1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪屍鬼≫ 第22回 最終回 第蔡蒐話 【感想】
2011-01-03 Mon 20:50
 あああ、夏野。
 結局、一番かわいそうだったのは、夏野だったように思いますよ。

 医者のオヤジも、副住職も結局、やりたい放題で、その尻拭いを夏野がやったようなもんじゃないっすか。

 スナ子と副住職を追って、山狩りをやってる最中、山火事がおこる。
 火の勢いは激しく、人はなすすべもなく、村をでるしかなかった。

 火をはなったのは、夏野だったんですかね。
 徹ちゃんと律ちゃんの遺体を見下ろしていた夏野が、切ないですよ。
 徹ちゃんは、夏野にとって村のいい面の象徴だったんだろうな。

 そして、辰巳とガチバトルで…。
 ここで、やっと尾崎の先生が千鶴の暗示から抜け出した理由や、人狼とはどういう風になるかって話がでて、大納得ですよ。そりゃ、死んだと思ったらいきなり起き上がってきて、夏野のパパの理性もふっとぶだろうよ。
 人狼として力のつよい辰巳を前に、夏野のとった行動は…。

 嫌っていたけど、夏野は夏野なりに村や、村の人や、両親を愛してたんだよね。
 でも、それをこういう形でしかあらわせなかったのが、悲しすぎる。

 そして、村を憎むことで村に執着し続けた恵も…。
 最後まで村にたいする呪詛を口にしていたけど、あまりに愚かで、哀れだった。
 自分の高慢が招いた最後だと、多分彼女は気づかないままだったんだろうな。

 追い詰められて絶体絶命のスナ子を救ったのは、人狼としておきあがった副住職だった。
 神の範疇からはずれた、だから弾劾される資格もない、と都合よく解釈してますが、そういう存在であるのに、人の生活に踏み込んだから、今の窮地があるんじゃないっすかと、問い詰めたいですよ。
 まったく。
 そして、副住職はスナ子とともに旅立ったらしい。

 なかなか鬱な最終回でしたが、ひとまず田中さんちの姉弟が無事だったのが救いかな。

 さて、原作よみかえすかなぁ。



屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-10-27)
売り上げランキング: 3489

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 1581

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 2931

スポンサーサイト
別窓 | 屍鬼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『海月姫』  第11回最終回 ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 謹賀新年>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
