1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪屍鬼≫ 第18回 第悼と夜話 【感想】
2010-12-05 Sun 16:35
 屍鬼になっても、律ちゃんは律ちゃんでした。

 人間の反撃が始まりましたよ。

 尾崎医師は、輸血して千鶴からの束縛から逃れた、と思ったんだけど、どうやらそれだけじゃなかったみたい。
 ともあれ、千鶴を神社のお祭りに連れ出し、皆に屍鬼の存在を知らしめることに成功しましたよ。
 お祭りに行く途中、無邪気に立ち話を楽しんでる千鶴がなんか哀れでしたわ。って、こうみると、尾崎先生の方がよっぽど邪悪なんですけどね。
 
 千鶴の夫が助けにくるけど、酒屋のオヤジが車をとめて、そのオヤジに恐怖した起き上がりの息子が車をバックさせてしまいましたよ。
 ってことで、千鶴以外の起き上がりの存在も知られてしまった…。

 しかし、集団でリンチ状態になるのは気持ちいいもんじゃないですよ、さすがに。

 辰巳は、夏野の家にいく。
 そこには、狂った夏野の父親と、夏野がいた。

 夏野は、人狼として起き上がったそうな。
 だから、昼間でも動けるし、普通に食事したので生きていけるんだとさ。が、血をとっていない夏野は、辰巳の敵ではなく…。
 「こっちにこい」って解放したんだけど、きっとこの選択を彼はあとで後悔することになるんだろうな。

 律ちゃんも、起き上がったけど、着替えることも血を飲むことも拒否しますよ。
 「誰も殺したくない。できるかどうかやってみる。そういう選択の自由はないの」と、毅然としていて妙に感動しました。
 思えば、性格のねじまがったやつらばっかりだもんな、このアニメ。

 …尾崎先生のところいって、輸血パックもらうっていうのはだめなんすかね。





屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3489

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 1581

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 2931

別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『とある魔術の禁書目録 2』 #09 追跡封じ(ルートディスターブ) 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『海月姫』  第7回 金融無職列島 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
やっと反撃の時が来た!? 尾崎まで千鶴に噛まれ敗北かと思えたが…。 輸血したりして抵抗の時に備えてました。 祭に興味を持つ千鶴をデートだと誘い出し…。  ▼ 屍鬼 第18話「第悼と夜話」  夏野は... …
2010-12-05 Sun 17:10 SERA@らくblog
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
