1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「屍姫 赫」 第1話 死が舞う
2008-10-03 Fri 09:33
 

強い未練、妄執のために、死してなお動く死体――屍(しかばね)。
彼らは生きた人間を襲い、殺していく。
「屍姫」とは、そんな屍を狩るため、光言宗の秘儀により作られた屍の少女たちのこと。
幼い頃に光言宗の僧侶・田神景世に拾われ、児童福祉施設・大麟館で育てられた少年・花神旺里(オーリ)。
彼はある夜、景世が住職を務める世空寺で、美しい少女に出会う。
少女の身体は冷たく、生きている人のそれとは違う。少女の名は星村眞姫那(マキナ)。
彼女は、景世の下で屍狩りをしている屍姫だった……。

(公式HPより) 



 とりあえず、見た記念カキコ。

 最初、お、これは格好いいかも、と期待したんだけど。つか、ニャンコが綺麗だったので、もうそれだけでわくわくだったんだけど…。

 主役が棒すぎる。

 主人公のオーリをやってるのが、羽染達也くんで…どうもこれが声優初仕事らいし。つか、俳優としてのキャリアもほとんどないっぽい。 
 うー、声優ってお仕事なめてませんか?
 とりあえず、何はともあれ、そのカツゼツをなんとかしろ。世の中のドラマが某巨大事務所のきもいりばっかりでカツゼツ悪いのばっかりだから、余計アニメにいってるのに、アニメでカツゼツ悪いの聞かされるのは拷問です。
 女の子は、秋山奈々ちゃん。グラビアアイドルらいしよ。響鬼にもでてたっぽい。オーリの子よりちょっとキャリアあるけど、ほとんど素人だな。
 いや、誰でも最初は新人だよ。でもって、主役にフレッシュな人をもってくるのもいいさ。でも、限度っていうものがあるだろう。

 「ソウルイーター」でも、最初、おいおい、って思ったけど、これよりはずっとよかった。少なくとも、ソウルを演じてる内山昂輝くんは、18歳だとは思えなかった。(内山くんは、洋画の吹き替えをかなりやってるからね) マカの小見川千明ちゃんも…舞台色々やってるみたいなので、最初はやり方みたいなのがよくわかってなかったのかなと…。
 ともあれ、今はちっとも気にならない。
 
 が、「屍姫」の二人がこうなりそうな気配は…<がっくし

 脇で藤原啓治さまが出ていて、藤原さまをめでるために見たが、来週からは微妙。

 つか、戦闘シーンがつまらん。
 ああいうシーンって、緩急がないとインパクトがでないと思うんだよね。でもって、それがさっぱりない。つか、やっぱマシンガンっていうのは美しくないよね。

 EDの曲はよかったのになぁ。

屍姫 1 (1) (ガンガンコミックス)


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第1話 終末の世界で | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「イヴの時間」act02:SAMMY>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
