1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『薄桜鬼 碧血録』 (第9回)第21回 雪割草の花咲きて 【感想】
2010-12-03 Fri 21:09
 ホント、見るのがつらくてねぇ。

 蝦夷にいき、松前藩を退け、五稜郭を落としはしたけど、そのあとは敗戦しっぱなしだもんな。
 でもって、だんだん土方が、死を覚悟していくというか、悟ってしまう感じが見ててつらい。

 千鶴は、仙台で父の墓を守っていたけど、大鳥から手紙がきて、蝦夷にいきますよ。
 ああ、その前に風間がやってきて、さんざん嫌みいってましたよ。
 風間は、まだ土方とやりあうつもりでいるみたいだけど、そもそも千鶴を手に入れるためだったんじゃないんですかね。土方とやりあって勝利して、そのうえで千鶴を奪いたいと思ってるのか。だったら、彼も相当ロマンチストっすな。

 千鶴は、土方の小姓としてつき従うことに。
 土方のデレきました。

 「江戸の女には逆らえない」っていうのが、妙に格好いいです。はい。
 でもって、大鳥に「こいつは俺のだ」ですよ。

 ぜひ、これは着ボイスにしていただきたいですわww

 宮古湾での戦いで、戦艦を横付けして白兵戦っていうのを、画面でみて、ああああ、これって平行に横付けするつもりだったのにそれができなくて、結局惨敗することになったんだよね、っていうのを思い出しました。
 まさに、そういう絵になっていたもんね。

 細かいところまできちんと描いてるのが、本当にすごい。
 某心霊探偵に見習ってほしいよ。

 土方と千鶴のつかの間の平安って回でした。



薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-12-22)
売り上げランキング: 165

舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)
吉岡亜衣加
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-06)
売り上げランキング: 602

スポンサーサイト
別窓 | 薄桜鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『海月姫』  第7回 金融無職列島 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『心霊探偵 八雲』 第9回 つながる想い~光~ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
蝦夷地に共和国を建国した旧幕府軍。 しかし頼みの綱であった海軍戦力の旗艦と輸送船を失い暗雲が…。 土方さんは陸軍奉行並の要職となり、さらなる重圧が。  ▼ 薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲き... …
2010-12-04 Sat 00:05 SERA@らくblog
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
