1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『バクマン。』 第8回 不安と期待 【感想】
2010-11-22 Mon 17:28
 そーいや、エイジってそんなこと言ってましたなぁ。
 「一番人気になったら、1本やめさせる権限」って。あれ、今も覚えてるんですかね。
 つか、彼も彼なりに大人になったなぁと、まぁ、連載読んでるとこの辺りは妙に懐かしく感じるのであった。

 手塚賞めざしてがんばる二人。
 って、学校って内職するための時間って相当あるよなww 
 秋人は、学年トップから3位になってしまうんだけど、本人は全く気にしてない。
 1位とか3位とかって小さいことって、自我がしっかりしてるし、目の前の目標がきちっとしてるから、揺らがずにいられるんだろう。でも、中学生でこれって…。どんだけ大人なんだ。

 出来上がった原稿にたいして、服部さんは高評価で、手塚賞にだすと。
 しかも、最終選考に残った。

 服部さんは、入賞した時のことを考えて、掲載できる作品を描けるようにと言ってたんだけど、まぁ、入賞するかもって浮足立ってる二人なのであった。

 まぁ、この辺は中学生だよな。
 つか、こーいうどきどきは大事だよね。うんうん。

 結局、賞はとれなかったんだけど、最終選考に残ったことで、雑誌に名前が掲載される。
 漫画描いてるのを自慢にしてる嫌みがやってきて、サイコーの絵をさんざんけなしたら、秋人がキレタよ。
 秋人、いいやつだ。
 怒るべきところが、ちゃんとわかってる。

 にしても、あーいうヤツってサイテー。
 「32ページ描いたことあるのか」って聞かれて「ない。でも自分の方がずっと上手い」って全くわかってないことを平気で言ってるんだからな。
 無知ってこわいわ。

 ともあれ、入賞のがしてヘコンだりしたけど、また二人はがんばりますよ。
 二人だからがんばれる。いい関係になってきたなぁ。



バクマン。1〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 1764

別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『テガミバチ reverse』 第8話 ブルー・ノーツ・スルース  【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『とある魔術の禁書目録 2』 #07 座標移動(ムーブポイント) 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
エイジは上京の条件に無茶な要求を(^^; 佐々木編集長はジャックの看板作品になれた時に改めて考えようと冷静な切り替えし。 あっさりエイジも取り下げますが、これは編集を試したんでしょうかね? エイ... …
2010-11-23 Tue 00:06 SERA@らくblog
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
