタニアでは、パパ皇帝が中華に宣戦布告したと…。
 ホント、他の兄弟は役に立たないな。なんとも煮え切らない長男や、子供なエゴむき出しの妹に、シュナイゼルほんと、嫌そうだな。やっぱり、シュナイゼル、コーネリア、ルルーシュの3人がパパ皇帝の子供として際立っていたってことでOK? 数いりゃいいってわけじゃないみたいっすよ、パパ皇帝ww
 ともあれ、シュナイゼルが自分で中華にいくことに。外交で半分ぶんどってくるそうな。
 その報告を受けてパパ皇帝「戦争なぞ、愚か者のやることよ」って。それは、ルルのやってることへの皮肉か。

 で、始まりました、キューピットの日。
 開始と同時にロロのギアスで、最大の窮地を脱するルル。って、ロロ、ギアス使うたびに心臓おさえてるよぉ。
 ミレイさんが「ルルーシュの帽子を私のところにもってきなさい」と命令したもんだから、さらに混乱していくのであった。ついでに、途中でサヨコと入れ替わるから…。
 「サヨコは天然だから命令しても無駄。今度から体育の時間はサヨコに変わってもらわないと」と妙にこじんまり心配してるルルがせこくていい。
 しかーし、始まる前にはおかしな女につかまらないために、ヴィレッタの帽子を取ろうとしていたんだがね。でもって「女たちの関係を清算する」って、おいおい、どこのエロ小説読んできてるんだ、ルル。
 シャーリーに対しては「もう巻き込みたくない」って、相変わらず情の尻尾がふるふるしてますよ。

 結局、アーニャのナイトメア乱入で、シャーリーと階段下に落ちて…。
 シャーリーに「なぜキスをしたの?」にしどろもどろなルルが可愛いです。やっぱ、基本は純情でいい子なんだよな、ルル。で「目をつぶって」って言われて目を閉じるルル、美人さんです。そして、ほっぺたをぷにーっとされて…。
 シャーリー気持ち、よくわかるよ。あれは、あーいう顔されたら、も、ぷにーってやるしかないよな。うんうん。
 シャーリーとカップルになったルルを見て、「ちょっと本気だった」って言うミレイさん、漢らしいですww

 その頃、ギアス嚮団では「この仮説が確かなら我々は史上最大の犯罪を」って、クロヴィスの下にいたオヤジがびびってますよ。って、「この仮説」にかかることってなに? うーん。ジェレミアの改造? いや、彼に仕込もうとしていたCCからとったっぽいジェレミアがウィルスだと思ってるやつか?
 「このままでは世界は滅びの道を」と愕然としてるんだけど、…。一体なにをしてそう思ったのか、ちょ、わからないなぁ。
 そこにコーネリア登場。
 にしても、コーネリアは誰からギアスの存在を聞いたんだろう? スザク、言ってないよな。でも誰かが、もしくは何かで、ギアスというものがあり、それによってユフィがあんな狂った行動をしたってわかって探したんだから、何かあったはずだ。ま、微妙にご都合かww

 で、ジェレミアのギアスキャンセラー、発動ですよ。
 シャーリー、全部思い出します。…せっかく、キューピットの日でルルとなんだか上手くいっていたのにね。かわいそうな子。
 VVはジェレミアに「全てのギアスを破壊する力」って言ってるんだけど、破壊っていうのはちょっと違う気がするんだけどな。って、結局シャーリーに使っただけっぽい気がしますが。つか、これってルルがかけて発動して、その後、キャンセルして、またルルのギアスっていうのが可能なんだろうか?



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05
バンダイビジュアル (2008-12-19)
売り上げランキング: 92


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-12-19)
売り上げランキング: 134

スポンサーサイト



別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「RE;」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 11『想い の 力』 につっこんでみよう!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |