1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #11 刺突抗剣(スタブソード) 【感想】
2010-12-21 Tue 21:16
 オリアナVS土御門ですよ。
 
 土御門はハードボイルドっすなぁ。
 彼に比べると、上条くんもステイルも甘い気がする。もっとも、上条くんは<動機>の部分が弱いから、動けないでいるって部分があるんだろうけど。

 逃げるオリアナは、偶然姫神にあい、彼女がつけてる十字架で彼女がイギリス正教だと思い、攻撃する。

 疑心暗鬼になってるんだろうけど、あのヒステリックな攻撃ってなになんだろう。
 なんか、オリアナのトラウマみたいなものに通じるんじゃないかと思ったんだが。

 倒れた姫神の横で、以前インデックスとやった魔術を試みる小萌先生。
 先生、すごいよ。
 やっぱ、ただもんじゃないっす。

 でも、門外漢の先生に魔術の発動はできなくて、ステイルが協力しますよ。
 結局のところ、いいやつなんだよね、ステイル。
 
 そして、上条くんは一人、オリアナを追い掛けるのであった。

 ステイルが上条くんに「幻想を壊す力はあっても、幻想を守る力はない」っていうのが、深かったです。
 うむ。この話で、上条くんは<守る力>みたいなものを手にするのかな。


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『バクマン。』 第12回  御馳走と卒業【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪屍鬼≫ 第20回 第腐汰悼話 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
姫神さんが久しぶりに登場したと思ったら~Σ(||゚Д゚)ヒィィィ なんて不遇な人なの。・゚・(ノД`)・゚・。 びっくりな展開でした。 しかも理由がひどい(´;ω;`) ナイトパレードに上条さんを、誘わないったら絶... …
2010-12-22 Wed 16:17 空色きゃんでぃ
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
