1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第2回 死者の魂が難破船をおしあげる 【感想】
2011-01-19 Wed 10:31
 豪華客船の中で、食事したあと、皆眠ってしまいましたよ。
 よーするに、一服もられた…。
 
 って、おい。
 ヴィクトリカや、他の人はまともに食っていたが、一弥はパンを1個食べただけだろう。その一服の摂取量が全く違うんじゃないのか。だから、一弥よりヴィクトリカの方が早く目覚めるっていうのはオカシイだろうが。
 彼女の方が体型も随分小さいし…。

 王道ミステリーっぽいけど、適度にいいかげんなことやってるっぽいです。

 ともあれ、客は皆ラウンジに集められる。しかも、一人誰かわからないけど、増えている。「11人いる!」ですねww
 で、壁に血文字が描かれ、それによると、この船はかつて沈んだ船で、かつての恨みのためにまた浮上してきたらしい。
 で、パニックになった大多数が救命ボートで脱出しようとして、あっけなくお亡くなりになりました。

 その後、ラウンジに戻ると、そこは荒れ果てたまさに沈没船のそれ、になっていた。

 って、ドアが違ってたんと違うんか、と思ってたら、のちにヴィクトリカが指摘してくれましたよ。
 ホント、王道だな。

 ともあれ、かつてこの船では国籍も年齢も様々な子供たちが集められ、殺し合いをさせたということがあったんだってだ。
 …子供って、最初の占い師を殺したアラブ系の女の子いるよね。でもって、今、行動とともにしてる女の人もいるよな。
 ネタバレ??ww

 ヴィクトリカの人を小馬鹿にした、棒状態の笑い方がちょっと癖になりますな。
 なんか、じわっと彼女の可愛さがしみてきたですよww




TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
yoshiki*lisa
日本コロムビア (2011-03-02)
売り上げランキング: 701

GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)
桜庭 一樹
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 441

別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第15回 巫女の封印 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『とある魔術の禁書目録 2』 #14 水の都 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ヴィクトリカの虚ろな笑いが(^^;  でもそれもカワイイですね(笑) ロクサーヌ宛ての招待状で乗り込んだクイーン・ベリー号でのパーティ。 しかし食事には薬が盛られ、気が着くと一人乗客が増えていた... …
2011-01-20 Thu 11:00 SERA@らくblog
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
