1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #08 大覇星祭 【感想】
2010-11-28 Sun 10:42
 大覇星祭っていう学園都市全体の運動会がはじまりましたよ。

 父兄や見学の人が都市にはいってくるってことで、上条くんの両親と、美琴の母(?)つか姉ぐらいにしか見えないんですけど、が来てますよ。
 でもって、警備がゆるくなってるのをいいことに、魔術師がはいりこんでいると、イギリス正教から連絡がくる。
 って、ローラさん、その髪の長さは一体どーいうことです。
 学園都市のさかさまの人といい、とんでもな人が多い世界だよな。

 侵入した魔術師は、スタブソードという聖人を即死させる剣を取引しようとしてるとかで、上条くんも協力することに。
 って、ステイルと土御門が立ち話してるところを見てしまって、自分から首つっこまなくてもいいじゃんと思うだけど、まぁ、そこが上条くんのスキルか。

 戦争は勝てるかもしれないと錯覚させるだけで起こる、という土御門の言葉が深いです。
 
 小萌先生が他校の先生に嫌み言われてうるっとしてたら、一致団結でがんばったり、借りもの競争で上条くんをひっぱてきて優勝する美琴とか、無駄に腹をへらせるインデクッスに、やたら胸が大きなクラスメートと、お祭り騒ぎになっている日常と、魔術師が暗躍する部分との差が格好いい。

 そして、不幸体質の上条くんは、侵入した魔術師と遭遇して、握手したことで彼女の陣をこわしてしまう。
 相変わらずトラブルを引き寄せるところは、すごすぎですよ上条くん。

 しかし、美琴はそうとう上条くんにデレてるのに、彼は全く気づいてないっぽいんだが。
 まぁ、相手が中学生だから、子供って思ってるのかもしれないな。か、単にニブチンなのか。…後者かww





とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<『バクマン。』 第9回 後悔と納得 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪屍鬼≫ 第17回 第悼と弑魑話 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あなたはゲームの主人公ですか? 上条さん…(苦笑) 学園都市あげての体育祭・大覇星祭。 フラグゲットのチャンスと言えるイベントですが。 規模が大きいと出くわすイベントも多くなるの法則(違)  ▼... …
2010-11-28 Sun 11:27 SERA@らくblog
大運動会の裏でまたしてもややこしい不穏な動きが。 いつのまにやら巻き込まれていく当麻はやっぱり不幸?(笑) その分いい思いもしてるんでがまんしてもらいましょう~(ぇー とにかく事件の舞台になりまくる学園都市。 まあ、ここで起きないとお話が進まないから... …
2010-11-29 Mon 10:07 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
