1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「RE;」
2008-09-28 Sun 17:59
 とりあえず、叫ばせてくれ。

 ルルーシュ!!!!! 大好きだよぉ。

 うえん、散々ルルは全ての責任とって死んじゃうんじゃねぇ?と言ってたけど、あそこまで悪役になってきっぱりとお亡くなりになるとは。
 確かに、色々やることが極端というか、やるときにはきっぱり容赦なくやってたけど、ああいうことになるなんて…。ルル、器のでかいヤツだったよ。

 ダモクレスで、目が開いたナナリーと対峙。
 ナナリーひどいね。「8年ぶりのお兄様の顔」「これが人殺しの顔なのですね」って。「お兄様と一緒にいられたらそれでよかった」というけど、でももっと成長してくれば、ずっとルルが側にいて守るってことはできなくなるわけだし…。今だけが大事で、障害があるゆえか世界が狭かった妹に対して、聡明で冷静すぎる目で世界を見ていた兄。なのに兄は、そこんとこを指摘したりはしないわけだ。「暗殺におびえる日々がよかったのか」って言うだけで。って、実際暗殺の危険あったんですか? 少なくともアッシュフォード学園ではなかったっぽいけけど。
 ともあれ、相変わらず情の尻尾がルルの邪魔する。
 しかーし、ナナリーの意思をねじまげることはできない。ってためらいつつも、結局ナナリーが同じようなこと(ダモクレスを悪意の象徴にする)を考えてるとわかったら…。
 もそっと、早くしてやってたら、無駄な犠牲はへったぞ、おい。
 
 ナナリーにギアスをかけ、ダモクレスの鍵を受け取るときに、恭しい態度に萌え。
 本当に、本当にナナリーが大事だったんだよね。でも、もうそれだけじゃ終われないと、その覚悟をやっぱり全く語らずにナナリーの元を去るルル。
 も、心臓引きちぎられるような思いだっただろう。
 うー、ルルが痩せてる理由がなんかわかったww 何もかも自分で抱え込んで、言い訳しないでいるっていうのは相当ストレスだと思うよ。

 そして、ルルーシュは、ダモクレスを掌握したことで、世界を手にいれる。
 えええええ、そんな展開ですかと、マジびっくり。
 ルル、世界の独裁者で終わりなんですかいと。
 ロイドさんやセシルさんも捕らわれてるし、おいおいどーなってるんだ?
 スザクのお墓の前には、アーサーいるし…ってカレンを撃退したあと、逃げられなかったのかよぉ。と、かなり握りこぶしで見てました。

 黒の騎士団たちを処刑するためにパレードしてるところへ、ゼロが登場。
 あああああ、シュナイゼルに「ゼロに従え」ってギアスかけたのは、このためだったんだね。でもって、動きでスザクだとわかります。
 そして、ルルとスザクの約束「ゼロレクイエム」の中身が…(号泣)

 うむ。
 ある意味あたってたな。「世界の憎しみを全部焼き払って、優しい世界をナナリーにやる」って私の予想。
 しかし、それは、それは悲しすぎるよ、ルル。
 もうそうしなきゃ憎しみの連鎖はとまらないってわかっているけど、でも、悲しすぎる。
 最後に、ナナリーが手を握って、ルルの嘘がわかってもらって、「お兄様愛してます」ってぎゅっとしてもらえてよかったなぁ。よかったよぉ。もう、これがなかったら、谷口監督に怒りのメールするところだった。

 って、これは破壊による再生ですか。ガンダム00ですか?ww

 最後に、CCが出てきて「な、ルルーシュ」って言った瞬間、まさか、と期待しちゃったよ(汗)

 あああ、なんか魂ぬけちゃったぁ。


 そだ。EDのスタッフのところの原画(?)に「櫻井孝宏」ってあったんですけど。
 同姓同名?
 それとも、ホントに櫻井さん???
 誰か教えて。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
TVサントラ Hitomi
JVCエンタテインメント (2008-09-24)
売り上げランキング: 37


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
ドラマ
JVCエンタテインメント (2008-10-01)
売り上げランキング: 30


http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1199-4e87a693
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/tb.php/531-e38533e7
別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「陰の王(なばりのおう)」26話 最終回 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 TURN 12『ラブ アタック !』 につっこんでみよう!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」助手「結局最後までナナリーですか・・・」... …
2008-09-28 Sun 19:20 電撃JAP
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
