1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第16回 タクトのシルシ 【感想】
2011-01-25 Tue 21:37
 綺羅星の面々はそれぞれに鬱積しているモノを抱えてるけど、タクトはタクトで抱えてるものがあったわけだ。

 もっとも彼の場合は、鬱積じゃなくてあくまで真っ直ぐでストレートだけど。
 でも、そーいうのを<理由>とか<言い訳>にしない強さを持ってるタクトは、格好いいです。

 マリノがいなくなり、ミズノは、科学部の部長のところにいきますよ。
 で、綺羅星のところにつれていかれる。
 
 そこで、彼女のすさまじい第1フェーズの力を教えられる。
 つまり、マリノはミズノの第1フェーズの力で生み出した<家族>であると。そして、マリノの存在を作った故に、0時間に無理矢理入れられてしまうことを回避していたと。

 ある意味、嫌なことつらいこと、そーいうのを全部マリノに押し付けてたんだなぁ。
 
 でもって、ミズノはそのことに心を痛めることができる優しい子。

 で、青いヤツきましたよ。
 スガタが乗るのかとおもったら、ヘッドが乗りますよ。でもって、ミズノの封印がやぶられました。

 直接搭乗できるようになって、危なかったタクトだけど、タクトの印が輝きだして…。
 やっぱり、タクト機はチートすぎですなぁ。
 
 ミズノは、タクトが島にくるまでにあったことを見ますよ。
 今のタクトと、スガタ&ワコ、みたいな三人組だったのに、男の子が病気で死んでしまって…。
 さらっと描いてるのが、かえって切ないです。
 でも、その三人組の女の子の声が…。妙なところで、タレントつかうのはよしてほしいですよ。うん。

 戦いが終わって、ミズノは島を出ますよ。
 マリノの件も含めて、ミズノ的にはいい終わり方だと思います。つか、この二人には幸せになってほしいなぁとすごく思う。
 
 にしても、ヘッドはやっぱりタクトの父親なんすかねぇ。
 が、あの外見で父親っていうのは、やっぱりなぁ。
 でも、ロボもタクトのとすごく似てたしなぁ…。うむむ。




STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 35

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-02-23)
売り上げランキング: 210

別窓 | STAR DRIVER 輝きのタクト | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「ドラゴンクライシス!」 第3回 『決意の契約』 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『テガミバチ reverse』 第16話 ロダ、彷徨う 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 南十字島。物語の舞台となってる島ですが、モデルとなってるのはどこですかね?あと、位置的にはどういう感じなのか。  公式サイトのイラストを見る限り、島の形は小笠原の父島っぽくもあるんですが、父島... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
