1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀魂
2008-08-02 Sat 22:04
銀魂 シーズン其ノ弐 13

 「銀魂」へのはまり方。

 1、「ハレ晴れユカイ」というのがすごいらしいと聞く。
   ↓
 2、「ハレ晴れユカイ」にすんなりはまり、そのまま「涼宮ハルヒの憂鬱」にはまる
   ↓
 3、涼宮ハルヒ、なにがいいって、最初のキョンの妙にオッサンくさいナレーションであった。
   ↓
 4、キョンが、杉田智和さんだと知り、とりあえず「ちょびっつ」を見てみる。
   ↓
 5、「ちょびっつ」ってオッサン感がすくねぇ(涙) なので、つい「銀魂」を見てしまう。
   ↓
   ↓
 あっという間にはまっちまったよ。

 銀さんが絵に描いたようなオッサンで、オヤジ萌えとしてはたまりません。一応、20代後半って設定らしいですが、どーみても30代、いや40代でもいけるよww
 我侭で自由奔放だけど、責任ということがちゃんとわかっていて、それを実行ができる。
 いい、オヤジだ。

 他にも、とにかくオヤジが一杯でてきますよ。

 で、my子安武人さまは、高杉晋助をやってます。
 銀魂は、幕末明治の人物のパロディが多いです。で、高杉晋助は、長州藩士高杉晋作がモデルですね。司馬遼太郎の「花神」で「革命は、最初に思思想家が現れ、次に過激派が現れる。そして最後に技術屋が現れる」(ってうろ覚えですが)とあるなかで、過激派の代表と名前をだされた高杉晋作ですよ。なので、女物の着物は、基本アイテムですww(「花神」とか「世に棲む日々」とか読むとわかる)
 
 ともあれ、銀魂ではすでに攘夷戦争(対宇宙人ですが)は終わっていて、銀時も桂も高杉も、挫折した人して登場しているわけだ。このへんの設定が渋い。挫折を知ってるからこそ、いいオヤジになるんだよな。
 で、高杉は、オヤジ化というより、歪みまくってさらに過激につか残酷になっている。
 
 普通にしゃべってても、笑い声がね、いっちゃってます。
 も、狂人との境にいるのがわかるような妙な笑い声。
 やられました。

 子安さんって、ホント、境の人を演じるのが上手い。
 ただ、境にいる人というのではなく、そこに美学を感じさせるように演じてる。

 とーーっても不定期に出られるし、出ても、すごいちょこっとだけっていうのがあるので、無意味にどきどきしてしまいますわww

 …うちの地方の放送、今は打ち切りになっちゃったんですけどね、以前は土曜の朝7時から放送してた。
 紅桜編の頃は、朝ごはん食べながら、ぼーーーーっとしてしまって困ったww



銀魂 05
銀魂 05
posted with amazlet at 08.08.02
アニプレックス (2006-11-22)
売り上げランキング: 1751



別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 十二国記>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
