1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『海月姫』  第5回 私はクラゲになりたい  【感想】
2010-11-21 Sun 12:43
 千絵子の母親が、天水館を売ってしまうといいだして、大慌ての面々。
 で、開発説明会にでかけていくのだが…。

 修兄ちゃんも来てるよ。でもって、やっぱり月海が一緒に水族館にいった子だとは気づいていない。
 ん、帰りの車の中はメガネかけてたんだから、同じメガネで気づいたりしないのか。まぁ、ニブチンだから無理か。でも、このあと一体どういう形で気づくのかが、山場ですね。あまりにも気づかないって状態だと、それはそれで絵空ごとすぎるし、かといってこのすれ違いが面白いわけでもあるし…。
 ともあれ、月海ちゃんは、どうやら恋患いになってるみたいです。
 だから、月海ちゃんがへんな方向に傷つく前に、修兄ちゃん、きづいてやってくれ。

 説明会には、稲荷っていう絵にかいたようなキャリアウーマンがいて、修を陥落させようとしてますよ。
 って、ニブチンは色仕掛けされたって気づいてないっぽいけど。

 ともあれ、悪役登場で面白くなってきましたよ。

 結局説明から逃げ帰ってきた面々、それを知った蔵之介は家から服と化粧道具をもってきて、再び天水館に。
 マヤヤさまを変身させますよ。

 「その格好じゃ戦えない。鎧を身にまとえ」と。

 蔵之介、ガッツがあるなぁ。
 いいやつだ。
 なんか、ちょっと感動したですよ。

 で、なんだかんだとそれを受け入れる面々。
 来週は、皆そろって変身した姿なんすかね。楽しみ。




別窓 | 海月姫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪屍鬼≫ 第16回 第悼と髏苦話 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『薄桜鬼 碧血録』 (第7回)第19回 天道の刃 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
