1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『とある魔術の禁書目録 2』 #14 水の都 【感想】
2011-01-18 Tue 21:16
 不幸続きの上条くんが、イアリア旅行をひき当てましたよ。

 って、なんで学校放って旅行にいってるんだ<怒
 
 同じTシャツを何枚も持っていたり、空港の金属探知機にひっかるインデックスとか、小ネタが面白かったですよ。
 …って、留守のあいだスフィンクスはどーしてるんですかねぇ。

 ついたらついたで、上条くんは不幸スキルを発動させて…。
 
 キオッジアっていうのは、ヴェネチアの南にある細長い島、リド島の町だそうで。
 そこから、船でヴェネチアに入るのが、イタリア人の間では一番ポピュラーなんだそうで。
 って、なんで、上条くんそんな微妙な選択をしたんですかねww

 ともあれ、そこでオルソラに再会しますよ。
 彼女は、イギリスに渡る前にここに住んでいて、その引っ越しをしてる最中とか。
 
 なんだかんだと手伝わされる上条くん。
 観光旅行に来てるのと違うのか?ww

 引っ越し作業もおわり、別れるとき、オルソラは何者かに襲撃される。
 インデックスのインターセプトと、上条くんの拳で撃退したと思ったら、運河から巨大な帆船が出現して、上条くんとオルソラはそれに乗ってしまう。
 インデックスをおいてけぼりにしなくてもいいと思うんだが。
 また、空気ヒロインとかいわれちゃうんだろうなぁ。可愛そうなインデックス。

 氷かガラスできてる謎の帆船は、外海にでる。すると同じような帆船がいっぱい出現してくる。

 舟の一部屋に隠れていたオルソラと上条くんだが、ドアが開き、そこに立っているのはアニェーゼだった。

 「法の書」の回の終わりに、上条くんが「(オルソラを助けたのは)たまたまで、何かでアニェーゼが助けてといってきたら、助ける」よーなことを言っていたが、これがフラグになってのかな。

 にしても、アニェーゼの服がえらくびりびりというか、穴あいてたんですけど、一体どーした?




[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 37

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 134

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<「GOSICK─ゴシック─」 第2回 死者の魂が難破船をおしあげる 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『テガミバチ reverse』 第15話 おかえりなさい 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
大覇星祭2日目以降も不幸続きだったと慨嘆する上条さん。 小萌先生の着替えに出くわすラッキースケベ。 罰ゲーム(?)の美琴とのフォークダンス! 嫉妬の黒子さんのドロップキックを喰らったw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」  不幸だと言う... …
2011-01-18 Tue 22:47 SERA@らくblog
当麻の不幸発言から新章スタート。 かなりラッキー要素もありましたよねw 美琴ちゃんとフォークダンスなんて最高じゃなイカ!! 小萌ちぇんちぇーの着替えに遭遇は偶然じゃないと思ふ(ぇ そんな当麻く... …
2011-01-21 Fri 09:30 のらりんすけっち
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
