1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 『バクマン。』 第16回  壁とキス 【感想】
2011-01-24 Mon 21:41
 王道のネームをあげた二人。
 服部は、いいというものの、自分の想像を超えたようなものがほしいという。

 賢くて、器用な二人だから、そこそこのものはちゃんとできるんだよね。が、それだけじゃだめ。
 って、最高に難しい課題だよなぁ。

 結局、そのネームは選考から落ちてしまいました。

 落ち込んでるところに、亜豆の声優デビューの放送が始まる。
 コスプレで顔出しですみっこに写ってる亜豆に、「出る以上もっと前にでたいはずだ」ってこういう時のサイコーのポジティブさはすごいよな。
 でもって、そのベクトルは二人、同じなんだよねぇ。
 
 やっぱ、理想のカップルですか。

 そして、上手い考えが出てこないシュージンは見吉とデート。
 発想の転換って必要だと思うけど、サイコーはそういうタイプじゃないから、ちょっと困るね。
 つか、軽く嫉妬してるっぽいんですけどね。

 ともあれ、サイコーは新妻エイジのアシスタントにいくことになりましたよ。
 服部さんは、躊躇してるみたいだったけど、新人マンガ家さん同士でアシスタントし合うって話を聞いたことがあるんだが、今時はそーいうのってないんすかね。
 
 落ち込んだりスランプになったり、しんどい回だと思うんだけど、わりとそういうマイナスをさらっと描いてるのがいいと思う。基本理性的で合理的なのが、非常に今日的だと改めて思いました。







バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 866

バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 1998

 
スポンサーサイト
別窓 | バクマン。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『テガミバチ reverse』 第16話 ロダ、彷徨う 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「GOSICK─ゴシック─」 第3回 野兎達は朝陽の下で約束をかわし 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
