fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 『バクマン。』 第14回  バトルと模写 【感想】 
2011-01-10 Mon 17:28
 王道マンガを描くために、それぞれ模索する二人。

 相変わらず真面目でエライです。
 つか、じゃ、何をしなきゃいけないのか、って時にぱっと思いつくことからエライ。やっぱ、この辺は頭のいい子であるという設定がきいてますかね。

 と、見吉がホントかわいいのぉ。
 いい子で、気がまわって、素直で、ホントにいい子だなと思います。
 でも、こんなにできた子はリアルにはいないぞww

 そして、出版社で新妻エイジと会いますよ。
 エイジはエイジで、連載することになっていた話じゃなくて別の漫画をかいて、編集部を大騒ぎにさせる。
 天然というには、あまりも破壊力がありすぎるKYっぷりです。

 で、二人にあって、二人の漫画が面白かった、仲良くしてください、と。
 
 なんかとても素直ないい方だったので、ちょっと意外だった。
 もうちょっとひねってくるかなと(編集に対する態度とか、最初の「やめさせる権限」云々とかから)思ってたのに、純粋に亜木城夢叶が好きです、って感じになってな。

 うむ。
 コミックの印象だと、妙にねじれてるというか軸がぶれてるエイジが、サイコーやシュージンたちとの交流の中で軸がきちんとしてくる、って感じだったんだが、これだと、無垢すぎてわけがわかってないエイジが交流の中で成長していく、ってテイになる気がする。
 ともあれ、今後に期待です。





バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

スポンサーサイト



別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「夢喰いメリー」 第1回 夢現 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『とある魔術の禁書目録 2』 #13 使途十字(クローチェディピエトロ) 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |