1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第8回)第20回  散ずる桜花【感想】
2010-11-26 Fri 21:28
 泣いてしまった。

 も、土方と山南の関係が上手いのよ。
 お互いに気に食わない部分が結構あるけど、でも実力つかそういうのを認めてて、かといって素直になれないところがあって、と微妙な関係を短い時間でしっかり描いてるのが上手い。

 仙台にやってきた土方たち。
 でも、仙台城は千鶴パパ率いる羅刹隊に占拠されていた。
 千鶴パパは、千鶴に彼女が率いて羅刹で雪村家の再興をと望むけれど、彼女はそれを拒否しますよ。
 
 家の再興って、パパは雪村の家がどうで、どうしてどうなった、って千鶴に話してないんだよね。それで、再興っていわれても賛同はできないだろうなぁ。まあ、パパがそうやって雪村家の恨み辛みを彼女にふきこんでてた、千鶴はこんないい子にそだったりはしなかったんだろうけどね。
 つか、そういうのをふきこまれて育ったのが薫ってことか。

 パパに拉致されて、仙台城につれてこられた千鶴。そこには山南もいて…。
 彼が裏切ったのかと思ったら、「敵をあざむくには味方から」ですって。
 
 しぶい、しぶすぎる。

 山南はずっと研究してたけど「時代の仇花」と結論したんだね。それって、どれだけ切ないことだったろうか。
 しかも、自身の寿命がつきようとしてるのも感じていて…。

 山南と平助が、二人して土方に「のんびり生きろ」だの「生き急ぐな」というのが悲しすぎるよ。
 あああ、思い出しても泣けてきた。

 そして、土方は蝦夷に。
 千鶴に「ここにのこれ、生き延びろ。これは局長命令だ」といい、彼女は残りますよ。

 …土方はやっぱり死んじゃうのかぁ。
 羅刹たちは生き残って、蝦夷からシベリアあたりにわたってってそういうエンディングを望んでたんですけどね。も、皆死んでしまって、そうなってこのあとも土方が生きたいと思わない、思えないだろうなぁ。

 あああ。



薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-12-22)
売り上げランキング: 165

舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)
吉岡亜衣加
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-06)
売り上げランキング: 602

別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<『海月姫』  第6回 ナイト・オブ・リビング・アマーズ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『心霊探偵 八雲』 第8回 つながる想い~縁~ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
新撰組であなたと共に戦えたこと、誇りに思います――。 時代は明治へ…新撰組の戦いは今だ続いていた。 仙台に先発した羅刹隊からの連絡が途絶え。 城下での辻きりが横行し、山南への疑惑が深まります。  ... …
2010-11-28 Sun 11:23 SERA@らくblog
薄桜鬼碧血録の第20話を見ました。第20話 散ずる桜花――明治元年九月、私達は仙台に到着した。仙台には山南さん率いる羅刹隊が先行しているはずであったが、羅刹隊からの報告は何... …
2010-11-29 Mon 11:58 MAGI☆の日記
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
