1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #09 追跡封じ(ルートディスターブ) 【感想】
2010-12-05 Sun 16:49
 上条くん、やる気になるまでがちょい遅いよ。

 オリアナを追い掛ける上条くんと土御門、ステイル。
 彼女の魔術にたいして、右手で対応させられる上条くん。確かに、いいチームプレーですね。ま、ステイルの言い方は相当嫌みだけどww

 でも、逃げられて…。
 残っていたカードを使って、追跡しようとしたんだが…。
 魔力返しみたいなのを使われてしまいますよ。

 魔力に反応して、自動的に発動するそうな。
 でもって、そんなすごいのをやるのは魔術師、じゃなくて、魔導師なんだってさ。
 どうも、魔導書の原典みたいなのを持ってる(?)そうな。

 と、非人道的なやり方に覚えがあるという、ステイルと土御門。
 誰???

 ともあれ、ステイルを犠牲にして追跡魔術を使う土御門に反発する上条くんなんだが、彼らの決意の固さと、そんなこと言いながら自分が相当傷ついている土御門に、さっさと反省しちゃいますよ。
 まぁ、所詮上条くんは素人だからな。プロのように非情にはなれないもんですよ。
 つか、ならなくてもいいよ。

 で、追撃の魔術の陣は中学校対抗の玉入れ大会の場所にあるってことで、競技にもぐりこむ土御門と上条くん。
 わざと体操服をよごしてもぐりこむあたり、策士ですね、土御門。
 
 でも、対抗する中学には美琴がいて…。
 事情をしらない美琴は、まぁ怒り心頭で、ツンデレなのであった。
 美琴のそばに陣があると思った上条くんは、無駄にフラグをたてちゃうしね。
 説教するときはものすごいのに、こういう時に言葉が足りない上条くんは、結局やっぱりニブチンなんでしょう。

 そして、陣を胸が大きな同級生が触れてしまう。
 彼女は倒れ、怒り心頭になった上条ちゃんが、ふざけた幻想をぶちこわす、と気炎をあげますよ。

 がんばれww




とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『バクマン。』 第10回 10と2 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪屍鬼≫ 第18回 第悼と夜話 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
これは命がけの戦いだ――!  オリアナが仕掛けた迎撃術式を見つけるため。 上条さんたちは中学の玉入れ大会に乱入…。 競技のはずなのに命賭けに見えますがw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡... …
2010-12-05 Sun 17:01 SERA@らくblog
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
